ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月28日

patagonia R2 Jacket

ナチュラムのカテゴリーに、「女子キャンプ」って増えてますね。
ぱんださんの力でしょうか?すごいなー。
これだんしも入れるのかしら(笑)

と、いうことで(?)珍しく新規購入ウェア!

と、いうのも僕今日誕生日なんです。祝29歳。
「アルプスの悪魔ハイジ」こと、うちのヨメが買ってくれました。
これからは「アルプスの邪神ハイジ」に格上げしようと思います(´∀`)
・・クリスマスプレゼントも込みなのは言うまでもありません。

patagonia  R2 Jacket

さて、このR2ですが、今期のR2は質がとても良い!と皆さん大絶賛。
そこまで言われると、メーカーに騙されているんじゃないの~と、
天邪鬼な僕が顔を出します(笑)

そこで、patagonia 札幌北店のスタッフの方に、
いったいどれだけ凄いのか聞いてみました(^3^)/
スタッフの方いわく、

「昨年までのモデルから、素材をアップグレードしています。
具体的な改良点としては、保温性・伸縮性・通気性が上昇しており、
速乾速度がとても早くなっています。」

ふむふむ

「さらに、改良したのにもかかわらず価格が3千円ほど下がりました。
正直、昨年購入されたお客様からクレームが何件かきています。
皆さん笑顔でお話されていますが、目が笑っていません(苦笑)」

ほう

「Rシリーズは重ね着を前提にしていますが、
R3以上だと着用が冬季に限られてしまうと思います。
R2でしたら夏季の登山(アウター)から冬季のゲレンデ(インナー)まで幅広く活躍してくれると思いますよ!」

ん~。そうかいそうかい。トニカク今期は力入れて作ったのね。

って試着してみますた。
・・試着の時点で負けましたよ、はい。

なにこのフィット感!動きを妨げることなし!
両脇のストレッチパネルがかなり効いてますねこれは。

シンチラフリースが10年着用しかなり消耗しているし、
このR2、なんたって軽量かつコンパクトに収納が可能。
登山には最適ではありませんか!!
シンチラは結構かさばるんですよね・・

patagonia  R2 Jacket

この「ゲッコーグリーン」が気になったんですが、
試着してみると恐ろしく似合いませんでした(涙)

・・・無難な紺にしました(´・ω・`)


********

バースデイプレゼントは年明けでもいいですよ(´∀`)
火器・オサレアイテム大歓迎☆
そんな奇妙な方は僕の住所をOMで聞いてください(爆)


タグ :patagoniaR2

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
INDIVIDUALIZED SHIRTS   B.Dシャツ
Jabez Cliff   レザーベルト
Engineered Garments ファティーグパンツ
大雪山への道 衣の準備編
Patagonia  Baby Duality Jacket
ブラックダイヤモンド パトロール
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 INDIVIDUALIZED SHIRTS   B.Dシャツ (2013-09-02 20:00)
 Jabez Cliff レザーベルト (2013-02-16 00:00)
 Engineered Garments ファティーグパンツ (2013-01-17 20:00)
 大雪山への道 衣の準備編 (2012-05-16 20:00)
 Patagonia  Baby Duality Jacket (2012-04-15 00:00)
 ブラックダイヤモンド パトロール (2011-12-06 20:21)

この記事へのトラックバック
フリース記事3回目は今年リニューアルされたPatagonia R2 Jacketです。カミさんの冬用ミドルレイヤーとして購入しました。レディースのXSで、カラーはFogです。
patagonia R2 Jacket【華麗なるファミリーキャンプ@北海道】at 2010年12月29日 09:32
この記事へのコメント
新着から来ちゃいました。
lonさんとは思わなかったな~

R2,ベーシックで定評があって、長くつかえそうなウェアじゃないですか~
しかも、プレゼントだなんてうらヤマシ。
ゲッコーグリーン確かに気になりますね。
Posted by NemutaiNemutai at 2010年12月28日 21:38
こんばんは

お誕生日おめでとうございます!

イイっすね~、
こういう本格派ウェアは着たことありません・・・

記事見てたら欲しくなっちゃいました・・・

では良いお年しを!
Posted by KedamaKedama at 2010年12月28日 21:59
こんばんはー

お誕生日おめでとうございます!
やさしい奥様でうらやましーです。

R2なんですが何度か手に取るんですが、試着後、棚に戻してしまいます・・・
ボクは全色似合わないんですよねー
一緒に行った嫁にお店で爆笑されるくらいダメ(笑 なんでだろ?
Posted by tapotapo at 2010年12月28日 22:36
こんばんは〜

はっぴば〜すでい☆ロン(はあと)

このジャケット、スマートでかっこいいですね^^
優しい奥様で何よりです(はあと)

それにしてもロンさんは語り手だなあ^^
読み応えありますね〜
Posted by arigatoarigato at 2010年12月28日 22:47
>Nemutaiさん

Nemutaiさんの新購入ウェア見たら、
かすんじゃったじゃないですか!(笑)
あのインナーにいいですよ~だんな~

ゲッコーグリーンですね~
ほぼ毎日ブログチェックしている方も気になっているそうなんですが、
Nemutaiさんも気になりますか!

まったく似合いませんでしたよ僕!!
ムネン
Posted by londy55londy55 at 2010年12月28日 23:31
間に合った(笑)


Happy Birthday(パーン)


なかなかいつもマニアックな物を揃えてきますね?
Posted by ta〜san at 2010年12月28日 23:34
>Kedamaさん

アウトドアウェアに限らずですが、
いいものはホントいいですよね。

今期のR2は皆さんベタ褒めだったので、
間違いは無いだろうとの読みはありましたが・・
ほんといいプレゼントでした(´∀`)

こちらこそ、良いお年を!
※もっかいUPできたらしま~す
Posted by londy55londy55 at 2010年12月28日 23:36
>tapoさん

ん?優しい奥様??
見当たりませんナァ・・・

気まぐれじゃないですかねぇ・・・

ま、それはそれとして(笑)
色の展開は似合う似合わないハッキリしてますよねー
紺でもダメでした?

いや、案外慣れですよ。ピンクばっかり着てると周りが慣れてくるのと一緒ですよ・・

いきましょう!(笑)
patagoniaの回し者より
Posted by londy55londy55 at 2010年12月28日 23:40
>arigatoさん

ん?(はあと)←まねしましたね!(笑)

tapoさんといい、優しい奥様??
皆さんの目は節穴ですね!
アルプスの・・「邪神」ですよ!

今期のR2は凄いですね・・
タイトなシルエットでレイヤリングしやすくなっているのにあのフィット感・・
まじ凄いです。

>それにしてもロンさんは語り手だなあ

うぅ、職場では七色の舌を持つ男として従事しております(爆)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月28日 23:46
>た~さん

ありがとございます!
間に合いました(^3^)/

ファミキャン準備をしながら、
来年のソロキャン&冬キャン準備進めてますよ(笑)

そのうちUPしますが、なかなかいいフリースパンツもあるので、
下のアウターがあれば大体ウェアはそろうと思います!

防寒の靴も欲しいのあるんですがねー
予算がねー
バフン
Posted by londy55londy55 at 2010年12月28日 23:49
誕生日おめでとうございます!
これまたなかなの良品を。
奥さんに感謝ですなw

「ゲッコーグリーン」のようなケミカルチック配色。
かなりグッときます。
似合うのはなかなか難しそうですけどw
Posted by hayawo at 2010年12月28日 23:51
R2最強です!
羨ましいよ~、新しいのが欲しいよ~。
ぼくは初期のR2が大好物なのですが、今期のはホントよさそうです。

あ!
誕生日おめでとうございます!
Posted by panchan at 2010年12月29日 00:02
>hayawoさん

あざっす!
プレゼントはモノグラムのポケデジでいいですよ(爆)
いや、むしろポケデジが欲しいです(笑)

ゲッコーグリーンって、北海道のバンドでもいるんですよ。
魅かれるんだけどなー。
似合わなさすぎて笑えました(´д`)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月29日 00:16
>panchanさん

すいません、あえて敬称略で・・

panchanキターー!!


ふっふっふ・・・
欲しがっているのはよ~く存じておりましたよ~~
しかもゲッコーグリーン欲しかったでしょ~~

でも初代持っているんですからいらないでしょう!
だめだめ、そんなに散財しちゃ~
僕のを見てジダンダ踏んでください(笑)

>誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!
panchanさんからはパビリオンが欲しいです(爆)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月29日 00:22
この前の日曜日に「モノグラム」行って来ましたよ。
赤岩真由子写真展「やわらかな温度」を見に。

たしかにポケデジありましたw
華麗にスルーしましたがwww
Posted by hayawo at 2010年12月29日 00:31
>hayawoさん

うぅ・・即レスでうらやましいこと言ってくれますね!

僕も今日マッキナフォト行ってきましたよ!
(だからなんだって)

>華麗にスルーしましたがwww

あーいうのをこの時代に出す姿勢が凄いと思います!
でもきっと自分じゃ買わないだろーな(笑)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月29日 00:36
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
ロンさん若いっすね~ウラマヤシイ・・・


「アルプスの邪神ハイジ」・・・凍てつく波動でも撃ってきそうですな~(爆)
Posted by にゃり at 2010年12月29日 01:06
>にゃりさん

ありがとうございます!

>ロンさん若いっすね~ウラマヤシイ・・・

にゃりさんも29歳があったはずで・・
僕もにゃりさんのお歳にいつかなるはずで・・

こればっかりはやむを得ません(笑)

凍てつく波動ならいいんですがね・・
ヤツはしゃくねつのほのおにイオナズン、
3回攻撃でつうこんの一撃を見舞ってきます(´∀`)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月29日 07:39
おはようございます。

R2行きましたね。
Rシリーズの中で一番使いまわしがきいて、それでいて機能・デザインともかなり良いものですよね。
全モデルより安くなってるし。
冬はこれをミドルとして、組み合わせるとどんな天気でもOKでしょうか??

僕のブログのR2記事よりトラックバックしましたよ~
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2010年12月29日 09:37
出遅れどーもです。

お誕生日おめでとうございます!

オサレなフリースですな。でも欲しくありません・・・。

だって火の粉で穴だらけになる運命ですもん!(笑)
今持ってるヘリハンのフリースは機関銃で撃たれた
みたいになってます。(爆)

しかし・・・「アルプスの邪神」って・・・。(猛爆)
Posted by タンタカ at 2010年12月29日 10:37
1日遅れで誕生日おめでとうございます。

定期徘徊です(笑)

R2いいですねぇ〜欲しいな(^^)問題はサイズだな(爆)KINGサイズあるかな(笑)

年明け見てこよう(^^)v
Posted by ヤマオ at 2010年12月29日 13:07
>大木煩悩さん

誕生日プレゼント、悩みに悩んでコレにしました!
ストレッチパネルにやられましたね~
昨年買わなくて良かった(笑)

自分の遊びフィールド的に、ハードシェル持っていないんですよ。
いつかゲットして冬装備最強にしたいですね~。
Posted by londy55londy55 at 2010年12月29日 15:38
>タンタカさん

どーもー!!
ありがとうございます☆

確実にこれはキャンプでは着ません!
絶対着ません!
ひつこいけど着ません!
穴あけたくないー!

うちのは、邪神でも軽い方ですよ(笑)
最近釣りをしておらずうずうずです。
次はワカサギかな~
Posted by londy55londy55 at 2010年12月29日 15:41
>ヤマオさん

もはや夜回り先生!!(笑)
ありがとうございまっす。

USAサイズですから、Lでどうでしょうね~
逆に僕は小さいので、
Sでジャストです(´∀`)

これはかなり重宝すると思います。
確実にオススメです!!
Posted by londy55londy55 at 2010年12月29日 15:44
うそだ!うそだ!!!

同じ誕生日だー!!!!!

同じ1981製だねーって言ってたのに
まさかお誕生日まで一緒なんて
ちょっと・・・

気持ち悪い・・・・・笑

あっ!とりあえず。
オメデトウゴザイマース。
Posted by eri*cco at 2010年12月30日 01:15
>eri*ccoさん

年末の朝っぱらから笑わせないで下さい!(笑)

最近なんかみょーにアナタのまた消えてるTOP画像がどうなったか気になって仕方が無かったのですが・・

そうですか・・
気持ち悪い運命の糸のせいでしたか・・

>あっ!とりあえず。
オメデトウゴザイマース。

とりあえずかよ!
こちらこそおめでとうございます☆
Posted by londy55londy55 at 2010年12月30日 08:11
火器ネタでお世話になりました~・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
来年も逝きますよ~!!
すでに購入が決まってる火器がスタンバイ中・・・( ・ノω・)コショッ

ホント・・・
片寄ってるブログなんで・・・
コメ付け難いと思いますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~・・・
気が向いたら寄ってください!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年12月30日 08:26
>gyuchanさん

こちらこそ全然gyuchanさん好みのブログでなくて申し訳ないっす!

ファミキャン装備をやっつけたら自分の世界につかりたいと思いますので、
そのときはご指導お願いします!!
Posted by londy55londy55 at 2010年12月30日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
patagonia R2 Jacket
    コメント(28)