ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月01日

札幌買出し紀行

今日ODショップのセールに行ってみました。


ホカイドーにお住まいの方じゃないと地理関係がわからないと思いますがお許しくださーい。

石井スポーツ桑園店→秀岳荘本店→秀岳荘白石店→パドルクラブ厚別店

の順に行きましたよ~

んで買ったものはこちら
札幌買出し紀行

キャラバンの登山靴・ISUKAのマット・ソリステ30×4・ソックス×2

以上、たいした物ないっす、スマセン。

親父と一緒に行って、登山靴あーでもねーこーでもねー言ってたんですが、親父のプレゼンする靴は全て縦走用の3万オーバー。
おいらにゃオーバースペックっす(ノД`)
でもイタリー製で、僕の足にジャストフィットなのも見つけましたよー
(次はコレかな?)
今回は日帰り低山用でいいんですよ。
いつか縦走もしてみたいですけどね。

と、いうわけでエントリークラスのC1を選択。
ちなみに親父、機嫌がよかったのか?登山靴買ってくれましたよ。

ISUKAのマットは165センチのがラスト1個でした。
GO OUT CAMPの時は親父のマットを借りてったのですよ。
セールで10%・メンバーズバッグ持参で5%の計15%オフだったので、
これが一番の狙いだったんですが・・
まさかのラス1(焦)!
120センチは結構余ってましたが・・・

まぁ結果的には次に行った店にもあったんですがね(笑)
若干厚みがある(寝心地が良い)タイプと迷いましたが、パッキングを考えて薄めのにしました。吉とでるか凶とでるか?

あとはDANAのNUKUSの前でフリーズしてましたが見送りー
PUROMONTEの3人用で2キロ切ってる軽量山岳テントの前でフリーズしてしまいましたが見送りー
・・・結局ソリステ(笑)

でも初ソリステ!!

次は2キロ以下の1~2人用テントを狙います・・・。
オススメあったら教えてください!!





同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

この記事へのコメント
o(^∇^o)(o^∇^)oワーイ

ナカーマ!

C1!!

たーさんと同じーーー!!
山登り、キャンプ、フットパス、一年中使い続けたら…アッパーのゴム部分が少し剥がれて…。

気にしない気にしない!

軽いし履きやすいし歩きやすいですよ!
Posted by たーさん at 2011年05月01日 21:13
>た~さん

キャラバンの1つ上のクラスも履いたんですが、親指の1点があたるんですよねー

イタリーの革靴がかなり気に入ったんですが、
エントリー野郎に数万出すのは分相応って事で^^

でもた~さんC1卒業したのでは?(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月01日 21:17
ハーイ、londyさん。


C1は日帰りからキャンプまで、まだまだ履きますよ!

イタリア?

スカルパかシリオかな?
Posted by ta〜san at 2011年05月01日 21:55
セール巡り! テンションあがりますね。
我が家の近くの好日山荘がオープニングセールをしているみたいなので行ってきます!
Posted by hayawo at 2011年05月01日 22:03
お晩ッス!

一見、山登系がメイン購入と見えますが、そこにソリステとソルメイト。
オート&シャレオツ系が交じってるよー!

で、幕は??
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年05月01日 22:13
こんばんは〜

登山靴買ってくれるなんてお父さん、やっぱロンさんが登山するってことが嬉しいんでしょうね〜

2kg以下ならたくさんいいのあるじゃないですか^^
ナロにソウロにウナ・・・
どれにしますか?(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年05月01日 22:57
どもー。

いいお父さんですね(涙)
登山靴大事にしないとね。

ちなみにウチのオヤジも今日パチンコで
30箱出たって上機嫌で1万円くれました(笑)

ほんとはもう親におこづかいあげてもおかしくない歳なのに(汗)

お互い親は大事にしようね。
Posted by hihi at 2011年05月01日 23:04
HOBOのテント(1人用だけど)でしょ。

自分も嫁さんと
登山はじめたくてザック探してるんだけど・・・。
(もちろんテントも2~3人用で)

新しいものか古いものかでも迷う(楽)
Posted by kubox at 2011年05月01日 23:34
一緒にお買いモノ
おとーさんも嬉しいだろうなーー

ショップ巡りも
みてるだけでもテンション↑↑になっちゃうよねー

フリーズしてたロンちゃん 笑
Posted by mey*mey* at 2011年05月02日 00:16
>た~さん

ブランド名忘れちゃいました(汗)
スカルパとかシリオとかローバーとかよりはマイナーな感じのブランドでしたね~

親父もそこの靴履いてるらしいです。
親子だけあって、サイズこそ違いますが足型は一緒なのかもしれませんねー
Posted by londy55londy55 at 2011年05月02日 06:40
>hayawoさん

石井スポーツはセールの予定ではなかったんですが、現店舗開店5周年記念とかいって想定外にセールしてました(笑)

hayaさんもいいものあるといいですね!!
Posted by londy55londy55 at 2011年05月02日 06:42
>rtaka23さん

>で、幕は?

・・・・

・・・・

隊長ぉ(ノД`)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月02日 06:43
>arigatoさん

まったー高いものばっかり。
そりゃヒルバーグ欲しいっすよ!

arigato財閥ほどの予算編成が出来ればいいんですが・・・

はぁ・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年05月02日 06:45
>hihiさん

アハハ 30箱~!
すごいですねー

親を大事?オールドのナルゲン強奪してきちゃいましたけどなにか?
Posted by londy55londy55 at 2011年05月02日 06:46
>mochaさん

hoboでテントもあるんですかー
あとで検索してみますね~♪

ザックはオスプレイっす!
間違いなし!!
Posted by londy55londy55 at 2011年05月02日 06:47
>mey*さん

いきなり明日秀岳荘行くぞ!って電話が来たときは焦りましたけどね~(笑)

全品15パーセントオフはありがたいです☆
フリーズしながら、値引き後のプライスを計算していました・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年05月02日 06:49
おいっす~

あ~、キャラバンの靴ワタクシも狙ってましたよ。
幅広甲高のワタクシのはピッタリなんですよね~。。。

息子とお買いものなんて素敵過ぎる。

それをさせてあげてるロンちゃんも素敵よ。。。
Posted by shinoichi at 2011年05月02日 09:20
秀岳荘セールは恐ろしいですね。
この3日間、僕も通ってましたw
Posted by 大木煩悩 at 2011年05月02日 10:02
ども^^

日本の山で使うならやっぱりGORE系のテントが良いんじゃないかなぁ~
ホント結露とかしないし^^

とか言いつつ結露する幕使ってますけどね(笑)
Posted by ふろど at 2011年05月02日 10:32
こんにちは♪

親孝行してるね~

靴もお父さんも大事にしてね( ; ; )

ロンちゃん富士山でものぼるのかな⁇
Posted by ドロシー at 2011年05月02日 15:15
σ(`・ω・´)オラが気になってるのは・・・
アライテントですね!!
Posted by gyuchan86 at 2011年05月02日 15:27
こんにちは~

無結露 憧れますね~
シングルは起きたら池ができますもん!笑

やっぱSPのペグハンマー必要だなと思う今日この頃
Posted by bobora at 2011年05月02日 18:01
>shinoichiさん

キャラバンは柔らかめだから、縦走とかにはきついですがオールマイティな感じですよー

親父ですか?そんなそんな・・
ただの狸ですよ・・(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月02日 20:05
>大木煩悩さん

3日も通うってw
在庫処分とはいえ、魔力満載ですよねー!

恐ろしや恐ろしや・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年05月02日 20:06
>ふろどさん

やはりゴア強し!ですかぁ~

スペック・ルックス・プライス・・
悩んでみまーす☆

GO OUTのときシャングリラはフロアとシートで結構かさばったので、小型軽量狙いで探してみます!
Posted by londy55londy55 at 2011年05月02日 20:08
>ドロシーさん

いやー山も僕を呼んでるような気が(嘘)

10年くらい登山してないので、ダイエット兼ねて今年から頑張ってみまーす☆
Posted by londy55londy55 at 2011年05月02日 20:10
>gyuchanさん

「うらやまからヒマラヤまで」ってアライのキャッチコピーでしたっけ!?

ん~悩みますねー!
最終的にはお値段で決めちゃいそうな感じがします(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月02日 20:11
>boboraさん

結露無しって憧れですよねー
とりあえず結露してもいいので軽量小型・格安で探します(笑)

SPペグハンマー・・・100均に飽きたらそれにします(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月02日 20:13
こんばんは~

沢山買い物、羨ましいです♪
去年、ソリステ購入しましたが、
ワンコのリードが絡まないように
ソリステに金具を付けて
作ってみましたが、
2匹対応してなくて
今では・・・です。

山、登りたいですね~
是非、一緒に富士山でも・・・w
Posted by トッキィトッキィ at 2011年05月02日 22:57
この前、WAKAさんに薦められてSPのトンカチ買ったよ~

あれすごくいいよ♪♪

あれで、ソリステ叩くといい音するよ~★


>次は2キロ 「以上」 の1~2人用 「以上」 テントを狙います・・・。
オススメあったら教えてください!!

エクスプローラーキャッスルがいいと思います!!
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年05月03日 02:43
こんばんわ~

ソリステ、我が家も4本あります。
30cmあると多少の風でも安心しますよね。

秀岳荘に行きたいけど、物欲に負けてしまう私! あれもこれも欲しいものが多くて困ってしまいます。
Posted by ぷーさん at 2011年05月03日 03:33
>トッキィさん

そうですか・・・
また僕に静岡に来いと・・

是非大雪山系でも(笑)

富士山いつか登ってみたいですねー
日本の頂点ですもんね~
Posted by londy55londy55 at 2011年05月03日 07:41
>ちぇりおさん

ハンマー、マーモットで見てましたよ!
「あのヤロー、wakaさんに言われて買いやがったな!」ってジダンダ踏んでましたもん!

>エクスプローラーキャッスルがいいと思います!!

そんなに城を買わせたいなんて・・
さてはファウデの社員になりましたね!?
Posted by londy55londy55 at 2011年05月03日 07:43
>ぷーさん

いやあの店は悪魔です。
魑魅魍魎の世界です(笑)

ほんとはまだまだ欲しいものありましたけどねー
お小遣い制なんで。。(涙)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月03日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌買出し紀行
    コメント(34)