ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月07日

大雪山への道 収納の準備編

7月・大雪山テント泊に向けて・・・

収納アイテムについて。


とりあえず、4月末の秀岳荘春のセールでコイツを買ったわけです。

大雪山への道 収納の準備編
OSPREY グラブバッグ

カメラをいちいち出したり入れたりはストレスになるかなーと。

ホーボージュンさんプロデュース、Pagoのヤツと迷いましたが、
OSPREY好きのPさまへの憧れからこちらに!



スタッフバッグ・ドライバッグはこんな感じ。

大雪山への道 収納の準備編
他、ISKAのコンプレッションバッグが1つあります。

シュラフと衣類は濡らさないようにしなければ・・・

シルナイロン製などは、軽量だし表面がつるつるなのでパッキングがスムーズ。
ノースの白いヤツなんかは見た目のかわいさで買っちまったですけど(笑)
でもこの白いの、めっさ軽いしオススメっす☆


反面、穴が開かないか心配ですね・・
結構高価なので大事に使います!!


ドライサックは空気を抜くのが慣れませぬ・・
グラナイトギアのドライサックは、底が通気性のある素材使っているので圧縮しやすいですが・・
アウトドアリサーチなんかのが2つ買えるお値段ですからね~
その辺はお財布と相談しながら徐々にですかね。









同じカテゴリー(バッグ・ザック)の記事画像
山と道 サコッシュ
気になるあのコ
これって何用!? ARC'TERYXのザック
KELTY CampHauler2
mont-bell フレンチガイドパック 20
YELL /Lowealpine Sirocco
同じカテゴリー(バッグ・ザック)の記事
 山と道 サコッシュ (2012-12-27 20:00)
 気になるあのコ (2012-10-21 17:05)
 これって何用!? ARC'TERYXのザック (2011-12-03 20:07)
 KELTY CampHauler2 (2011-10-27 06:00)
 mont-bell フレンチガイドパック 20 (2011-10-14 20:09)
 YELL /Lowealpine Sirocco (2011-03-22 18:20)


削除
大雪山への道 収納の準備編