ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月21日

青空ジンギスカン

晴れだ・・・

ジンギスカンだ!


そんな日曜日の一コマ。


青空ジンギスカン




近場でぱぱっと設営し、焼く!!

青空ジンギスカン

もやしで蒸すように、焼く。





青空ジンギスカン
マイカルシネマにあるナチョス・サルサソースが大好物なウチの嫁。

ドリトスにサルサソース付けて食べてみたら旨かったらしい。



青空ジンギスカン

自分なりに頑張って洗ってました。



青空ジンギスカン

普段はハムスターを持つ時に使われているグローブ・・・





何を想う??(笑)

青空ジンギスカン



しのつ公園ですが、今年より管理者が変わり料金体系が一新していました。

タープ・スクリーンタープが昨年までは無料でしたが、
今年からは1張1,000円。

入場料も、日帰り・泊まり関係なく一律でした。
なので僕みたくデイキャンで数時間って使い方だと、

損した気分間違い無しです(|| ゚Д゚)!


多分デイキャンで行くことはもう無いでしょう・・・・・・


札幌圏のファミリーには人気の場所なので、
6月からは激込みかな?

行かれる方は新料金チェックして検討されたほうがよさそうです!!





P・M・A!


でわ・・






同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
バカヤロウキャンプファミリー編
まさかまさかの初きゃんぷ
ラッキーセブンの欠片たち
カレンダー・ガール
忘れんぼきゃんぷ
Si  Awa-awa  Day.
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 バカヤロウキャンプファミリー編 (2014-08-01 21:56)
 まさかまさかの初きゃんぷ (2013-08-17 18:00)
 ラッキーセブンの欠片たち (2013-07-17 20:00)
 カレンダー・ガール (2013-07-10 20:00)
 忘れんぼきゃんぷ (2013-06-12 20:00)
 Si Awa-awa Day. (2013-05-25 08:00)

この記事へのコメント
料金体系が変わったということで、しのつ公園のサイトを見てみました。
デイキャンプだと割高ですねぇ。
チェックインがなしになっていたので、早入りは可能になったということでしょうかね。去年もそう?

テント+スクリーンの一般的なサイト構成だと+500円ということですね。
管理体制がどうなったのか気になります。
Posted by 大木煩悩 at 2012年05月21日 20:15
とりあえず新料金はチェックしときますwww
Posted by hihi at 2012年05月21日 21:30
w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
ジンギスカン鍋使ってないじゃ~ないですかっ!!!
Posted by gyuchan86 at 2012年05月21日 21:31
ジンギスカン、おめでとうございます♪
あ・・・違った!
結婚記念日(前回記事ね)おめでとうございました(笑)

タープ張ってジンギスカン食べただけで1000円?
ひどい世の中です
Posted by nomu at 2012年05月21日 23:05
くいてー!
Posted by t@kat@ka at 2012年05月22日 07:16
こんにちわ~!!

ほんとだ~!!僕とまったく同じでしたね~!!
(〃▽〃)♪


ジンギスカンがとてもうらやましいので、指導しないことに決定!!
(;@Д@)σ  (*Д*。。
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年05月22日 09:35
青空ジンギスカンいいなぁ(^^)
一生懸命洗い物する姿もキュートです( ̄▽ ̄)b
Posted by にゃり at 2012年05月22日 12:40
青空ジンギスカン!
美味しそうー!!!

なんで、北海道のジンギスカンってあんなに美味しいんだろか!?

ドリトスにサルサソース
それ、我が家の定番!!
娘の大好物 ^^
昨日おやつに、食べてたよ 笑
Posted by mey*mey* at 2012年05月22日 13:42
それでも安い! 1000円とか羨ましス。
ポジティブに行きましょう/
Posted by hayawo at 2012年05月22日 14:29
ジンギスカン鍋じゃないし…

料金変わったんすね。上の子初キャンプの場所だけど、行く事ないな(´・ω・`)
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年05月22日 21:08
あれ?!

ロンちゃん、いつの間にHilleの赤を・・・
カブってんじゃん!!
Posted by ANN at 2012年05月22日 21:39
ホカイドーで青空ジンギスカン、一度味わってみたいなー♪
UL10もこんな使い方にはピッタリな大きさだね(^^)


でも、これをちょっと張るだけで1,000円か・・・(´・ε・`)ムー
Posted by *non**non* at 2012年05月22日 23:07
うちも実家の庭でジンギスカンしました。

最近はジンギスカンは肉より
うどんの方が好きだったりします。

でも、うどんと同じくらいラーメン入れたりも
してるんですが、やっぱりうどんがいいと思います。

ラーメン入れたことあります???
Posted by トッキィ at 2012年05月23日 13:56
>大木煩悩さん

去年は11時~インだったんですよねー
早めインは大丈夫そうな感じでしたよ!
アウトが指定時間ってコトみたいです。

そのお値段に入場料プラスですからね~
ウチの場合、デイキャンでも泊まりでも1600円・・・
なんだかなー(ノД`)
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 21:34
>hihiさん

うかつにもウケた・・(爆

シゾーカから来るなら、多分もっとワイルドかつネイティブなところありますよ!!
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 21:35
>gyuchanさん

ええっ、そこ!?

ジンギスカン鍋、アルミのしか無くてですね~
古くなってきたので捨てるか迷い中っす(笑)

鉄製の欲しいですね。
買ってちょ(はあと)
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 21:37
>nomuさん

しかもタープに入場料大人300円×2で計1600円!
ちなみに昨年だとタープ無料入場料大人200円なので計400円。

知らずに行って、1200円の実質値上げはビビリましたよ・・・(涙

ファミリーには最適なところなんですが、
デイだとキツイですね~
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 21:39
>t@kaさん

早いもんで、ここでのキャンプからもうすぐ一年ですねー!
次回どうしましょ?朱鞠内?

それとも山の上で!?
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 21:40
>もじゃさん

なんつーか、もじゃさんの華やかさがウチには無いんですよ!!
なぜだ!!同じタープなのに!!

どうすればいいんですか?

やっぱり「へべれけ~」が足りない!?(爆
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 21:42
>にゃりさん

いいでしょ~
こちらに来られたら、最上級のジンギスカン振舞いますよ!!

洗い物、何故か娘は好きなんですよねー
僕は例のごとく大嫌いですが(笑)
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 21:45
>mey*さん

う~ん、地元でしか食べたこと無いので差がわかりませんが(笑)

多分広大な土地で育ててる羊だから美味しいんでしょうか!?
ニュージーランドのような・・・
行ったことないけど・・・

ドリトスにサルサ、嫁的には大ヒットらしいです(笑)
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 21:47
>hayawoさん

こちらだと、無料のキャンプ場とかも結構あるんですよねー

なので、デイキャンで1600円って・・・
ギロッポンのボッタクリ並にショックっす・・

ええ、ネガティ部ですから(ノД`)
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 21:49
>ふうちゃん

これ、実は由緒ある鉄板なのよ・・・
実は「タンタカプレート」なの。実戦初投入ニヤリ

まぁ・・・鉄製のジンカン鍋持ってないだけなんですけどね!(笑)

料金、泊まりならまぁいいんですけどね、日帰りだとキツイ!!
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 21:51
>ANNさん

あれ、かぶったって言ってませんでしたっけ??

ホカイドーは半年近く雪に覆われているので・・・
気がつくとブツが増えている方大多数(猛爆
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 21:53
>*non*さん

この人数のリビングだとちょうどいい感じでした!
コットと荷物のスペースもちゃんと確保なら20かなー
いずれ20も欲しいですね(笑)

1000円+入場料大人2人600円ですよ・・・
ちょっと張るならなんかもったいないっす(|| ゚Д゚)
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 21:54
>トッキィさん

ラーメン入れたこと無い!!
生の麺をそのままって感じですか?

それって旭川スタイル??

でもやきそばの麺とか入れても美味しそうな気も・・
でも味の予測が立ちません(笑)

無難にやっぱうどんかなー(´∀`)
Posted by ロンデイ at 2012年05月23日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青空ジンギスカン
    コメント(26)