ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月24日

酒より鮭だ2013

実を言えば、その前の週にも釣行していました。

しかし、道中から遠くで雷が鳴り始め、

雨に注意をしながら現地につき第一投・・・

直後に豪雨に見舞われ撤退を余儀なくされました。

そんな前週でしたが、今週は・・


酒より鮭だ2013


イ~ヒッヒッヒ!




周りは誰も釣れていない中、かすかな水面の変化。

その変化を逃さず、ルアーをトレース。
しかし、いつもそんな感じでやってますが空振りに終わることが多いわけです。

その結果・・・・


酒より鮭だ2013

釣れたで。


となりのおじさまが「これはでけぇぞー!」と叫ぶし、
緊張感MAX(笑)

若干フッキングが甘い気がしましたが、
追いアワセで針が外れるのではと気になり・・・
慎重に寄せてきました。

いやぁ、いい走りをしてくれて疲れましたわ。

酒より鮭だ2013

自己記録更新84センチ。
オスだったのでイクラは無しよ・・・

僕はこれまで釣った鮭20本前後?全員オスです。
何故。


ヒットルアーは大好物(笑)な“ぐるぐるサーモン”。
酷使により色が剥げたヤツを自分でペイントし、ピンクバック×虎柄ブラックとしました。

この小河川、年に一度大きな群れが到来するようですが、
今年は18日に来てしまったようでもう期待できないと現地で情報収集。
そんな中貴重な1本でした!!




同じカテゴリー(●釣り)の記事画像
近郊サーフで海アメ
ヤマメ河川
ニジマス河川
お知らせと、雨の中の山岳渓流
積丹春の陣
Let Go.
同じカテゴリー(●釣り)の記事
 近郊サーフで海アメ (2018-03-04 21:55)
 ヤマメ河川 (2017-07-20 20:00)
 ニジマス河川 (2017-07-19 21:00)
 お知らせと、雨の中の山岳渓流 (2017-05-29 21:32)
 積丹春の陣 (2017-05-08 21:00)
 Let Go. (2016-06-10 22:16)

Posted by ロンディ at 20:00│Comments(8)●釣り
この記事へのコメント
一番取った(笑)

サーモンいいな~
一回は釣りに逝きたいんですよね。。。

なにやら現地で買い取ってくれる人まで
居るとか居ないとか(笑)

兎に角 おめでとさんです!!!
Posted by そとあそびそとあそび at 2013年09月24日 20:28
正月の鮭釣っていただき

 あざーす!w

 のしつけておくってください・・ノシ。
Posted by ChaboChabo at 2013年09月24日 23:20
>そとあそびさん

そとさんならすぐ釣れると思いますよ!!
9月下旬~10月上旬に来ていただければ・・・
ナビします!(笑)

しかしなぜずっとオスしか釣れないのか・・・
Posted by ロンデイ at 2013年09月26日 08:28
>Chaboさん

さーせん、売り切れました・・・
次回は新潟から予約が入っているので3回目釣れたらチルドで送ります・・

ってか、のし?のし??のっしのし????
Posted by ロンデイ at 2013年09月26日 08:30
お久しぶりです(^o^;
凄い!
ロンディさんが釣った記事を初めてみたような(笑)

しかし鮭が釣れるなんて羨ましい!
こっちのアオリイカと交換してください( ´艸`)
Posted by にゃり at 2013年09月26日 10:56
>にゃりさん

すいません、スマホにしてからブログは放置気味に。。。(汗

ほんとほんと、まともな魚を釣った記事初めてですね!
口だけ男になっていましたが、少しは解消されたでしょうか(笑)

鮭、まだ僕のメインフィールドでは本格化してないんですよ。
もしかすると次回爆釣!? なんてね
Posted by ロンデイ at 2013年09月27日 08:18
こんばんは。

水面を読んでからのヒット、さすがですね!
鼻曲がりのかっこいいオスですね。
Posted by sagao at 2013年09月29日 23:35
>sagaoさん

お疲れ様です!
暇なんで水面ばっかり見てましたよ(笑)

80超えると鼻や歯が一段とすごいっすねー
これまで78が最高だったので更新できました☆
Posted by ロンデイ at 2013年09月30日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒より鮭だ2013
    コメント(8)