ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月08日

白鳥の湖? ウトナイ湖

前回の記事に、たくさんのおめでとうコメいただきましたこと、
心より感謝いたします。

娘は↓写真のように、体格こそ小さいですが元気いっぱいですので☆


先日、苫小牧にあるウトナイ湖に寄りました~。

白鳥が少数ですがまだいましたねー。

白鳥の湖? ウトナイ湖


ウトナイ湖は、1981年に日本野鳥の会に「バードサンクチュアリ」に指定されています。

また、1991年にはラムサール条約登録湿地としても指定されており、
野鳥をはじめとする動物達が沢山いる場所ですよ~~

白鳥の湖? ウトナイ湖

結構寒かったです!!

・・っかし、うちの娘は癖っ毛400%です。



同じカテゴリー(●アウトドア)の記事画像
晴れ
曇り
原始林を歩く
野幌森林公園
同じカテゴリー(●アウトドア)の記事
 晴れ (2013-06-23 21:11)
 曇り (2013-06-16 16:43)
 原始林を歩く (2011-06-13 19:26)
 野幌森林公園 (2010-11-24 19:03)

この記事へのコメント
白鳥すごい!
北海道ではあたりまえなんでしょうかw
この大きさ……追い掛けまわしたい!
Posted by hayawo at 2010年12月08日 22:48
うちの近所の公園に年中いる白鳥とは面構えが違うような気がします^^

お嬢さんのくせっ毛がぷりちーですね♪
Posted by にゃり at 2010年12月08日 23:37
こんばんは~

白鳥ってデカいですねー‼
しかもこんなに近づいても逃げないんですね(^ ^)

お子さんもビビってないのがスゴいっすw
自分は近付けないだろうなあ(-。-;
Posted by arigato at 2010年12月09日 04:04
>hayawoさん

白鳥って渡り鳥なんで、初冬と春先に北海道に寄るんですよね~。

>この大きさ……追い掛けまわしたい!

あっ、やつら以外と凶暴なんで、
カウンターアタック食らわないようにお気をつけて!
イヤ、マジで。
Posted by londy55londy55 at 2010年12月09日 08:22
>にゃりさん

白鳥の面構えまで把握しているにゃりさんが凄いです(笑)

地域によって個体差あるんですかねー?
って魚みたいな(笑)

娘のくせっ毛は凄いですよ。
ゲームに出てくる王女様並にくるんくるんです(゚◇゚)ゞ
Posted by londy55londy55 at 2010年12月09日 08:24
>arigatoさん

意識してませんでしたが、
言われてみると結構でかいですね(笑)

観光客がエサをやるせいか、
人には慣れているみたいですよ~

って油断してると噛まれます!
さすが野鳥(|| ゚Д゚)!


・・・ちなみにナニ買ったんすか!?
幕でしょ?絶対幕でしょ~???
コノー贅沢もんが~
Posted by londy55londy55 at 2010年12月09日 08:28
おはようございます

娘さん・・・、かわいい~!

ちなみにぼくは
昨日ウトナイ湖行きました・・・
Posted by KedamaKedama at 2010年12月09日 09:25
おじゃましますぅ~

先日はコメどうもありがとうございました♪

我が家の近くでも白鳥の飛来はありますが、北へ帰るときの白鳥で3月位かなぁ~

それにしても、可愛いくせっ毛♪
私、なぜか子供達には人気があるので
キャンプご一緒できるときは是非一緒に遊びましょう

年頃の女性には・・・イマイチなんですがね(爆)
Posted by satodoo123 at 2010年12月09日 09:38
冬にアルテンでキャンプした後に寄ったことがあるのですが、ここの鳥たちは全く逃げないですね。
逆にエサをくれと寄ってきますよねw

うちの下もすごいくせっ毛。
Posted by 大木煩悩 at 2010年12月09日 09:47
>Kedamaさん

ウトナイニアミスですね(笑)
お仕事柄なんでしょうね~、
道内すごく回られてますね!

雪も降ってきましたしお気をつけてくださいね~~。

>娘さん・・・、かわいい~!

残念ながら僕に似てしまったので、
カワイイのは今だけですきっと・・・

なして目元ヨメに似なかったのか・・
Posted by londy55londy55 at 2010年12月09日 16:32
>satodooさん

先日はお邪魔しました~☆

ってごめんなさい何度もお邪魔してました(爆)

僕はまだ変態「見習い」ですよ!
周りの方はドがつくかもしれませんが、
変態アイテム何も持っていませんもん!

早く変態になれるよう頑張ります(笑)

ちなみに、僕は年配の女性に人気あります。
同じく年頃の女性には・・・w
Posted by londy55londy55 at 2010年12月09日 16:34
>大木煩悩さん

>逆にエサをくれと寄ってきますよねw

アハハ 確かにー^^

大木さんのトコも癖っ毛ですか!?
お高いので長期使用できませんでしたが、
パンテーンとウエラが共同開発したシャンプーなるものを使ってみると、
結構くせが改善されましたよ~☆

もしお子様が気にされているのなら、
一度お試しの価値アリです!
Posted by londy55londy55 at 2010年12月09日 16:38
すごいくせっ毛で、生まれたときはさらに油っぽくて猫の毛みたいでした(^^;
昔の写真は見事にクルンクルンの時のものが多いです。

一度坊主にしたら少し治まったので、以降クルクルするまえに短めに切っていたら大分よくなりました。
この方法は男の子にしか使えませんけど(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2010年12月09日 18:00
>大木煩悩さん

>一度坊主にしたら少し治まったので、以降クルクルするまえに短めに切っていたら大分よくなりました。

実は検討したことあるんですが・・
僕は「まーくるくるでもいいべやーソレも個性ってもんだべやー」って考えでいるうちにだいぶ伸びてきてしまいました。

いまからボウズもな~ってコトで、
このままくるくるでいきます!

年頃になって縮毛矯正とかしたいといいだすまで、放置プレイです(´∀`)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月09日 19:45
フフッ、ウトナイ湖。


昔この街の住人でした。


来年はアルテンに行ってみてください。


沼周りの散策路あります。

ファミキャンには最高でしょう。

ワイルドソロキャンパーには不向きですが(笑)
Posted by ta〜san at 2010年12月09日 20:05
コメどうもでした!

dooさん、マジで子供に人気ものです!
前世は体操のお兄さんかも?(爆)

皆さん楽しい人ばかりです!(^^)!
機会があれば焚火酒しましょうー
Posted by NISHINISHI at 2010年12月09日 21:18
>た〜さん

>昔この街の住人でした。

確かそうでしたよね〜。
多分食いついてくるよな〜って思ってました(笑)

でましたねアルテン!
年中無休の僕を誘惑するキャンプ場!
さあ、いつ行けるかな〜?(-.-;)y-~~~
Posted by londy55 at 2010年12月09日 21:51
>NISHIさん

こちらこそ、遊びにきていただいてありがとうございます!
ランタン楽しみですねー☆

>dooさん、マジで子供に人気ものです!
>前世は体操のお兄さんかも?(爆)

えー!?そりゃすごいっす。
幕どころか、皆さんの人間性にまで妄想しまくりです(*´д`*)

ビギナーすぎて申し訳ないですが、
変態キャンパーの皆さんに仲間入りができるようアレもソレも念入りに準備しますので今後とも宜しくですm(_ _)m
Posted by londy55 at 2010年12月09日 22:02
お嬢さんたくましいですね!
うちのは、同じくらいの頃超びびってましたから。。

そうそう、dooさん、Nishi さんにお任せしとけば安心ですよ~。

私は、子供にもうら若き乙女にも人気ありやせんorz
Posted by TERUZOU at 2010年12月10日 08:44
>TERUZOUさん

こんにちわ~☆

娘は白鳥に突っ込んで行って、
一枚目の写真左の白鳥から一撃みまわれました(笑)

でも動じずにケラケラ笑ってましたので、
確かにたくましいかもo-_-)=○☆

>dooさん、Nishi さんにお任せしとけば安心ですよ~。

むむ~道産子キャンパーは、育児or料理に長けていないとヒンシュク買いそうですねぇw

ん~ 、美味しい食材あつめてワイロ担当になります(゜Д゜)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月10日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白鳥の湖? ウトナイ湖
    コメント(20)