ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月29日

タニー・ゴー・ラウンド

皆さんこんばんわ。

ホカイドーのロン・B・チョッパーです。

同僚の、タニー・タニー・チョッパーとHOMEでワカサギ釣りをしてまいりましたよ。

タニー・ゴー・ラウンド




タニーはワカサギ7年ぶり2回目。

竿からリールから一緒にショップに行って選んだところ、
僕よりはるかにイイヤツを買っておりましたとさ。。。

前回の釣行で、
全国の皆さんからワカサギテントで釣りをするなんて、
男らしくないぜべいべーと非難轟々。



今回は野ざらしで挑戦ですよー



HOME・ガトーキングダム裏。
晴れたり吹雪いたり、ま~しんどいコンディションでした・・・
なんとかアタリを取りながら釣っていく!

タニー・ゴー・ラウンド

そんな折・・・

吹雪!
超吹雪!!


鼻水と涙にまみれながら耐えに耐えた9:30。
ついに確変タイム突入・・・(´∀`)

タニー・ゴー・ラウンド

がつがつ釣れに釣れましたが、
あまりの寒さに11時に終了。
ちなみにコンディションはこの網が物語っていますね。
タニー・ゴー・ラウンド
凍りつきすぎー・・

2人で3桁はいきませんでしたが・・・
まぁ満足ですたい。

しかし・・・

野ざらし寒すぎ!!








同じカテゴリー(●釣り)の記事画像
近郊サーフで海アメ
ヤマメ河川
ニジマス河川
お知らせと、雨の中の山岳渓流
積丹春の陣
Let Go.
同じカテゴリー(●釣り)の記事
 近郊サーフで海アメ (2018-03-04 21:55)
 ヤマメ河川 (2017-07-20 20:00)
 ニジマス河川 (2017-07-19 21:00)
 お知らせと、雨の中の山岳渓流 (2017-05-29 21:32)
 積丹春の陣 (2017-05-08 21:00)
 Let Go. (2016-06-10 22:16)

この記事へのコメント
お疲れ様~~♪
ワタシも本日、ワカサギ釣って夕飯に天ぷら食べたよ~ん!!
3桁いかないって!?そんなに釣れたのーーー?
すごいじゃん♪♪
こっちも猛吹雪でした(--)
Posted by kanakana at 2012年01月29日 20:24
どうもですー。

もうしょうがないなぁ
攻略法をお教えいたしますよ!!


篠津湖に仙人がいます。

その仙人に300円渡してください。

必殺武器を教えてくれます。

ガツガツ釣れる様になりますよ!!

これでクリア出来ますね!!!(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年01月29日 20:58
こんばんは〜

同僚の方もブランクがあるとはいえ、
経験者なんですね〜
やはり北海道の方は誰しもがわかさぎ釣りを
経験してるんでしょうか?

網を見る限り、相当な寒さと見たww
Posted by arigatoarigato at 2012年01月29日 21:25
確率変動突入

大感激!
Posted by BISNMO at 2012年01月29日 21:50
氷上ワカサギ釣りは一度も経験無いっす・・・
それだけ釣れたら楽しいだろうなあ♪

楽しいだろうけど・・・でもこのシチュエーションで野ざらしはムリ(>_<)
釣ったワカサギと一緒に自分まで凍っちまいそう(爆)
Posted by *non**non* at 2012年01月29日 22:06
そうですか、そんなに悪天候だったんですか

コチラ方面は晴天でしたよ~
だって、ウチがどこにも出掛けなかったから(笑)
Posted by nomu at 2012年01月30日 20:35
>kanaさん

全部あげちゃったので、僕まだ今年食べてないんですよ~(笑)
土日はすんげー降りましたね!
nomuさんの怨念でしょうか(爆)

>3桁いかないって!?そんなに釣れたのーーー?

あ・・・僕は30弱です。
タニーに機材トラブルがありまして、
僕のヤツずっと貸してたんですよね~
Posted by ロンデイ at 2012年01月31日 20:39
>ベイダー卿

しのつ湖の仙人!?
魚協の方っすか??

しかし300円で必殺武器なんて良心的ですねー♪

しのつ湖ではイイ思いしたことないなぁ。
ベイダー杯争奪ワカサギ大会企画しますか!?
Posted by ロンデイ at 2012年01月31日 20:41
>arigatoさん

いやー、確かにシーズンは氷の上にテント並びますからね~
一度は体験したって方多いと思います☆

あ、ワカサギテントにアトラスいいと思うんですけどね~(ニヤリ)

この日は相当のコンディションでした・・
マジ寒かった・・・
Posted by ロンデイ at 2012年01月31日 20:45
>BISNMOさん

確変突入!

さて、テント欲しいなぁ(笑)
ホーマックで結構安くなってるんですよね~

只今ヨメと交渉ちう(´∀`)
Posted by ロンデイ at 2012年01月31日 20:46
>*non*さん

ほんと釣れ始めるとイイ感じですねー!!

でも、マジ寒いっス!!
先週のぬくぬく加減が懐かしい・・・

やっぱテントは重要ですね(笑)
是非チャレンジを☆
Posted by ロンデイ at 2012年01月31日 20:47
>nomuさん

いや~、あの悪天候はnomuさん遠征しているのか疑いましたよ(笑)
ホント土日降りましたね・・・

これはぷーさんのマーベラス頂くしかないですね!!
そんでおでん作りましょう(爆
Posted by ロンデイ at 2012年01月31日 20:49
野ざらし寒いですか・・・w
そうですか 野営のはじまりですねwww

針を少し小さくすると つれますよ~♪
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2012年01月31日 21:23
あれ?

火曜日ですよ!
Posted by KedamaKedama at 2012年01月31日 22:20
火曜日ですねは?
Posted by yamamooo at 2012年01月31日 22:24
おばん~*

さぞ、ホームではたくさん釣れたんでしょうね~♪

>全国の皆さんからワカサギテントで釣りをするなんて、
男らしくないぜべいべーと非難轟々。
↑もう、入れてあーげないっ♪♪
Posted by eri*cco at 2012年02月01日 19:05
ロンちゃん
アミ奮発したのに 凍ってるー 笑


やっぱり
このアミは
ラーメンの湯きり用に決定だね!!! 笑
Posted by mey*mey* at 2012年02月01日 20:28
ワカサギ釣りいいなぁ~!!!

一度もしたことないですよ(^^)

テント張りながら釣るってカッコ良くて羨ましい・・・
って男らしくないか(笑)
Posted by etoooetooo at 2012年02月01日 21:08
>かずとさん

いやぁ・・・

サシを半分に切ることも
オモリを軽くすることも
針を小さくすることも
エサをマメに変えることも

この吹雪の中では至難の業です・・・
やっぱりテントですね(猛爆
Posted by ロンディロンディ at 2012年02月01日 21:46
>kedamaさん

やはりオリジナリティを出す為に、
「水曜日ですね」でタイマーUP設定しておりますw
Posted by ロンディロンディ at 2012年02月01日 21:47
>yamamoooさん

ふっ。
そんなコトいって、「ワカサギ3桁逝かないって・・・稚魚がっ!!」
って思ってらっしゃることはわかりますよ(ノД`)

だって吹雪いてたんだもーん(爆
Posted by ロンディロンディ at 2012年02月01日 21:48
>eri*ccoさん

いいのよ、全国の人たちはさ。
ぼかぁあなたたちフーフの間に割って入りたいのよ。

何も言わずにテントに入れて!!(笑)
Posted by ロンディロンディ at 2012年02月01日 21:49
>mey*さん

めいさぁん・・・
一発で凍りました(笑)

かかとにぶつけて氷落とすんですけど、
30秒後にはもう凍り付いています・・・

やっぱ湯切りっすね( ̄∇ ̄|||)
Posted by ロンディロンディ at 2012年02月01日 21:51
>etoooさん

この日、撮った写真はこの4枚のみです・・・
晴れ間でやっと撮ったこの写真達。

まじ寒かったですよ!
鼻水や涙がみるみる凍る。
凍ったまつげもまた抜ける。

いやぁ、もう男らしくなくていいんですわ(´∀`)
Posted by ロンディロンディ at 2012年02月01日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タニー・ゴー・ラウンド
    コメント(24)