ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月17日

キタノ ミナモニ サクラ サカズ

先週末は、降海型ヤマメであるサクラマス(北海道の通称 海サクラ)を初ゲットしようと、
積丹半島某所へ行ってきました。


AM2:30に自宅出発。
車のフロントガラスは完全に凍りついており、スターター点けておけばと後悔(ノД`)

道中、大きな川をいくつか越えるんですが、かなりの放射冷却で濃いガス状態でした・・・


到着・準備しいざ海へ。
少し経つとめっちゃ綺麗な朝日でしたが・・・

もちろん朝マズメに日の出の写真なんか撮ってる余裕無し(笑)

キタノ ミナモニ サクラ サカズ



全体で30名くらいかな??

キタノ ミナモニ サクラ サカズ

朝一はガイドが凍って、取るのが結構ストレスでした。
なんかいい方法あるんでしょか??

このポイント、数日置きにフィーバーしているらしいんですが、
この日は音沙汰無く経過・・・

その間、隣のやり手のおじさんと色々話してましたらね・・・












ッジィー!!!!!


突如鳴り響くドラグの悲鳴!












ついにきたかー!!!




って!俺じゃねぇ!!(|| ゚Д゚)








隣のおじさんだし!!!



朝日に照らされる、銀色の魚体!
間違いなく海サクラ・・・!!


猛烈なファイトの中、確認できるのは超ファットなバディ。
60~70センチの、まさしく板マスだ!

キタノ ミナモニ サクラ サカズ
※参考


し、写真撮らせてもらっていいっすか!?
と言おうか頭をよぎったランディングまで2m・・・・












バレた!

注:釣り用語で、針が外れて逃げられたこと











・・・・・・・・・・・・・。









しかし、このおじさん「いや~逃げられたよぉ」と笑顔だ。。。
キャスティングやロッドアクションなど、かなりの凄腕とお見受けしたが・・

人間性まで凄腕でしたな。




5時間ほど頑張りましたが、ノーバイト(泣)
全体でも1匹しかあがってなかったみたいです。


しかも、お気に入りのルアーをロスト。
現行品なのでまだ良かった。



ええぃ、そんな時はカフェをオープンですよ!

キタノ ミナモニ サクラ サカズ

キタノ ミナモニ サクラ サカズ

今回はNo8。
海、似合いませんか?



はいはい、パスタ食べて帰ってきましたよー

キタノ ミナモニ サクラ サカズ


ゴーティー・アウトドアよりも釣果をあげたい、
ロンディー・アウトドアでした(ノД`)










同じカテゴリー(●釣り)の記事画像
近郊サーフで海アメ
ヤマメ河川
ニジマス河川
お知らせと、雨の中の山岳渓流
積丹春の陣
Let Go.
同じカテゴリー(●釣り)の記事
 近郊サーフで海アメ (2018-03-04 21:55)
 ヤマメ河川 (2017-07-20 20:00)
 ニジマス河川 (2017-07-19 21:00)
 お知らせと、雨の中の山岳渓流 (2017-05-29 21:32)
 積丹春の陣 (2017-05-08 21:00)
 Let Go. (2016-06-10 22:16)

この記事へのコメント
こんばんわ

海サクラへの道は険しいですネ・・・

サクラ咲く日までがんばって下さい!
Posted by husky at 2012年04月17日 20:46
朝日を撮影する余裕くらい無いと釣れませんよ!!

急にくる、ガガッガン!ジィィィ!!
サクラは、それがたまらんのだよ♪
なんて言ってるが、去年は釣れなかったっス(ノд-。)
Posted by ぷーさん at 2012年04月17日 20:46
最後のパスタが美味そう!
これぞ北海道な逸品ですね。

ところでリアル桜は咲きましたか?
Posted by hayawo at 2012年04月17日 22:18
凄腕アングラーは神の人格ですね!

わたしは他人のドラグ音聞くと「バレろ」と念じますが・・・・(爆)

ガイドが凍る中で釣りしたことがないのであれですが

ガイドにシリコンスプレーしてたら少しは良くないですかね?^^;

あの景色の中でのロンディーカフェ最高ですね♪

ご招待お待ちしてます(笑)
Posted by にゃりにゃり at 2012年04月18日 00:00
残念だったねー(>_<)

釣りビジョンでしか見たことないけど、
一度でいいから海サクラ、チャレンジしてみたいなー。

ちなみに僕も釣果はゼロ(軍手は釣ったけど)で、
やっぱりお気に入りのルアーをロストしてきましたぜ(T-T)
Posted by *non**non* at 2012年04月18日 00:11
どうもですー。

チーム男松方も活動を開始いたしましたか。
我がチームブラピも今週末からようやく活動開始です。
良い年でありますように。
Posted by b卿 at 2012年04月18日 11:27
こんばんわ~

僕、釣りしないのでよくわかりませんが、、、

ロンディさんカッコいいです!!
(@Д@)┛


ひととおり道具揃えるのって、結構諭吉さん集合させないとですか~??
Posted by もじゃ君 at 2012年04月18日 19:48
どうも~
海を眺めのカフェ・・・お洒落だ!
ええね~^^
釣り行きてぇ~よ~
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2012年04月19日 08:35
>huskyさん

はぁ・・・

せっかくアニキに「やりましたよ!」って自慢できると思ったんですけどね~
ムネンです!!

サクラ、1匹釣ると波に乗るって言いますよねbyノースアングラーズ
今年もう一回いけるかな~?
行けないかな・・?(ノД`)
Posted by ロンデイ at 2012年04月19日 21:16
>ぷーさん

ほんと、あのドラグ音は暴力的ですね!
鮭とは違って、一気に走りますね~
あれが自分のロッドだったらなぁ・・・

ぷーさんの太平洋ポイント、
反対側の川周辺ってどうなんでしょうね?
鮭の河口規制前ならいい感じのような気がしますがねー
Posted by ロンデイ at 2012年04月19日 21:19
>hayawoさん

パスタ、旨かったっス!
蟹の爪をかじると、身からじゅるっと汁が出てくるんですよ・・
たまりません!

桜の花はGW明けくらいかと思います!
もう2週間後くらいだと思います。

ちなみに、桜→梅の順で咲くんですよー
Posted by ロンデイ at 2012年04月19日 21:21
>にゃりさん

ブログ始めてから、マメイカとワカサギしか釣っていないような気がします・・
あの頃の俺、戻ってこーい(笑)

隣のおじさんは、あらゆる意味で凄かったですね~
飛距離半端ない!
タックルもいいやつではありましたが、
スイングスピードとフォームのしなやかさが群を抜いてました・・・

釣りてっす(ノД`)
Posted by ロンデイ at 2012年04月19日 21:25
>*non*さん

春 海サクラ  夏 海アメ(北海道の東の方)  
秋 鮭  冬 海アメ(日本海側)

と、1年中ソルトウォーターでトラウトを狙えるホカイドーっす♪(´ε` )

でもあの軍手は反則でしょ~
いいなぁ、みんなにいじってもらえて(爆)

あぁ、釣りてっす(ノД`)
Posted by ロンデイ at 2012年04月19日 21:27
>ベイダーさん

おお!もうフレッシュウォーターでドライフライですか!?
今年は凄腕の方沢山で凄そうですね~

気後れせずエンジョイするベイダーさんがカッコイイっす!!

息子さんのを奪った写真じゃなく、
リアルでかいの期待してますね!(笑)

・・・つか、一回連れてってください(ぼそ
Posted by ロンデイ at 2012年04月19日 21:29
>もじゃさん

いやぁ、全然カッコよくないですよ・・・
カッコイイのは釣れたらって感じですね(笑)

狙う魚や釣り方にもよりますが、
ロッド+リールで2諭吉あれば普通にやる分には十二分だと思います!
プロフ画像の鮭はそのくらいの道具で釣りました~

幕といっしょで、「上を見たらきりがない。下を見たらあとがない。」
世界のような・・・
Posted by ロンデイ at 2012年04月19日 21:32
>fumitatsukoさん

留萌もそろそろ熱い時期じゃないですか!?
海サクラも最近は道北でも釣果があるので、
増毛辺りは行ってみたいですね~^^

と、いいつつホッケに浮気しそうですが(爆)

お互いいいサイズを釣りたいっすね!!
頑張りましょう☆
Posted by ロンデイ at 2012年04月19日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キタノ ミナモニ サクラ サカズ
    コメント(16)