ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月25日

一生モノ

一生モノって言葉、とてもいい響きですよね。大好きな人多いのではないでしょうか?

ただ、本当に一生使えて付き合っていくものって、どんなものがあるのでしょうかね?

シルバー等の貴金属は確かに数十年の使用に耐えうると思いますが、70代でシルバーのネックレス・・う~ん似合えばよいのでしょうが自分には無理かなぁ。

機械系。僕はNikonのF3という30年位前のプロ用のカメラを中古で買って使っています(20代のくせに)。この頃のカメラは本当に故障が少なく作りもしっかりしていて一生モノ!と言えるだけの品質だとは思います。ただ、メーカーでの修理なんてもうしてくれないし、そもそも今後フィルムが生き残るのか?という不安は付きまといます。
デジタル家電なんかは、きっと数年のサイクルで新しい規格になっていくんでしょうね。VHSやベータはいつごろまで見られるのでしょうか。

そうなると、一生モノの条件としては
①アナログなもの(時代に影響されない)
②一定の需要と供給がありアフターがしっかりしていること
③実物は故障に強く、質感が良いこと

うーん、こんなのでしょうか?
一生モノ


UCO キャンドルランタン
欲しいです。



タグ :UCO

同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

Posted by ロンディ at 15:21│Comments(2)●日記
この記事へのコメント
足跡から失礼します!!
(。 ̄ω ̄)ノオハツです!!

最近出番が少ないですが・・・
UCOは確かに可動部分が少なく一生物の道具ってー感じですね!!
質感を求めるなら迷わず真鍮ですねー
何とも言えません・・・
くすんできた状態も味が有りますね!!
Posted by gyuchan86 at 2010年10月30日 09:38
>gyuchan86さん

こちらこそはじめまして!足跡だけ残してしまったようでゴメンナサイ(笑)

UCOお持ちなんですね~。やっぱり真鍮ですか!僕も買うなら真鍮と心に決めております。使い込んでいくととても味が出てきそうですね。

お話聞いて、ますます欲しくなってきました(爆)。少ないお小遣いなので・・少しずつ貯めて買います!

※高額でもないのに情けないですが
Posted by londy55londy55 at 2010年10月30日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一生モノ
    コメント(2)