ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月04日

NORDISKのすーさん

スイマセン、最初に宣言しておきますが散財のお話ではございません!

シロクマに出会っただけのお話です(涙)


本日、ちょっと時間があったので北海道のアウトドアショップ・秀岳荘へ行って来ました。

僕は自宅からほど近い、白石店へ行くことが多く、
今日も白石店でした。


1Fがグッズやザックなど 
2Fがウェア・シューズ売り場で、
3Fがコールマンとスノーピーク売り場なんですが・・・

3Fのスノピのテント売り場に何故かコイツが!

NORDISKのすーさん

NORDISK スー


実物初めて見ました~

ってかフツーに売ってるんだコレ・・

売り場の方に、「写真撮ってもいいっすか?」
と伺うと、「バシバシ撮って検討してください!」とのオコトバ。


内側~

NORDISKのすーさん

見~上げてごらん~♪
クぅマ~の天井を~♪

予想よりでかかったです!
コットン素材は賛否あると思いますが、
コレは味になっていくのでは??
もすこし小さいサイズがあってもいいのかなーと
個人的見解です。

メンズなのにこのテントに魅かれる俺って・・
ひょっとして・・・











変態??



同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

この記事へのコメント
変態です!(爆)

ちなみにお幾らするんですか?

値段聞くのが怖い!(笑)
Posted by タンタカ at 2010年12月04日 17:51
>タンタカさん

タンタカさんにこんな初心者が「変態」って言ってもらえて・・

グフ、光栄です(爆)

先日TERUZOUさんに初コメで変態呼ばわりしてしまいましたが、
快感コメントを残されていたTERUZOUさんの気持ちがわかるような気がしてきました☆

タンタカリーダー、北海道新人変態として頑張りますっ☆
(って変態アイテムまだ持ってないっす・笑)

値段はどうせ買えないからとチラ見だったんですが85000位でした。
細かくは見ませんでしたが(爆)

・・・アルタイさんよりお安いかと(猛爆)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月04日 18:04
ティピーって憧れますねー。
いつかは欲しいアイテム、でもたぶんムリ。買えないw
年末ジャンボに当たったら購入します! ……北海道でwww
Posted by hayawo at 2010年12月04日 18:51
>hayawoさん

僕もいずれはシャングリラ欲しいですね~☆

年末ジャンボに当たったら(笑)、
是非北海道旅行へ!!

完全ナビしやっすよψ(`∇´)ψ

アウトドアもフォトグラフィも任せておくんなまし!
(下調べしますので・爆)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月04日 19:18
スーさんじゃないですか!

コットンで重いですが、焚き火も中でできるし最高じゃないですかぁ~

ちなみに、間違いなく変態っす(笑)
Posted by TERUZOU at 2010年12月04日 20:34
こんばんわー*
ワタシも偶然今日出会って、写真バシバシ撮ってきちゃいました。笑
3時頃のハナシ…(もしかしたら会ってるかも?)

可愛いかったー!!!
中入って座って妄想したけど
ワタシ絶対カビさせる自信あるー!!!!!
でも欲しいー
Posted by eri*ccoeri*cco at 2010年12月04日 22:53
こんばんは~

NORDISKいってしまわれますか!?

自分も先週見て来ましたがアレはロンさんにピッタリだったっすよ~(笑)

我が家が気になったのはナンドってモデルです(^-^)/聞いてないって?ww
Posted by arigato at 2010年12月05日 00:59
スーーーちゃんだ!!
スーーーちゃんだ!!

白熊に遭遇じゃなくって
良かった~ 笑

やっぱり
londyさん魅かれちゃってるー^^

今日、夢に出てきますよ 笑

そして
明日からは妄想の日々でしょう 笑

家は多分買えそうにないので 泣
londyさん
いっちゃってください!!

そして
いらなくなったら、 
いつでも引き取りいたします!!!^^
Posted by mey*mey* at 2010年12月05日 01:11
こういうの売ってるんですね~♪
今の北海道でこれを屋外に建ててたら保護色ですね^^
Posted by にゃりにゃり at 2010年12月05日 01:19
>TERUZOUさん

あんまり白石店3Fって行かないんですよ、いつも2Fどまりで・・

昨日は何かが呼んでいたのか・・

サイズが僕的には2回りくらい小さいほうがよいかな~って感じはしてますが、
寝床ではなく宴会場(爆)としては最強のような気がしてしまいました(笑)

・・やっぱし変態ですか僕。
これからは「初心者キャンパー」ではなく「変態初心者」としてヨロシクです☆
Posted by londy55londy55 at 2010年12月05日 06:38
>eri*ccoさん

おぉう!ニアミス!
僕は2時前後でした(笑)

昨日は部屋着+髪ぼっさみたいな感じだったので、
すれ違いでちょっとほっとしました(笑)
湖畔でオサレにお初しましょう☆

いやーでもこのテント、すんげー雰囲気ありますよね~
中にペット用のコットありましたよね?
こっそりゴロンして妄想しちゃいました(爆)

実際購入はしないと思いますが・・
誰か買って!なテント度No1です(ΦωΦ)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月05日 06:44
>arigatoさん

フィールアースですね!
mey*さんのブログで詳細レポされてましたね(笑)

>NORDISKいってしまわれますか!?

残念ながら間違いなくいけませんが、
皆さんがいってしまいたいたい気持ちよ~~~~くわかりました!

雑誌で見る分にはティピーでかっこいいねって感じだったんですが・・
実物見ると、全然違いますね。
このオーラ!質感!
なんていうか、買った時点で完成ではなくて、自分で育てていくテント・・
ダッチオーブン的な魅力!?

いや、僕はいきませんよいきませんよいきませんよ。

・・たぶん。
Posted by londy55londy55 at 2010年12月05日 06:52
mey*さん

mey*さんの妄想っぷりがほんとよ~~~くわかりました!

不思議な魅力!?魔力!?
がありますねこの子には。

いや~でもまじめな話、僕にはNORDISK似合いません(きっぱり)
絶対mey*さんのいろんなアイテムがぴったりくると思いますよ!

妄想をあきらめようとしているときにアレですけど、
ピルツよりシャングリラよりアポロより、
mey*さんにはコイツだと思います!

って、テントの中で本気で考えてました(笑)
僕の中で、NORDISKのくまさん=mey*さんと化しています(゚◇゚)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月05日 06:59
>にゃりさん

>今の北海道でこれを屋外に建ててたら保護色ですね^^

またそんな名フレーズを(笑)

景色に溶け込んじゃうこと間違いないですネ☆

ホントはこのテントを見るんじゃなくて、
今年ラストの釣りに行ければと思っていたんですがちょっと予定が合わず・・。

あぁ!禁断症状が・・・!!
Posted by londy55londy55 at 2010年12月05日 07:04
本日、秀にて拝見してきました。
妄想広がる幕体ですね!

緑のフィールドに映えるでしょうね~
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2010年12月05日 22:20
>TERUZOUさん

お買い上げありがとうございます!
北のフィールドにはシロクマです!!

by秀岳荘


たぶんコットンじゃなければ、
ココまで妄想テントではないですよね~

TERUZOUさん、
冬ボーで・・・(笑)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月06日 13:07
うちも4日の夕方これ見に行ってましたw
確か89000円とかですね...

カミさんに即行で違う階に連れていかれました(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2010年12月09日 09:49
>大木煩悩さん

あら!大木さんともニアミスだったんですね(笑)

「いちじゅうひゃくせん・・8万!」
ってとこまでで僕の記憶は途切れていました~

>カミさんに即行で違う階に連れていかれました(^^;

ってコトは大木さん的に「アリ」なテントなんですね~
誰が逝くのかちょっとつばぜり合いですね(笑)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月09日 16:22
僕的には結構「アリ」かな?と思います。
なんだか秘密基地っぽいじゃないですかw
でもここで寝るとなるとコット欲しくなるんで…一体いくらかかるんでしょう?!
Posted by 大木煩悩 at 2010年12月09日 17:42
>大木煩悩さん

>なんだか秘密基地っぽいじゃないですかw

・・納得!!

ただ、これファミリーでグルキャンしようものなら、
確実にオコチャマ基地になることうけあいですねー☆
「クマだー!シロクマだー!!」ってなりそう^^

ホント北海道エリアでどなたがいってしまうのか、気になってたまりません・・・

まさか俺っちか!?
Posted by londy55londy55 at 2010年12月09日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NORDISKのすーさん
    コメント(20)