ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月01日

わかさぎベイベー

ようやく釣りネタ!

アジア杯の興奮冷めやらぬ中・・・
釣り仲間&ヨメのOKが出たので、
短時間ワカサギ釣りに行ってきました!
2時間限定の勝負です☆


セオリーどおり底を狙っていましたが、
1時間まったくアタリなし・・・

やむなくタナ変更を決断!
表層を狙うと、なんとすぐにヒット!!

いよーーーーし!一匹目!!

・・・・・・ん?

わかさぎベイベー

ワカサギじゃない!おめぇウグイじゃねーか!!!
ちくそー

しかし、表層に魚がいるのは間違いない・・・
氷の直下を重点的に狙うと・・・

わかさぎベイベー
ダブルキター(´∀`)

2時間でこの釣果。
まぁ最初の1時間がムダに終わったので仕方ないですね。

わかさぎベイベー

家に帰ってから、鬼ヨメの指導のもとフライを作ってみることに。

わかさぎベイベー
じゃまする お手伝いするムスメ。

「小麦粉まぶしてー」
「あいよー」

「ちょっ・・なに全部入れてんの!?1匹ずつしなさいよ!」
「え?同じじゃん。」

「ちげーよ!!!!」







「じゃあ油が170度超えたら魚を鍋に入れてー」
「あいよー」

「おい!これいつ出すのよ!?」
「きつね色になったらだよ」
「きつね色って何色よ!?おい200度超えたぞどーすんのよ!」


と、台所に普段立たないのを露呈しつつ、
恐怖のフライは出来上がりました・・

え?火事にはなってませんよ残念ながら。

わかさぎベイベー
だだん

わかさぎベイベー
俺に触れたらヤケドするぜぇ~



同じカテゴリー(●釣り)の記事画像
近郊サーフで海アメ
ヤマメ河川
ニジマス河川
お知らせと、雨の中の山岳渓流
積丹春の陣
Let Go.
同じカテゴリー(●釣り)の記事
 近郊サーフで海アメ (2018-03-04 21:55)
 ヤマメ河川 (2017-07-20 20:00)
 ニジマス河川 (2017-07-19 21:00)
 お知らせと、雨の中の山岳渓流 (2017-05-29 21:32)
 積丹春の陣 (2017-05-08 21:00)
 Let Go. (2016-06-10 22:16)

この記事へのコメント
行って来ましたか~
衣の服を着て、
そんな円らな瞳で見つめないで~
っていうワカサギちゃんですね~
触れたらヤケドするぜぇ!
火遊びは
オ・ト・ナになってからね~(笑)
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2011年02月01日 19:06
新着から来ました!(笑)

ここは茨戸ですか?イイっすね~
一時間でこんなに釣れるんだ!
すごいな~、しかもウマそう!

ちなみにうちも料理手伝うと怒られっぱなし・・・(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年02月01日 19:09
↑↑↑
同じく新着から来ましたこんばんは(笑)

近くに釣れるところあるんですか~
ワタシ、ほとんど釣りやったことない。
けど、食べるのは好きです。
Posted by ぶ〜パパ at 2011年02月01日 19:25
こんばんは〜

ウグイ^^
どうぶつの森の釣りを思い出しました^^
ウグイも食べられるんですか?

後半1時間でこんなに釣れちゃうんですね〜

料理できつね色ってよく出てきますが、
なかなかわからないですよね(笑)

そして・・・
やっぱハイジこえ〜〜〜〜〜!!(笑)
Posted by arigato at 2011年02月01日 20:30
>fumitatsukoさん

本番前の下調べ的釣行でした!

でも意外とタナが浅くてびっくり!
ホント氷の直下でしたね~
このポイントでこのタナは初めてでした(´∀`)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月01日 20:30
>Kedamaさん

いやいや、朝早くから開始していればこんなものではありません!

と、腕の無さを時間のせいにしてみる☆
エサ僕つけてもいいっすよ!
行く気になったら声掛けてください(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月01日 20:33
>ぶ~パパさん

道東に住んでて釣りをしないのはもったいな過ぎます!
実はそちらはトラウト王国ですよ~

次回の釣行は本気のワカサギハンターになってみせます!

・・・きっとね(´∀`)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月01日 20:36
>arigatoさん

ウグイ・・・食べられないことは無いですが・・
まず食べません!

川や海で釣れると、大体カモメのエサにされます(爆)

え?アトラスの中でワカサギ釣ってみたい?
いいですよ~待ってますよ~
Posted by londy55londy55 at 2011年02月01日 20:39
わかさぎ釣りの写真って初めてみたかもしれません。
テレビとかでは見るけど、実際はこんな感じなんですねー。
感想→ガチでうまそう! でもけっこう小さいのねw
デカいわかさぎってあるんでしょうか?
Posted by hayawo at 2011年02月01日 23:15
釣りネタきたー^^
いきなりウグイ釣るあたりはポイント高いです(笑)

あれ?氷上で釣りたてを火器でから揚げじゃなかったのですか?^^
Posted by にゃりにゃり at 2011年02月02日 00:25
さすらいの料理人 ろんさま

お魚のフライって
結構難しいんですよねー

はい!
大変上手にできました^^ ◎

娘ちゃまのお手伝い姿が
またかわいー♪
クリンクリンちゃんでね^^

PS 鬼嫁なんて言ったら
良い物買ってもらえなくなっちゃいますよー 笑
Posted by mey*mey* at 2011年02月02日 00:53
>hayawoさん

短時間勝負だったので、
気の聞いた写真無いです(汗)

次回はワカサギ釣りの魅力にせまりたいと思います!

大きさは、大きくても10センチ切るくらいですね~
Posted by londy55londy55 at 2011年02月02日 06:34
>にゃりさん

ウグイは想定外でした!
あそこのウグイは大きいのですが、
ワカサギサイズのウグイって・・・w

その場で揚げれるようになろうと練習したんですが・・
無理です!!
現地じゃ塩焼きが精一杯(汗)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月02日 06:36
>mey*さん

さすらいのあまり、
調理中焦りまくってしまいましたよ!
こりゃー現地で揚げたてなんて無理!

ヨメはいいんです。
言われているうちが華です(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月02日 06:38
ワカサギ釣りいいですね!
うちも行きたいです。
茨戸はめっちゃ近いw

lonさんはドリルもおもちなんですか?
Posted by 大木煩悩 at 2011年02月02日 19:07
>大木煩悩さん

大木さん宅北の方ですもんね!
すぐですよねー☆

ドリルありますよ( ´艸`)
ジュニアがワカサギ釣りたいよ~
って言ったら、僕を召還してください!
Posted by londy55londy55 at 2011年02月02日 19:33
こんばんは、londyさん、

去年釣りに行って(夏)、一匹も釣れませんでした。

( ̄∇ ̄|||)

餌付けなかったからかな〜
Posted by ta〜san at 2011年02月02日 21:50
>た~さん

え?エサなしですか!?
ルアーとかフライではなく針のみ?

さすがやること違いますねー!(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月03日 06:11
こんにちは。

ワカサギ釣りですかぁ~

確か関東でも群馬の榛名湖で今月から解禁だったかな?

まだやった事は無いんですが、面白そうですね(^^)

料理は得意ですよワカサギはやっぱりフライが一番ですよねぇ~
あっ後甘露煮も旨いんですよね
酒のつまみにばっちり。
Posted by ヤマオヤマオ at 2011年02月03日 14:51
>ヤマオさん

ヤマオさん、お酒のみならず料理もすごいっす!
僕はほんと料理駄目なんでー(T_T)

次回のワカサギはちゃんと朝から行くので、
楽しさが伝わるようにレポできると思います!
お楽しみに☆
Posted by londy55londy55 at 2011年02月03日 18:43
こんにちは
時期ですね~♪ なかなか竿先 よさそうな竿をお使いで♪
我が家も 久々に いってみようかな~♪
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2011年02月03日 20:04
lonさん ご無沙汰でした*

ウグイのお顔がマヌケで可愛い。
いつもでっかいウグイが釣れてガッカリしてポイッとリリースだけど、
このサイズなら、もうちょっと可愛がってあげられそう・・・*
ドリル―――レンタルとは言わず
現地までぐりぐりあけに来てくれてもいいのよー♪なんてねー
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年02月04日 01:15
>かずとさん

どもです☆
安物の竿を昨年まで使ってたんですが、
ボキッと逝ってしまいまして・・
昨年新調しました!

1800円くらいだったかな?
かなりアタリも取りやすくなりました!
多分喰いもいいと思われます☆
Posted by londy55londy55 at 2011年02月04日 06:19
>eri*ccoさん

そうそう、でかいウグイ・・
ポイだよね(笑)
ワカサギサイズのウグイは初めてでした( ´艸`)

現地で揚げたて食べさせてくれるなら、
ドリル部隊出動しますよ~
Posted by londy55londy55 at 2011年02月04日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかさぎベイベー
    コメント(24)