ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月29日

SnowScoot!!

北海道は岩見沢市にある、「萩の山スキー場」に行ってきました。
ここも先週の「北海道グリーンランド」同様、小さなスキー場です。

同行者に15年ぶりのスキーという人がいるのと、岩見沢スキー連盟所属でここのシーズン券所持している人がいた為、ここに決定しました☆


オラです。
SnowScoot!!
SnowScoot!!

もっと、もっと元気を!!
SnowScoot!!

す~いすい♪めちゃくちゃ上手いです(´∀`)
SnowScoot!!

4ぬまで9るしむ 4あわせが9るリフト49
SnowScoot!!

チケット売り場の横で、「スノースクート レンタル1時間500円」と書いてある・・
少々悩みましたが、スノースクートには乗ったこと無かったので、レンタルしてみました!!

SnowScoot!!

これが結構スピード出る出る(汗)


1回目ですので偉そうなことは言えませんが、
前のボードと後ろのボードの動き、つまり上半身と下半身の動きをいかにシンクロさせるかが鍵です!
たぶんポイントとしては、
・ハンドル操作だけで曲がろうとしない(腕の力を抜く)
・ハンドルを切ったと同時に、一瞬だけ脚でエッジを立てる
・鋭角にターンしていくイメージを持つ

かな?

結構面白くて、にやにやしちゃいました(笑)
SnowScoot!!



同じカテゴリー(スキー・スノーボード)の記事画像
スキーの始まりを
平日 × ナイター
Snow Season Has Come.
ロンデイ、スキーを買う
6年ぶりのゲレンデ
同じカテゴリー(スキー・スノーボード)の記事
 スキーの始まりを (2015-01-12 15:57)
 平日 × ナイター (2013-01-25 00:00)
 Snow Season Has Come. (2013-01-05 22:00)
 ロンデイ、スキーを買う (2013-01-02 22:00)
 6年ぶりのゲレンデ (2011-01-23 20:27)

この記事へのコメント
こんばんは

わ~!イイな~!
写真めっちゃ喜んでるし・・・

は~・・・、イイな~・・・
Posted by KedamaKedama at 2011年01月29日 20:29
スーパー楽しそうじゃないですかw
あたり一面、白銀世界。これはうらやましい。
シーズン終わるまでがっつり楽しんでください!
Posted by hayawo at 2011年01月29日 22:11
うぉーー!

危なーい!

雪山は……(爆)

違った(汗)

面白そうな乗り物ですね!

(・・?)


リフトに乗るときは…抱えて乗るんですか?
Posted by ta〜san at 2011年01月29日 22:59
こんばんはー

あっ スノースクートだ!
なつかしー

最初、ブレーキ無いのって違和感なかったですか(笑
Posted by tapotapo at 2011年01月29日 23:13
こんばんは〜

お〜〜!
スノースクート乗ってみたい^^
コレなら自分でも・・・
やっぱ、説明見ると無理っぽいかも(笑)

ロンさんの素顔まで、あと少しでしたな〜(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年01月30日 00:03
どもっ!です
スキーはしなくなりましたが
これなら、イイかも!?
上から滑ることは可能ですか!?
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年01月30日 02:48
>Kedamaさん

忙しいところ、自慢気な記事ですいません(爆)
これからはスノースクーターと呼んで下さい(嘘)

レンタル係の親父さんは、「自転車に乗れればコレは滑れるっ」って豪語してました!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月30日 02:59
>hayawoさん

お察しの通り、スーパー楽しかったですよ!
この疲れを吹っ飛ばす日本代表の勝利・・
朝型な僕が、全く眠くありませぬ!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月30日 03:01
>た~さん

リフトに乗るときは、スクートにまたがったまま乗ります!
結構怖いっす(T_T)

ゲレンデの奥に、キャンパーらしき人がいました。

・・・た~さんを疑いました(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月30日 03:03
>tapoさん

ブレーキ無いの参りますよね!
どやって止まるのよ!?
転ぶしかないっ!

・・って感じでした(T_T)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月30日 03:04
>arigatoさん

いやいや、「自転車に乗れるならコレ乗れる」らしいっすよ!
そう豪語するレンタル係の親父さんは、
乗ったこと無いそうです(爆)

コブとか行かない限り、運動神経はそこまで関係なさそですよ☆
Posted by londy55londy55 at 2011年01月30日 03:06
>SHOWSEIさん

大丈夫です!リフト可です!
なんたって、係の親父さんに「平地で乗れるようになったらリフトOKだ!」
って言われたのに・・

平地で1度乗ったらもうリフト乗っちゃいましたから~
今日は珍しくチャレンジャーでしたね(笑)

ゴンドラは人数MAXなら難しそうですね。
Posted by londy55londy55 at 2011年01月30日 03:08
ども。

スノースクートを経験されましたか。

道外(道内も?)だと、スキークロスやスノーボードクロスの様な大会も開かれているようですね。前に新潟まで遠征している知り合いがいました。

パタのR2~R4、検討してみますね。
Posted by sagao at 2011年01月30日 09:21
>sagaoさん

いやーやりましたねアジア杯!!!
オーストラリア戦こそ香川が生きると思っていたので攻撃面は不安視していましたが・・やりました!

パタはR2~動く時最高です。
R4は海アメにいいかも!(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月30日 11:02
二ヤ二ヤのロンさんへ^^

スノースクート
めっちゃ面白そう!!
子供のように
二ヤ二ヤしてるロンさん サイコー 笑

チラ見えのロンさん
イメージどおり^^
Posted by mey*mey* at 2011年01月30日 16:49
>mey*さん

さすらいのスノースクーター・ロンです(´∀`)

運動神経はニブチンな僕ですが、
初心者コースならもう極めましたよ☆
思わずにやけましたが・・
イメージどおりですか!?
アセアセ(*´д`*)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月30日 18:25
ウフフw

最後の写真、なまら楽しそうじゃ
ないですか~♪

やってみたい!!!

アタシが最近気になったのは、
今月のランドネにもでていたのですが
エアボーダーってやつです。

あ・・・幸せが来るリフトも
乗りたい・・・な~
Posted by トッキィ at 2011年01月30日 19:48
こんばんわ~!
スノースクートやったんだー*
こないだ、Kedamaさんとこにもおじゃましたんだけど、あたし2年前初めてやったときリフトからスノースクートと一緒におっこちたよー笑
一日で乗りこなせちゃうなんてさすがダネ!!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年01月30日 19:57
どーもー!

あ、危なそう~!

変天団キャンプでこれがあったら死人がでますね。(爆)
Posted by タンタカ at 2011年01月30日 20:15
こんばんは!
スノースクートのレンタルやってるんですかぁ。
良いですねぇ。
乗ってみたいなぁ。
1時間500円なら気軽に借りられますよね~
Posted by ぶ〜パパ at 2011年01月30日 22:39
スノースクートやってみたい!
料金安いですね。岩見沢なら、うちから市内のスキー場行くより近いかも?!
Posted by 大木煩悩 at 2011年01月31日 12:32
これは飛ぶやつですね(笑)
昨日ナイターに行ったら、そり集団に遭遇しました。
楽しそうだったなー^^
ボード、スキー以外でもこういうのもありですよね♪
Posted by tap at 2011年01月31日 13:04
>トッキィさん

ふふふ・・・
なまら面白かったですよー!

エアボーダー?
また面白そうなもの出てきましたね☆

幸せリフトは思わずパシャリでした!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月31日 19:38
>eri*ccoさん

んー、初体験前ならリフトから落ちたと聞いて大笑いですが・・

一度体験したら、笑えませんな!
座るタイミングとボードが持ち上がるタイミングがあわないあわない(汗)
怪我無かった!?
一本目のリフトはめちゃ怖かった・・
Posted by londy55londy55 at 2011年01月31日 19:41
>タンタカさん

確かに変天団の皆さん食いつきそうですね!
スノーシューより先にコレ買えば仲間に入りやすいですかね?(爆)

意外と面白かったデス!!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月31日 19:43
>ぶ~パパさん

1000円なら多分借りませんでした(笑)

スキー場では低価格で広めたい作戦と言ってましたよ~
そちらのゲレンデには無いですかね?
こちらに来る機会があれば、萩の山ドゾ☆

でもなぁ、サホロと比べると・・
いや、比べないでください(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月31日 19:46
>大木煩悩さん

やってみたいですよねコレ☆

多分大木さん宅から岩見沢は近いっすよー!!
お金多少覚悟なら高速もアリかも?
インター降りてすぐですからね~

スクート、オススメです!!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月31日 19:48
>tapさん

はい、別の意味でぶっ飛びました(笑)
止まれないんで転ぶしかないんですよ!
派手に転倒です♪

そりも面白そうですよねー!
ビバ北国で頑張りましょう(^3^)/
Posted by londy55londy55 at 2011年01月31日 19:51
最近はこんなのあるんですね^^
とまる時はどうやるのですか?
こけるか木にぶつかるかですか?(爆)
Posted by にゃりにゃり at 2011年02月01日 01:22
>にゃりさん

ほんと止まり方わからんのですよ!
最初はこけるしかなかったデス!

あ~木やリフトの支柱にぶつかればよかったんだぁ(爆)

おまたせしました!
ネクストは釣りネタです☆
Posted by londy55londy55 at 2011年02月01日 06:15
こんにちは~

スノースクート・・
初めて見ました~

面白そうだけど、私が乗ったら暴走しちゃいそ~^_^;
Posted by リー at 2011年02月01日 17:02
>リーさん

僕も話は聞いたことあったんですが、
実物見るの&乗るの初めてでした!

いやほんと、止まれないんですよ。
暴走したあげくすっころんで止まるしかないっす(T_T)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月01日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SnowScoot!!
    コメント(32)