ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月18日

コーヒーをくれ

昨日、小樽にヤリイカ釣りになんて行ってません。

イカにかけた整いました的な、どやコメントなんて考えてません。

港でコーヒーをオーダーしただけです。

コーヒーをくれ




くっそう























くっそう
















ちくし




同じカテゴリー(●釣り)の記事画像
近郊サーフで海アメ
ヤマメ河川
ニジマス河川
お知らせと、雨の中の山岳渓流
積丹春の陣
Let Go.
同じカテゴリー(●釣り)の記事
 近郊サーフで海アメ (2018-03-04 21:55)
 ヤマメ河川 (2017-07-20 20:00)
 ニジマス河川 (2017-07-19 21:00)
 お知らせと、雨の中の山岳渓流 (2017-05-29 21:32)
 積丹春の陣 (2017-05-08 21:00)
 Let Go. (2016-06-10 22:16)

この記事へのコメント
(・_・?)

コーヒーショップに?

いつか釣れますよ。

私なんて、餌付けないで釣りに行きました。

(//∀//)ポッ
Posted by たーさん at 2011年05月18日 06:31
>た~さん

強風・雨まじりで頑張ってきたんですよ!

でもね、5時間頑張って諦めて帰り支度してたら無風・晴れてきたってどうゆうコト!!!!!!
Posted by londy55 at 2011年05月18日 07:44
おはようございます


うん。
それも釣りっすね!!!
腕 筋肉痛になってないっすか??
Posted by bobora at 2011年05月18日 08:08
おはようございます!

今ってイカのシーズンなんですか?
3年前ほどは釣りしてて
イカも・・・あるのですが
釣ったことないですw

エギを数回からませて
海に捧げたことか・・・
Posted by トッキィトッキィ at 2011年05月18日 08:31
海を眺めながらのコーヒーは格別でしょう^^
釣果なんて私なんか不眠不休でやってもちょっとだけしか釣れないんですから(爆)
Posted by にゃりにゃり at 2011年05月18日 09:06
コーヒー飲みに海まで行ったんでしょ??
潮風の似合うろんでぃ~

イカ栃木に送ってくれよ~

こないだのキャンプでイカ料理うまいレシピ教わったんだよ~
Posted by ドロシードロシー at 2011年05月18日 10:51
イカはまだ岸寄りしてないってことにして、のんびりコーヒー飲みましょう!
噴火湾ではカレイ上昇してきましたよ(^^)v
Posted by よいとまけの故郷 at 2011年05月18日 10:59
んー・・・
σ(`・ω・´)オラも良く竿持って火器使いに行きますよ!!
釣り!?
はて!?
何でしょ!?
Posted by gyuchan86 at 2011年05月18日 11:50
これもまた、アウトドア・コーヒー・スタイル(笑。
Posted by panchan at 2011年05月18日 19:10
>boboraさん

こらー
そんな達観して言わないで!!

悪天候の中、キャスト、フォール、リトリーブ何連発したか・・・
筋肉痛まではいかないですけど、少し腕が重いかもですねー

次は仕留めたい!!
Posted by londy55 at 2011年05月18日 19:55
>トッキィさん

道央日本海側ではこの時期ヤリイカですね~
秋にはヤリイカとマメイカが釣れます!

そちらのイカはアオリでしょうかね?
ちっさいマメイカしか釣った事ないので、次回こそヤリイカわっしょいしたいっすw
Posted by londy55 at 2011年05月18日 19:57
>にゃりさん

にゃりさんに続きたかったー!!
ほんっと悪コンディションでしたね~
周りでエギの人はいませんでした!

ホッケ狙いの人もいましたが、誰も釣果あがってなかったですねー
穴釣りでアブラコ(アイナメ)が上がってましたので、僕もロック用タックル持って行けば良かったかもです。。。
Posted by londy55 at 2011年05月18日 19:59
>ドロシーさん

予定では大漁になるはずだったのにー
ガソリン代考えると高いコーヒーだなぁこのブレンディ!

イカ料理教わったんですかーほんとシェフですよね~
釣れたら自慢げにUPしますね(送れって!?)
Posted by londy55 at 2011年05月18日 20:08
>苫小牧ガンダム狂四郎さん

太平洋側はクロガシラですか~
6月からは豊浦のマガレイも楽しみですよね!

久しぶりに投げ釣りもしたいですね!
今度どうですか?
Posted by londy55 at 2011年05月18日 20:11
>gyuchanさん

何気にぎゅうさんって釣りネタ好きですよね~(笑)

釣ってる時間より火を見てる時間の方が長そう!
そしてラテ系のインスタントをさっそうと入れて悦に入るんですよね!?

釣った魚を自慢の火器で焼いてください!
「なま」以外でw
Posted by londy55 at 2011年05月18日 20:13
>panchanさん

実はリアクター持っていこうかとも思ったんですけど、海水かぶったらイヤだなぁってやめたんですよねー

まさかpanchanさんがタイムリーにあんな記事UPするとは!
知ってたらリアクターだったんですけどね(笑)

ま、アウトドアコーヒースタイルin EZOってコトでw
Posted by londy55 at 2011年05月18日 20:16
こんばんは〜

イカって岸から釣れるんですね〜
港でコーヒーたしなむなんて、
ロンさんシブいな〜^^

釣りはやっぱ難しそうですな^^;;
忍耐が必要なんですね〜
Posted by arigato at 2011年05月18日 20:26
正解!!
よく私の生息地が苫小牧って分かりましたね。
ガンプラは作るけど、改造はしません^^;

来週、黄金でカレイ釣り行く予定です。
投げ釣り、道具無いんですよ。
エギング・ルアーならご一緒できますよ(^・^)
Posted by よいとまけの故郷 at 2011年05月18日 21:32
釣りはまったくわかりませんが
文字のデカさで気持ちは伝わりました。
にしてもデカいw
Posted by hayawo at 2011年05月18日 22:25
>arigatoさん

いや~大人の優雅な時間を楽しんでみようかと(嘘)

ほんとはコーヒーなんか飲んでる暇がないくらい釣れて釣れて仕方ないはずだったんですけどねー

イカは港に入ってくると、ほんと5m圏内で釣れたりするんですよ。
昨秋のチビイカ釣ったのと同じ場所です。
Posted by >londy55 at 2011年05月19日 06:36
>よいとまけの故郷さん

よいとまけって言ったら三星しかないでしょう!!
そういえば有名ですけど何気に食べたことないですね~
あたってよかった~~(笑)

来週は厳しかったです・・無念//orz//
また誘ってください!
Posted by >londy55 at 2011年05月19日 06:39
>hayawoさん

いやー悔しかったですよ!!
あんな強風・雨交じりの中頑張ったのにまったく釣れず!

そりゃー字も大きくなるってもんです(爆)

hayawoさんも多分はまっちゃいますよ、機会があれば釣りしてみてください☆
Posted by londy55 at 2011年05月19日 06:41
こんにちは!

ロンさんの悔しさ、デカ文字でヒシヒシと伝わってまいりましたよ。

港でコーヒー、ステキです。
次回はぜひ、豆の焙煎から。
Posted by ぶ〜パパ at 2011年05月19日 10:31
>ぶ~パパさん

ほんとなんなのって感じです!
ブログ始めてから釣りはさっぱりだ・・(泣)

あ~豆からミルで挽くのもよさそうですね~
カフェロンディ臨時開店みたいな(笑)

ポーレックス(でしたっけ?)のハンドミルなら手軽かもですね~
Posted by londy55 at 2011年05月19日 17:21
海を眺めて飲むヒーコー
それも良しじゃの~
じょんのび、じょんのび!
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2011年05月19日 20:51
おっ!?エギング!?
そちらだとバンバン釣れちゃいそうなイメージですけど、やっぱ難しいんですねえ・・・

釣れない悔しさ、ホント良くわかる!!!

こちらの海はまだ当分釣りできる状態じゃないので、今は渓流のお魚たちに目が行ってます♪
Posted by *non**non* at 2011年05月19日 23:44
>fumitatsukoさん

いや~優雅な時間のカケラもありませんでした(笑)

殺気立った目で海を睨みながら飲むコーヒーでしたからね~

次こそは釣果あげたいっす!!
Posted by londy55 at 2011年05月20日 09:16
>*non*さん

そうです!エギングです!
ショップのHPチェックしているんですが、最近あんまり釣果は無いようなんですよね~
釣れる時はばしばしのようなんですが・・

東北の海が早く元に戻るよう祈っています。
微力ながら、募金は継続的にやっていこうと思います。息の長い闘いになるのは間違いないと思いますので、支援も一過性ではなく永くできることをやっていきたいと思います。
Posted by londy55 at 2011年05月20日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒーをくれ
    コメント(28)