ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月24日

人間だもの

富良野にあるアンパンマンショップ。

2Fがギャラリーになっており、原作者・やなせたかしさんの原画が展示されている。

そのなかで、一番気になっているのがこの絵である。

人間だもの

絵の下には、やなせさんのコメントが掲示されている。

人間だもの


『善』と『悪』だけで割り切ることなんてきっとできない。
だから悩んで、もがいて、弱い自分もいて、それでも支えてくれる人もいて、

ロールパンナという、アンパンマンの世界観にそぐわないキャラクターを通して、
やなせさんは『人間』を描きたかったのかな・・・







今のぼく
人間だもの

10年くらい前のぼく
人間だもの



・・・・・・・

人間だもの



同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

この記事へのコメント
もしかして最後の写真はロンさんの善と悪?ww
Posted by arigatoarigato at 2011年11月24日 20:58
10年前のロン・・・

盗んだバイクで〜〜♪ってのが似合いそう

尖ってらしたのね
Posted by ドロシー at 2011年11月24日 22:15
う〜んと

善が下で悪が上??

やなせ氏のコメント奥深いね
Posted by ちぇりお at 2011年11月24日 23:55
人の善悪は分かりませんがlonさんのお顔は分かりましたw
あとはlondy名の由来が知りたい、そんなhayawoでした。
Posted by hayawo at 2011年11月25日 01:54
ロンさんのお顔。初めて見ました!

自分が想像してた顔に近くて笑ってしまった(笑)

今後も宜しくお願い致しますw

善、悪。そうです。みんな持ってるんです。

いろんな心を。それらにみんな喜び、時には苦しみ・・

これだから人生は楽しいよね!

あっ、語ってしまいました・・(汗)
Posted by アロム at 2011年11月25日 03:32
ロンディー顔出し!

今日はひどい二日酔いです。
メチャメチャ気持ち悪い。。。
Posted by シノッチ at 2011年11月25日 08:52
アンパンマンも、色々と奥が深いんだね
時々、アンパンマンをテレビ見ていても、
勉強になるなって思うことあるもんね



で、
ロン

・・・・・・・・


そうそう、
人間だもの
Posted by mey*mey* at 2011年11月25日 14:23
・・・

リンク、解除してもいい??? 猛爆
Posted by ANNANN at 2011年11月25日 19:01
ウフフ…

顔出し写真が免許証なんて…(笑)
眼鏡の人って写真も眼鏡なんですか〜(素朴な疑問)


とにかくアタシはカバオが嫌いでチーズが大好きです
Posted by トッキィ at 2011年11月25日 19:30
オレも完全にハングオーバー....。
ヤバイ酒だったな、こりゃ...。

これ、ホンモノのロンちゃんやね!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年11月25日 21:45
>arigatoさん

!?

何何?

僕に悪の心なんてないですよ??

人は成長するものなんですよ。
Posted by londy55londy55 at 2011年11月25日 21:46
>ドロシーさん

まるいですよ。

まぁんまるです。

尾崎豊はフォゲットミーノットが最高です。
Posted by londy55londy55 at 2011年11月25日 21:50
>ちぇりおさん

いや、善しかないですよ。

僕はジェダイですからね。

やなせたかし氏は若い頃手塚治虫氏らと漫画を芸術の域に高めようとしていた方ですしね~
Posted by londy55londy55 at 2011年11月25日 21:51
>hayawoさん

思ったよりいい男でしたか?(爆)

名前・・・我ながら謎のHNですわ
Posted by londy55londy55 at 2011年11月25日 21:52
>アロムさん

まぁプロフ画像で偏光グラスですが顔出してますしね!

ちなみに身長が高いイメージが何故か蔓延してたみたいですが、

168cmですので(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年11月25日 21:53
>シノッチさん

いや~シノさんの為に顔出したんですよ!

しかも過去の顔まで・・・

あと、免許の最初の更新の時(緑→青)なので、12年前でした。
18歳のオイラ。
Posted by londy55londy55 at 2011年11月25日 21:55
>mey*さん

18歳の時と比べて、

僕も大人になったんですよ!!(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年11月25日 21:56
>ANNさん

フフっ

笑ったくせに(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年11月25日 21:56
>トッキィさん

だってメガネかけてないとカメラ見えないんですもん!

裸眼で0.01ないですから僕・・・

ちなみに確かarigatoさんもチーズ好きだったはず(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年11月25日 21:57
>rtaka23さん

呑み過ぎはいっつもじゃないすか(笑)

間違いなく僕ですよ。

フフフ・・・照れるぜ(?)
Posted by londy55londy55 at 2011年11月25日 21:59
たまにブログ読ませてもらってます。

写真見させてもらいました。奥さんはlondyさんのことタイプだったんでしょうね~
娘さんはお父さん似ですか?
我が家はお母さん似です。
Posted by かりんとう at 2011年11月29日 12:40
>かりんとうさん

どうもです☆
ご愛読ありがとうございます(笑)

ムスメ・・・残念ながらまぶたが僕似ですね・・・
母親になら良かったのに(笑)

来週誕生日なんですよ!
622gで生まれた娘も、4歳になります。
Posted by londy55 at 2011年11月29日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人間だもの
    コメント(22)