ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月10日

MSR ライトニングアッセント25

なんだかですね、先ほどより
静岡県のふもとっぱらキャンプ場から沢山写メが来るんですよ。

あぁうらやましい。
皆さん風邪引かないでね・・・・

しかし、ふもとっぱらは雪全く無いみたいですね。
北海道は雪っす!!

と、いうことでちょこっとやってみた!!

MSR ライトニングアッセント25

MSR ライトニングアッセント25




先日の秀岳荘秋のセールでゲットしたコイツ。
裏の公園で試し履きしてみました☆

スノーシューは初めて買うので、どれにしようか迷いに迷いました・・・
以前SHOWSEIさんから、「ヒールリフター付き」「25インチ」が良いと助言を頂いていたので、
そのラインで探そうと思っていたんです。

まぁいろんなメーカーや種類があったので、最終的には「直感」で選びましたとさ(笑)


で、履いて歩いて見たところ、これはもう心地良い浮遊感・・・・。
なんでしょう。初めての感覚ですアハン。

そんなに積もってなくてこれですから、
50センチくらい積もったところ歩くとたまらんでしょうね~
本格でびゅが楽しみです!!




皆さん誘ってねー(笑) 




同じカテゴリー(スノーシュー)の記事画像
3月ですね。
Walk in the snowforest.
パンカイ
森は
シルウイングをペンタ張りもどき
完敗の馬追丘陵とバラクラバの必要性
同じカテゴリー(スノーシュー)の記事
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 Walk in the snowforest. (2013-12-26 20:00)
 パンカイ (2013-12-23 10:58)
 森は (2013-02-11 20:00)
 シルウイングをペンタ張りもどき (2012-02-27 22:00)
 完敗の馬追丘陵とバラクラバの必要性 (2012-01-14 13:27)

この記事へのトラックバック
昨日12月18日の札幌は雨、今日は晴、明日は雨今季も雪が遅いっ!野営も行けず雪遊びも出来ない今時季はツライのです頻繁に週間天気予報をチェック・・・■スノーシューブランド■ MS...
スノーシューな時季到来か!?【"焚火な野遊び:Laid-Back"】at 2011年12月12日 00:47
この記事へのコメント
雪山敗退のBISNMOです(爆)。

裏の公園と言わず、E別森林公園に今すぐ行ってください。

または、藻岩山だな〜。

藻岩山…、みんな歩くからスノーシューよりアイゼンか(笑)。
Posted by BISNMO at 2011年12月10日 14:19
冬のオコタンペ湖行って見る?

心臓破りの急坂(崖)があるよん(笑)
Posted by yamamooo at 2011年12月10日 14:27
へぇ~裏の公園で、何でも試せるんだ。

てか、もう裏庭だよね。

ふもとっぱらと同じで、こっちは雪無いです!

来週スノーシュー持ってきても使えませんぜ!!
Posted by ぷーさん at 2011年12月10日 18:17
そりゃーふもとっぱらは、盛り上がっていましたよ(笑)

今頃もっと盛り上がっていると思います。

ちょっと不完全燃焼です<(`^´)>
Posted by hihi at 2011年12月10日 21:26
>BISNMOさん

はい、今月中には森林公園攻めます!!
こんなに楽しいもんだとは思わなかった・・・

冬山残念でしたね~
ホテルにビバークはウケました(笑)
Posted by londy55 at 2011年12月10日 21:36
>yamamoooさん

やまもさん、本気なのかネタなのか時折わからなくなるんですが(笑)
まぁ一家に一人のやまもさんが付いてくれるなら行きますヨ☆

しかし、スノーシューたまりませんな^^
Posted by londy55 at 2011年12月10日 21:39
>ぷーさん

いや、そう思ってリストから外しました(笑)
そのかわり、ケリーケトルがリスト入りしましたよ!!

ホワイトガソリン、火器に入ってるのが最後なんですよ。
尽きたら・・・ケリーケトルが命綱ですな(猛爆)
Posted by londy55 at 2011年12月10日 21:41
>hihiさん

あれ?ストキンでソロキャンじゃなかったんですね!?
家近いのに日帰り?

そうですか・・・
それは不完全燃焼っすね!
次回は呼んでください(爆)
Posted by londy55 at 2011年12月10日 21:43
旭川、すんごい雪ですよー、来る?(笑)

あ、ゴーグルは用意してますか?
ビバークは吹雪の日が最適ですゆえ
ゴーグルの方がお顔が守れます(爆)
Posted by nomu at 2011年12月10日 22:07
え?行きたいなら付き合いますよ!って事w

もうね、一通り色々と、おバカはやってきたので
自分じゃ行こうと思わないのよ。

冬キャンも仲間が行くって言うから、
「じゃぁ行くか」みたいなモノでして・・・(笑)
Posted by yamamooo at 2011年12月10日 23:07
>nomuさん

ゴーグル、ボード用の安物で大丈夫ですかね??
いちおーミラー加工してあるので、
僕のつぶらな瞳が周りからは見えないんで、
イケメンに見えると思いますよ(-.-;)y-~~~

バラクラバいいかな~って思いましたけど、
着脱時にメガネが引っ掛かる・・・(泣)

僕とnomuさんとdooさんでシャン3×3っすね!!
Posted by londy55 at 2011年12月11日 16:23
>yamamoooさん

YES! WE CAN!!!
行きましょう!!
つか、連れてってください!!
どこでも行きますよ、鬼嫁の許可が出れば!!

まずは雪中キャンプからお願いします!!

あ、そうそう。
今年は厳寒期に支笏湖でトラウト狙ってみようかなと思ったんですが、
ウェーダーがネオプレン製じゃないことに気づきました(笑)
Posted by londy55 at 2011年12月11日 16:25
そりゃ盛り上がるよね~!

オレも写メ送ろうと思ったんだけど、まさかの電池切れ...。
で、パーティー中、オレも電池切れ.....(泣)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年12月11日 18:13
きゃぁ~~♪
テンプレートもスノーシューだぁ!!
いいなぁ・・・試し履き^^
ウチのスノーシューなんか6月に届いてるんだよ・・・
で、この間やっとシューズとあわせてみました!
(家の中だけど・・・)
キーンっと冷えた日にフワフワの雪の中を歩きたいね~♪
楽しみですね!!
Posted by kanakana at 2011年12月11日 20:43
こんばんは〜

早くもデビューしたんですね^^
浮くような感覚を味わえるんですね〜
スノーシューってMSRしかイメージないんですが、
他にもあるんですね^^
まあ、直感でねww
Posted by arigato at 2011年12月11日 22:28
おっ!早いシーズンインですね

どうでしたか!?

少々お高いですが、MSRの25インチがベストチョイスです!!!
Posted by SHOWSEI at 2011年12月12日 00:36
メールきてたのすら気が付きませんでした〜〜 おほほ

裏の公園で試せるって ホカイドーは雪すんごいのね

それにしてもかっこいいなあ〜
Posted by ドロシー at 2011年12月12日 17:30
>rtaka23さん

いや~早くレポ見たいっす!
かなり楽しそうな写メがきてましたが・・・

>で、パーティー中、オレも電池切れ.....(泣)

あれ?最近いつものパターン!? 笑
Posted by londy55londy55 at 2011年12月12日 19:55
>kanaさん

いやもうホント浮いてる感じでしたよ!
kanaさんのテント干し場とかは歩けないですかね??
そちら方面良くわかってないですけど(汗)

23日、天気見て野幌原始林でデビューしようkanaと
思案中っす・・・

kanaさんは年明けからですかね?
誘ってくださいねー♪
Posted by londy55londy55 at 2011年12月12日 19:57
>arigatoさん

MSRのほか、アトラスとかタブスとかが有名みたいです。
アトラスがいいぜーって方も結構いらっしゃったんですけどね~

最終的には・・・見た目(猛爆)

いやでもちょっとしかしてませんが、
かなり楽しい感じでした!!
Posted by londy55londy55 at 2011年12月12日 19:59
>SHOWSEIさん

いやほんと5分くらいの試し履きでしたが、楽しかったですよー☆
SHOWSEIさんのアドバイス通りのセレクトです(笑)

小柄痩せ型の僕なんで、22インチか25インチかは迷ったんですが、
モチヅキのHP見て25にしました!!

そそ、SHOWSEIさんのトラバしていただいた記事、
昨年の今頃何度も見てたなぁ~(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年12月12日 20:01
>ドロシーさん

メール気づかないって・・・
どんだけ楽しかったのー?(ノД`)

素敵な仲間達っすね~
コチラも負けてられませんな!!

いやね、スノーシューってウェアまで一式そろえたら
かなりカッコイイですよ!ゴーグル取らないかぎり(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年12月12日 20:03
すごい……もう真っ白なんですね。

スノーシュー持ってどちらへ行かれます?
今後のレポが超気になりますw
やっぱガチ装備じゃないと危険ですよね。

こちらは年末進行まっしぐら。
みなさんのブログをチラ見しつつノンストップお仕事です。
早く終わらせて忘・年・会! 忘・年・会!
Posted by hayawo at 2011年12月12日 23:04
こんにちは!
いよいよスノーシューの時期ですね!
うちも先日の定山渓キャンプで初スノーシューしてきました。
ようやく熊さんも冬眠してくれたっぽいので、これからは秘境探検ができますね~

嫁だけスノーシュー持っていないので、MSR狙ってます(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2011年12月13日 09:05
>hayawoさん

まずは平地を歩いて、
慣れたら低山に行ってみようかなと画策中です!

レポに期待・・?
ハードルあげないで下さい(笑)

そういえばhayawoさん、
某SNSからメール来ましたけど近々誕生日なんですね!!
Posted by londy55 at 2011年12月13日 19:08
>大木煩悩さん

秘境探検!?
僕は卑怯探検が関の山な気が・・・

しかしホント楽しかった!!
23日、野幌森林公園行こうかと ニヤリ

奥さんに早く買ってあげてください!
ご一緒しましょう!!
Posted by londy55 at 2011年12月13日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR ライトニングアッセント25
    コメント(26)