ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月27日

シルウイングをペンタ張りもどき

昨日、久々に歩いてきましたー

スノーシューの際、「無風時はペンタ・そうでない時は参天」とSHOWSEIさんのブログを見ていましたので、
シルウイングでそれっぽく(笑)

シルウイングをペンタ張りもどき
シルウイングをペンタ張りもどき




・・・後ろの大部分は確実に地面に触れています(猛爆)

シルウイングをペンタ張りもどき


ポールがもっと長くないとダメかなぁ。
埋まっちまったしなぁ・・・。
あとは張り方?張り綱を前だけ使うとか・・?
それかおとなしくペンタ買えってコト?(笑)

諸先輩からアドバイスをいただけることを期待しつつ、
次、行きましょう。


この日はwakaさん作のテーブル(CielBleu)で。
小川の丸型アルミも好きですけど、パッキングを考えるとコレの方が上。
状況に応じてですかね。

・・・まぁ気分でか(*´д`*)

シルウイングをペンタ張りもどき


僕がどんなに頑張ってコーヒーを煎れても、
外で飲むインスタントにはかないませんYO☆

シルウイングをペンタ張りもどき


20分しか座ってませんけど、
ちょうどその時間に降ってきました(泣)

シルウイングをペンタ張りもどき


以上、1時間ちょいの徒歩記でござんした。

シルウイングをペンタ張りもどき

おわり




「マオイ丘陵への逆襲!!」
Coming Soon?





涙の解散・・





同じカテゴリー(スノーシュー)の記事画像
3月ですね。
Walk in the snowforest.
パンカイ
森は
完敗の馬追丘陵とバラクラバの必要性
まるまる森森
同じカテゴリー(スノーシュー)の記事
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 Walk in the snowforest. (2013-12-26 20:00)
 パンカイ (2013-12-23 10:58)
 森は (2013-02-11 20:00)
 完敗の馬追丘陵とバラクラバの必要性 (2012-01-14 13:27)
 まるまる森森 (2012-01-09 19:00)

この記事へのコメント
ほうほう。黄色がいいですなぁ。
我が家もバックカントリーでの風よけがほしいんす。

参天かなぁって思ってますが、悩み中です。
シェラの新しいやつが今のところ最有力かもです
Posted by teruzou at 2012年02月27日 22:13
こんばんはー♪

そーいえば、ウチにもシルウィングあるって事
思い出しました!
なるほどなるほど・・・ペンタもどきね♪
ひょっとして、夏より使える?(笑)
Posted by nomunomu at 2012年02月27日 22:35
こんばんは〜

おとなしくシルタープ買えってことじゃないですかね?(笑)
もしくは結局ORIGAMI2を買うか・・・w
Posted by arigatoarigato at 2012年02月28日 01:39
スノーシュー用の幕欲しいなぁ。
その前にスノーシュー行かなきゃ(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2012年02月28日 09:02
珍しくまじめにコメントをば…

これだけ木があると木に先端を細引きで引っ張る方が良い気がするのですわ。
横からの風を考えて設置するのが良いとも思いますがねぇ。
総合的に考えるとツエルトが最強かと思うんですが如何でしょうかね?

ええ。私、ツエルト持ってません。
なので使用レポートお願いします(爆)
Posted by satodoo123 at 2012年02月28日 09:10
タープの反りがカッコイイですね!
だけど、有効面積小さめですね!笑
Posted by kenzi at 2012年02月28日 12:17
>TERUZOUさん

参天はあると便利でした!
シェラのって黄色い△のですか?
あれもよさそうですねー*

レクタタープも魅力的ですが・・
僕だと使いこなせなさそう(笑)
Posted by ロンディロンディ at 2012年02月28日 21:14
>nomuさん

そういえば、5月に初めてホカイドーブロガーさんとご一緒させてもらった際・・
あ、伝説の?初登場テンティピ嘔吐事件の時です(笑)

シャン3にシルウイングだったんですが、
皆さんに「nomuさんと一緒だっ!」って突っ込まれました(*´д`*)

この使い方は張り方極めないと厳しそうです・・
ちょっと修行しますわ^^
Posted by ロンディロンディ at 2012年02月28日 21:16
>arigatoさん

えっ、どこからシルタープ??
しかもオリガミ2!?

んー、オリガミ2は確かに効果的かも・・・って廃番じゃないっすか(笑)

ペンタの形でシルナイロン製みたいなのって無いですかね~
500グラム以下で・・
是非パトってください(爆
Posted by ロンディロンディ at 2012年02月28日 21:19
>大木煩悩さん

行きましょう!!
いつでも森林公園まで来て下さいっ☆

テキトーなナビしますから(笑)
あっち~、たぶんこっち~っとかってw
Posted by ロンディロンディ at 2012年02月28日 21:20
>dooさん

確かに木を活用するってまったく考えてませんでしたー
機会があればちょっとやってみますね!

ツェルト・・?
ご存知の通り僕そんな猛者じゃないですよ(笑)
ツェルトのレポは是非かずとさんに・・・w

アライテントとかの、ツェルトの上に張る小さいタープとかどうですかね!?
何気に使えそうな気がしますがー
Posted by ロンディロンディ at 2012年02月28日 21:22
>kenziさん

そそ、反りはいいんですが・・
有効面積めっさ狭いですよ!(笑)

僕写ってる写真、超ちじこまってますからねー
wakaさんのテーブルも、実際幕からはみ出てますから(爆)

ちょっと試行錯誤してみます!!
Posted by ロンディロンディ at 2012年02月28日 21:24
だから リアクターが・・・・・ボソwwww

ロンディさん
もう 待てないよ!~

いっていい!?
ザク買うの あきらめようかなぁ・・・・


ザク買ったら シャン8と交換・・・・・・・wwwwwwwwww
Posted by ChaboChabo at 2012年02月28日 22:10
>Chaboさん

テンション高っ!(笑)
どんだけ言われてもリアクターはあげませんよ ( ´艸`)

しかし、Chaboさん散財万歳ですねー!
僕もそのくらいの財力があればなぁ~

つうか、NEMOはザクですか?
(名前も含め)ネモっぽくないですかね?(爆
Posted by ロンデイ at 2012年02月29日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルウイングをペンタ張りもどき
    コメント(14)