ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月19日

愛すべきバカヤロウ・リターンズ 前編

月は満ち、
そして欠ける。

数多の星が照らし出す航路へ
さあ、帆をあげろ。


そんな2人の冬キャンデビュー戦。
愛すべきバカヤロウ・リターンズ 前編
どんな2人だよ

様々な実験と体験があった、
僕とぷーさんの2日間。
珍しく、前・後編にてお届けいたします。






さて、突然ですが「チームブラピ」をご存知でしょうか。

北海道のフライフィッシングチームでありますが、
当初のメンバー4人から、プロ級・初心者問わずどんどんと人員が増強されております。


なんでブラピ?
それはですね、映画「リバーランズスルーイット」にブラピがいるからです。
僕もDVD持ってますが、珠玉の名作です。
釣りに興味がある人も無い人も、是非見てみてください。


そんな鱒釣師・チームブラピに対抗すべく?
ソルト・ウォーター・アングラーチーム
訳して海釣り師集団がこの夜誕生した!!



しかし、誕生したものの、
ネーミングがなかなか決まらない。
チームブラピにあやかり、
作品から考えると・・



釣りキチ三平
愛すべきバカヤロウ・リターンズ 前編

これだと、どちらが三平役でどちらが魚紳役か揉めるに決まっている!
しかも、釣りキチ三平が「おくりびと」の滝田監督のもとで実写映画化した際、
魚紳さん役をやらせてくれと製作会社にラブコールを送ったものの、
ルックスの差だと信じたいが、正直演技力の差で塚本高史にその座を奪われたのは数年前の話。
最終的に、ユリっぺを誰やる?っつー話にもなるのでボツ。


釣りバカ日誌
愛すべきバカヤロウ・リターンズ 前編

年齢的に僕がハマちゃんでぷーさんがスーさん・・・?
似合わない・・

しかも、釣行記の度に「合体」などとカットインしなければならない。
我々のような、爽やかファミリーキャンパーにはありえない・・







さてどうしよ。






ふと見上げると、そこにはこんなものがぶら下がっていた。
愛すべきバカヤロウ・リターンズ 前編


そうだ、きのこだ。
1UPきのこを食べてパワーアップするかのごとく、
ヒラメや鮭を釣ってその場で調理し食べるのだ。






決定。



チームkino*cco
愛すべきバカヤロウ・リターンズ 前編

ん?ランドネーゼのマネしてちっちゃい「つ」を入れたろって?




違いますよ。
プッチモニのマネです。






後編へつづく




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
バカヤロウキャンプファミリー編
まさかまさかの初きゃんぷ
ラッキーセブンの欠片たち
カレンダー・ガール
忘れんぼきゃんぷ
Si  Awa-awa  Day.
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 バカヤロウキャンプファミリー編 (2014-08-01 21:56)
 まさかまさかの初きゃんぷ (2013-08-17 18:00)
 ラッキーセブンの欠片たち (2013-07-17 20:00)
 カレンダー・ガール (2013-07-10 20:00)
 忘れんぼきゃんぷ (2013-06-12 20:00)
 Si Awa-awa Day. (2013-05-25 08:00)

この記事へのコメント
( ̄∇ ̄|||)チーム…

どこに向かうんでしょうかね?
Posted by BISNMO at 2011年12月19日 20:33
面白い!
頑張ってねw
Posted by KedamaKedama at 2011年12月19日 21:11
こんばんわ

お二人で楽しく過ごされた様ですネ!

ソルト・ウォーターチーム・・・
今後の活躍に期待しています
冬の間に一気に実績を作って下さい!
(チームブラピの活動休止中に)

期待していますヨ~
Posted by husky at 2011年12月19日 21:25
(爆)・・・
Posted by うーるまん at 2011年12月19日 21:31
おばんです。

ほとんど釣りしたことないけど…

釣りバカ日誌に出てくる太田屋へお散歩圏内に住んでたボクは、「チームブラピ」じゃなくて、こっち派でしょうか。

それとも…もしかして、釣りよりも「バカヤロー」のカテゴリーかもしれませんが(汗)

とりあえず、年明けの三連休辺りは活動の狙い目。
念のため〜ギャルは付いてきませんので。
Posted by マシン at 2011年12月19日 22:20
ところで・・・ キャンプの話じゃないの?w
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2011年12月19日 22:28
要はキノコが好きって事ね(笑)
Posted by Nao(ふろど) at 2011年12月19日 22:34
前置きながっ!!



kino*ccoは裏ブラピがサクッと吸収してあげましょうか?w

対等合併では無い事だけは予めご了承下さいwww
Posted by yamamooo at 2011年12月20日 11:00
>BISNMOさん

びっくり。
何が可笑しいって、コメント欄が開いてる(猛爆)

さて、どこへ向かうのかは・・
風次第ですな ( ´艸`)
Posted by londy55londy55 at 2011年12月20日 19:44
>kedamaさん

あれ?他人事?
おかしいなー

昔から言うでしょ?
海老で鯛を釣るってwww
Posted by londy55londy55 at 2011年12月20日 19:45
>husuky兄さん

おお!ついにhuskyさんからコメを頂いた!!ニヤリ

チームブラピの活動休止中・・?
まさか海 雨子さんや、海 櫻子さんを狙えってことですね!?

ん・・寒そうだ(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年12月20日 19:46
>うーるまんさん

だってうーるまんさん来ないから、
ネタあんましないんです(泣)
Posted by londy55londy55 at 2011年12月20日 19:47
>マシンさん

あら、マシンさんは釣りされないんですね?
意外でした(笑)

そうですか・・ぴちぴちギャルではなく
ヴィンテージガールの皆さんと宴なのですな!

僕は年上好きなので問題ないですよ(猛爆
Posted by londy55londy55 at 2011年12月20日 19:49
>かずとさん

あっ・・

言っちゃったwww
Posted by londy55londy55 at 2011年12月20日 19:49
>Naoさん

あぶねー、北海道の人からしかコメ来ないところでしたよ(笑)

キノコ・・
俺のキノコがどうとかなんて言ってませんYO(|| ゚Д゚)!
Posted by londy55londy55 at 2011年12月20日 19:50
>やまもさん

前置き?
だって僕らバカヤロウだもん(*´д`*)

吸収合併ですかー
ホワイトナイトを召還するしかないですな!!
Posted by londy55londy55 at 2011年12月20日 19:52
言いきっちゃって良いですか?w

バカヤロウ度合いが

まだまだ足りん!!w
Posted by yamamooo at 2011年12月20日 19:55
>yamamoooさん

ウフフ

だって僕らビギナーだもん(爆

伸びシロありまっせ(-.-;)y-~~~
Posted by londy55londy55 at 2011年12月20日 19:57
う〜む。

楽しそう。

期待してます。
Posted by mura11 at 2011年12月20日 20:06
釣りバカ日誌、昔結構見ましたよ〜
内容はもう覚えてませんが(笑)

その場で調理して食べられるっていいですね〜^^
Posted by arigatoarigato at 2011年12月20日 20:17
>mura11さん

ケリーケトルも活躍しましたよ!!
今、後編を書いてます(笑)

しかし、冬も楽しいっス☆
Posted by londy55londy55 at 2011年12月20日 20:28
>arigatoさん

なんだかんだ、ちゃんと釣りバカ見たこと無い僕です(猛爆)

鮭釣ってその場でチャンチャン焼きしてモブログあげたいっすねー
来年をお楽しみに!!
Posted by londy55londy55 at 2011年12月20日 20:29
どーもー!

ブログの方向性を模索しているらしいですね・・・。(爆)
Posted by タンタカ at 2011年12月20日 22:46
何言ってるんですか!!

キノッピなんて!!

草食系ですな!!

海釣りなら

チーム男松方!!!

これで決まりでしょ!!!
Posted by ベイダー at 2011年12月21日 12:38
ああっ、忘れてました。

チームブラピはsimmsやpatagoniaで決めてますが、チーム男松方の方達はDAIWAで決めて下さい。

あと字が大きくて読みづらいですよ(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年12月21日 14:36
>タンタカさん

違いますよ!
方向性なんてそもそもありません!!

僕は気分で自由自在な表現をするオトコっす☆

たまに?
ぱくりますが(猛爆
Posted by londy55 at 2011年12月21日 19:15
>ベイダー卿

あ・・
ウェーダーはDAIWAですが、
その他もろもろSHIMANO派なんですが・・どうですか?

確かにキノッコよりキノッピの方がカワイイですな!
さすがキノコ王子!!

てか、字の大きさって(爆
Posted by londy55 at 2011年12月21日 19:21
マジで結成なんですね??

冗談だろと思い、料理しながら若干聞き流してました・・・

来年は洞爺湖でキャンプしながら、桜鱒子さんにアタックしましょう。

隊長、とりあえず魚釣っって、記事上げてください!!
Posted by kino*cco隊員 at 2011年12月23日 16:25
>ぷーさん

あー釣りしてねぇっす。

月一の羽ばたける日をキャンプにしてたら、
そりゃぁ行く暇ないっす。

桜鱒子、やっつけますか!
塩焼きにして食べますか!
Posted by londy55 at 2011年12月24日 18:48
なにコレ・・・笑
Posted by eri*cco at 2011年12月25日 12:54
>eri*ccoさん

いや・・・

スポンサーの都合ってヤツwww
Posted by londy55londy55 at 2011年12月25日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛すべきバカヤロウ・リターンズ 前編
    コメント(31)