ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月12日

忘れんぼきゃんぷ

お一人様で宿泊してみましたよー。

忘れんぼきゃんぷ
Golite Shangri-la3

ある意味今回コイツが主役w




ペグダウンして立ち上げた瞬間、変な音がしました。







ッッッピチ!!













(|| ゚Д゚)!?







えー、何故かテンションがかかりすぎたのか?
糸が痛んでいたのか?

ペグ打ちのところ、ループを結合している糸が切れました・・・・



これじゃ立ち上げられんべ!!ヽ(`Д´)/












しゃあなく、縛ってループを作ってペグダウンしました・・・・
さいさき悪し。




じゃ、気をとりなしてご飯にしましょ。

忘れんぼきゃんぷ
>thanks,Mr.t@ka


ご飯を炊いてレトルトカレー。
メスティンで1.5合を炊くのは初だったので、
ちと緊張したとかしないとか。

忘れんぼきゃんぷ
久しぶりのリアクター。
やっぱ沸騰早い。


忘れんぼきゃんぷ
でけた。

でもやっぱ、カレーといえば
うーるまんさんの手作りカレーが食べたいですね!!(爆)



忘れ物その1
忘れんぼきゃんぷ

蚊取り線香を買って、モスキートスロットを忘れる。



忘れ物その2
忘れんぼきゃんぷ

フイルムカメラで2時間ほどのスローシャッターを狙い、
レリーズケーブルを忘れる。



忘れ物その3
忘れんぼきゃんぷ

結露マックスの幕とわかっていながら、
拭くタオルを忘れる。








ふふっ、朝日がまぶしいぜ(-.-;)y-~~~
忘れんぼきゃんぷ



朝食食べて、家に帰ったのが7:40くらい。
忘れんぼきゃんぷ




夜間に連絡をいただいた数人の方々、お返事できずに申し訳ありません。
寒さのため、ウィスキーお湯割りを飲んだ影響か、
20:30には落ちていたようです爆















~エピローグ~

結合部の切れた糸は、嫁さんに縫い直してもらいました。





釣り用のPEラインでね( ´艸`)





















同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
バカヤロウキャンプファミリー編
まさかまさかの初きゃんぷ
ラッキーセブンの欠片たち
カレンダー・ガール
Si  Awa-awa  Day.
Da Morino Day.
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 バカヤロウキャンプファミリー編 (2014-08-01 21:56)
 まさかまさかの初きゃんぷ (2013-08-17 18:00)
 ラッキーセブンの欠片たち (2013-07-17 20:00)
 カレンダー・ガール (2013-07-10 20:00)
 Si Awa-awa Day. (2013-05-25 08:00)
 Da Morino Day. (2013-05-01 20:00)

この記事へのコメント
こんばんわ~!!

ステキなソロキャン風景ですね~!!
(@∇@)σ  (´▽`)



寝るの早いのもホカイドースタイル??
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2013年06月12日 20:11
ダメだな・・・・・


 なってないなw


 鍛えなおしてやるぅぅう


 トーキョー カマーン!w
Posted by ChaboChabo at 2013年06月12日 20:42
初めまして山印庵と申します。
シャングリラの中はコット寝ですか?直にマットですか?
僕の友人は上手く張れなくて使うのやめてしまったんですが、こつとかあるのでしょうかね?


お気に入りに登録させていただきました。
Posted by 山印庵山印庵 at 2013年06月12日 20:45
シャン3手放して失敗だったかなー。
また欲しくなってきたww
Posted by hihi(ヒヒ) at 2013年06月12日 23:17
おっ!とんがってますな(笑)
ワタシも最近、忘れ物が多くてkohさんからブーイングです(^^;

それにしても、相変わらずお早い撤収で・・・

今年は何処かでお会いしたいですね♪
Posted by nomu at 2013年06月13日 00:44
あっここ夏に行ってみますぅwww!
Posted by ゆらどん at 2013年06月13日 08:07
ソロでも泊まりいいな~。
てかロンちゃんって幕いくつ持ってるの?ww

レリーズケーブルなぞ使わずに男なら手持ちで2時間!
・・・無理かw
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年06月13日 08:27
>もじゃさん

まぁ・・・
ビール缶でちらかっていないからそう見えるかもですな!(笑)
(´▽`)σ  (も∇も)Д

早寝早起きは僕のライフワークですが・・・
ホカイドースタイルではないと断言します(爆)  
Posted by ロンデイ at 2013年06月13日 20:45
>Chaboさん

是非是非鍛えなおしてくだされ!
棒茄子が2倍あれば即東京さ行くのに・・・・シクシク

しかしあのパーコレーターはいいですね~
まぁ僕はコルマンで頑張りますよ!!(´∀`)
Posted by ロンデイ at 2013年06月13日 20:47
>山印庵さん

こちらこそはじめまして!
僕も何度かお邪魔してましたよ~
コメントありがとうございます☆

この時はシャングリラにコットですね。
以前ホカイドーのセンパイにコツを教えてもらったのですが、
前面2箇所ペグダウン→後方2箇所ペグダウンでやると綺麗に張れるようです!
あとはポールを若干斜めにするとコットにいい感じに♪

僕も後ほどリンクさせていただきますね~
Posted by ロンデイ at 2013年06月13日 20:49
>hihiさん

あら、僕たちの出会いのきっかけ、初代TOP画像を手放されたとは!

でもあれでしょ、それHEX3買うって前振りですな!!
Posted by ロンデイ at 2013年06月13日 20:51
>nomuさん

いやぁ、かなやまのトンガリ会は凄いっス!
あんなにとんがられると、独りが寂しいっス爆

撤収の早さだけは道内有数かもですね(笑)
BARあんじぃ、是非ともよろしくおねがいしまーす(´∀`)
Posted by ロンデイ at 2013年06月13日 20:52
>ゆらどんさん

えっ、ここうちから5分なんで夜襲しますぅぅぅ!!!!

もうすぐですかね?
僕の連絡先は関東組から勝手に聞いといてください(笑)
Posted by ロンデイ at 2013年06月13日 20:54
>ふうちゃん

幕?
用途別に1つづつですよ~(´∀`)

レリーズはまじやっちまった。
結局フィルムでは一枚も撮影していないという悲劇ですわ。
つかあたくしこれ今年1泊目なんですけどー
Posted by ロンデイ at 2013年06月13日 20:55
そーかー

モスキートスロットかー

ほしぃ~(^^ゞ
Posted by シャーキ at 2013年06月15日 00:06
近いうちにバカヤロウでもしましょう

今年は一度もテント張ってない。。。
忙しすぎ~
Posted by うーるまん at 2013年06月15日 05:51
ドモ!

使ってくれてアリガトさん!

ちなみに来週末、ちょこっと帰ります…。
フフ…。
Posted by t@ka at 2013年06月15日 17:20
>シャーキさん

まじコレカッコイイですよね~
でもまぁ蚊取り線香に投資するという不経済な感じですが・・・・
やむを得ずいきましょう!!! ( ´艸`)

しかし、9269フェスティバル参戦はうらやましいっす!!
Posted by ロンディロンディ at 2013年06月15日 21:30
>うーるまんさん

いやほんと、忙しそうですよね・・・!!
近々企画しますね、お惣菜キャンプ(爆)

意地でも僕は腕を振るいませんからそこんとこよろしくっす☆
Posted by ロンディロンディ at 2013年06月15日 21:31
>t@kaさん

ナルゲン、写真の場では使ってないんですが登場させました(笑)

やっとこさ先ほどインスタの返信方法をしりましたよ(笑)
来週末ですね、了解です (`_´)ゞ
Posted by ロンディロンディ at 2013年06月15日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れんぼきゃんぷ
    コメント(20)