ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月11日

We'll never walk alone.

未曾有の大震災からもうすぐ1年となろうとしている。

※もちろん阪神大震災が大したことが無いとか思っているわけでもないし、
北海道民として奥尻島の地震を忘れたわけでもありません。


北海道で報道を見ている限りでは、記事の焦点は原発事故への対応や、
北海道と東北地方の新しい連携のあり方や枠組について言及している記事が多く見られるのが現状だ。

大震災や原発事故を受け、今後の国や我々のライフスタイルのあり方ををどの様に考え実行していくか。
政治家や企業のトップだけでは無く、国民一人ひとりが考え声を上げていくことが大切・・・・

なのは十分わかるのだ。



ただここで僕が言いたいのは、東北・北関東沿岸部等の被災した方々が「今」どの様に生活し、
「何」が足りなくて、「どんな」ことが、直接被災していない例えば僕に出来るのか?
ちっぽけでフツーの一個人で出来ることってあるのか?

わからないんです、募金以外の手段が。





同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

Posted by ロンディ at 20:00 │●日記

削除
We'll never walk alone.