ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月01日

Da Morino Day.

4月28日

白老町のしらおい森野オートキャンプ場でデイキャンである。
なぜそのままキャンプしていないの?とか、
切ない質問はご勘弁願いますm(_)m


この日は強風・・・・。

Da Morino Day.
オガワキャンパル ツインピルツ

設営したとたんに

ヴァ~サバサッバサッ!

って感じでした(ノД`)




テント張ったよ~ってムスメに言ったら、ノリノリで入ってきたんですが・・・

(ちなみにヨメは所用で不参加)

風、怖い~~~

いやだぁああああ!!!!


と、いまだかつてない恐れっぷり・・・
何かのトラウマでしょうかね??

ガイライン張って、スカートをペグ打ちするも、
もはや一度火が付いたらなかなか収まりません。


やむを得ず、車内でおにぎりを喰らう。
Da Morino Day.


喰らう。
Da Morino Day.




最終的に2個半喰らうと・・・・
















Da Morino Day.

てめー、腹減ってただけじゃねえか!!!ヽ(`Д´)/









そうこうしていると、ふうちゃんと、お兄さんのまさ&あつさんが到着された。

さっそく設営の手伝いもせず邪魔をしに挨拶をし、
場内を(やっと)廻ったずら。

Da Morino Day.

Da Morino Day.
左)サレワ 右)B・A

やっぱ前室と後室のあるテントはいいですね(猛爆)



Da Morino Day.
フリーサイト全体像



Da Morino Day.



翌日は憧れのキャンパー、らくさんが来られる予定ともお聞きしましたが・・・
泣く泣く4時前に撤収しましたー


ふうちゃんファミリー・まさ&あつさんファミリーの皆さん、
ウチのムスメがお世話になりました。

































・・・・またお世話してください(ぼそ)




同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
バカヤロウキャンプファミリー編
まさかまさかの初きゃんぷ
ラッキーセブンの欠片たち
カレンダー・ガール
忘れんぼきゃんぷ
Si  Awa-awa  Day.
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 バカヤロウキャンプファミリー編 (2014-08-01 21:56)
 まさかまさかの初きゃんぷ (2013-08-17 18:00)
 ラッキーセブンの欠片たち (2013-07-17 20:00)
 カレンダー・ガール (2013-07-10 20:00)
 忘れんぼきゃんぷ (2013-06-12 20:00)
 Si Awa-awa Day. (2013-05-25 08:00)

この記事へのコメント
買ったなぁ・・・・・・w

買いやがったなぁ・・・・・・・・・・・・・・w


※中盤買うなら ローライにすれば?
Posted by ChaboChabo at 2013年05月01日 20:56
ロンディさん、こんばんは~
私はその頃、ふぉれすと鉱山でテントのフレームがへし折れ、帰宅後子どもが熱発したので、翌日は行けなかったのですよ~。
子ども達みんな年が近いから、いつかみんなでキャンプしたいですね~(^^)
Posted by らく at 2013年05月01日 22:43
ツインピルツ流行ってますねー
実物見てませんが良さげですね。
私も次男とのデュオが多くなりそうなので気になるサイズです。

そしてついに森野デビューですね。
あのエリアは気候変動の激しさで学会で発表される程らしいですよ。
そんな自然の脅威を味わいに来月行こうかと…
Posted by コチタクコチタク at 2013年05月02日 05:59
うちは明日から森野です。
お天気というか、風が怖い!!
Posted by 大木煩悩 at 2013年05月02日 09:16
こんにちわ~!!

ツインピルツおめでとうございました!!
(@∇@)┛


新潟の方で初張りなのに強風で幕破れた方がいるんで、ロンデイさんも気を付けてくださいねっ!!
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2013年05月02日 09:44
コメントいただき、ありがとうございました。
まさかの日帰り、ご愁傷様です。

あの日の森野でヘキサは無謀でした。
ツインピルツ、機会があればぜひ拝見させて下さい。
Posted by 篝人 at 2013年05月02日 11:37
なかなか素敵なキャンプ場ですね(^^)
テント内であまりくつろぐ事なく日帰り撤収もなかなかの強者っぷりです( *´艸`)
Posted by にゃり at 2013年05月03日 20:27
まさか同じだなんてw(゚o゚*)w

チーム男松方の前線基地はこれで決まりですね!
Posted by ぷーさん at 2013年05月04日 04:53
>Chaboさん

いやぁ、NEMOのと迷ってたんですが、
色々悩んでこっちにしましたよー(激爆)
3人家族にはいい感じの大きさのように感じましたぜ!!

中判は・・・シュナイダーも無論気になりますが・・・
今回はフジノン狙いっす!!笑
Posted by ロンデイ at 2013年05月04日 21:40
>らくさん

骨折!発熱!
いやぁ、大変だったんですね・・・(ノД`)

そそ、ふうちゃんが企画してくれるみたいですよ、3家族キャンプ。
企画にあわせて強引に休みますと宣言しちゃった手前、
拒否権無しですな僕。。。

ランタン持ち、頑張ります! ( ´艸`)
Posted by ロンデイ at 2013年05月04日 21:42
>コチタクさん

ツインピルツ、昨年から狙っており・・・
実はちっと前から捕獲してました(笑)
軽さと設営のしやすさのバランスはいいと思います。
多分これ以上の大きさだとランステとかぶるのかな?

森野、ほんと風強かったですこの日。
こりゃあ次回も楽しみだ!(爆)
Posted by ロンデイ at 2013年05月04日 21:45
>大木煩悩さん

大木さん、今頃2泊目中ですかね~??
雨より雪より風が怖いってーのをやっと学んでいます僕(*´д`*)

ついにファミキャン(泊まり)もOKそうなんで、
今年こそどこかでお会いしたいです~
Posted by ロンデイ at 2013年05月04日 21:47
>もじゃさん

ありゃー初張りで破れですか・・・
まじ泣きますね・・・

風を逃がすカタチとはいえ、
がっつりペグダウンすると確かに破れるかもですなー

そんな時は畳むに限りますね。
んでどなたかにパラサイト(猛爆)
Posted by ロンデイ at 2013年05月04日 21:49
>篝人さん

ほんとご挨拶せずにスイマセンでしたー汗
いや、振り返ってみると確かにヘキサ畳まれてましたね。
僕が設営終わったらもう無かったように記憶しています。

日帰りはもう慣れているので・・・笑
昨年なんて泊まり2回ですから僕(ノД`)

またご一緒できれば嬉しいです!!
Posted by ロンデイ at 2013年05月04日 21:51
>にゃりさん

ここ、多分2週間後くらい?には桜がいい感じになると思いますよ~
泊まりだと鹿が結構遊びに来てくれるらしいです!!

しかし・・・・
日帰りはもう慣れっこです(ノД`)

そろそろ釣果をあげないとですな!!(-.-;)y-~~~
Posted by ロンデイ at 2013年05月04日 21:53
>ぷーさん

まさかぷーさんとかぶるとは・・・
興味ない方向だと思ってましたゼ ふっ

>チーム男松方の前線基地はこれで決まりですね!

もちろんぷーさんのツインピルツでしょ!?笑

白老拠点キャンプ~夏サクラ狙いですかね??ニヤ
Posted by ロンデイ at 2013年05月04日 21:54
先日は短い時間だったけどありがと
嫁さんが「あの人がコンソメ入れればなんとかなるって思ってる人?そんな風に見えないね」

と、言っておりましたw


3家族キャンプ企画なんて言ったっけ?
やるなら、らくさんの都合に2人が合わせる形かな。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2013年05月06日 17:37
>ふうちゃん

いや、多分お酒呑まなかったら僕はまともな調理法だと思いますよ(笑)
パスタゆでるのに塩入れないとかありえないでしょ~

>3家族キャンプ企画なんて言ったっけ?

うん、言ってたよ^^
よろすくっす!!合わせますんで~
Posted by ロンデイ at 2013年05月08日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Da Morino Day.
    コメント(18)