ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月02日

コーヒー牛乳の上流は

2週連続、土曜の午前中釣行を許された今日この頃。

先週は朝7時半に帰路に着きました為、
もう少し同じ川を探ってみたく再訪問。

が、前日からの雨で川はコーヒー牛乳状態。
とてもじゃないですが、釣りになんてなりません。

で、一気に山道を草をかき分け上へ上へと登ります。

ええ、車でね(笑)



んで唯一の釣果。

コーヒー牛乳の上流は

32cmのニジさん。
出てきたのはこんなところ。

コーヒー牛乳の上流は

白泡の左側、若干プール上になっているところにミノーをキャスト。
僕の腕じゃアクション加える間もないだろうと、ノーアクションで流すと出た!

川幅1.5m位のポイントですが、よく出てくれましたね^^


ここは人間が行ける範囲でたぶん最上流エリア。
なんたって、すぐ目の前には40mほどの滝。


コーヒー牛乳の上流は


ってか、熊さんうろうろしているエリアでも当然あるわけです(汗
ここに来るまでに、キツネ4匹、鹿5頭と遭遇してますしねー。


で、ある程度上流域に来たら釣りはかろうじてできるかな?って
感じになってたんでちょっと竿も出してたんですが、
全くの無反応。この川は濁りに弱いトコみたいです。


んで、そこまで濁るってことは当然水量・水流アップなわけですからね。

斜面で足を滑らせ転び、川の中でも流れに押され転び、
左手中指がめたくそ痛いです。
あと、デジカメいかれました(涙)


帰り際、隣の川も覗いてみたんですが、
似たようなコンディションでしたがポイントはなんかありそう。
荒れてなさそうな日にこちらもチャレンジしてみますね。


同じカテゴリー(●釣り)の記事画像
近郊サーフで海アメ
ヤマメ河川
ニジマス河川
お知らせと、雨の中の山岳渓流
積丹春の陣
Let Go.
同じカテゴリー(●釣り)の記事
 近郊サーフで海アメ (2018-03-04 21:55)
 ヤマメ河川 (2017-07-20 20:00)
 ニジマス河川 (2017-07-19 21:00)
 お知らせと、雨の中の山岳渓流 (2017-05-29 21:32)
 積丹春の陣 (2017-05-08 21:00)
 Let Go. (2016-06-10 22:16)

Posted by ロンディ at 12:00 │●釣り

削除
コーヒー牛乳の上流は