ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月27日

Summer wading system

ウェーダーが2年目なのにじわーと浸みてくるもんですから(安物なんで仕方ないんですが)、

ちょっと手を入れてみました。


Summer wading system

mont-bellのウェーディングブーツに、
littlepresentsのウェットゲイター。

さて、どんなもんでしょか・・・・




mont-bellのウェーディングブーツは、コストパフォーマンスよく、
ディスクで締めこむタイプです。
好き嫌いあるかもわかりませんが、僕はめんどくさがりなので良かったです^^

ソールが自社でのラバーソール。
フェルトと比べてどうなのか?ってのが若干懸念されるところでしたが、
濡れた岩場では全く問題なく、、、というかかなりいいグリップでした!

Summer wading system


苔や藻の場所を歩く機会がなかったのでその辺はわかりかねますが、
僕的には十分満足です。
また、ラバーソールなんで脱渓後も歩きやすいですね。


ウェットゲイターは、端的に言うとずぶ濡れスタイル(笑)
足は水の中に突っ込んだ状態で歩くわけです。

この日の水温は16℃。
足を入れた瞬間はひやりとしましたが、すぐ慣れますね。
水温18度くらいからはかなり涼しく釣りができるのではないでしょうか。

まぁ釣り後は足ふやけまくりですけどね。。。。
夏季限定ですが、こちらも使用感良かったですよ!
ホカイドーでは使用時期2か月くらいかもしれませんがね(笑


釣果はヤマメ1 ニジ3
あと30㎝くらいのニジを3連続バラシというしょんぼりな釣果でしたが・・

Summer wading system

まぁ精進ですね。

Summer wading system


朝の2時間ほどでしたが、遊んでもらいましたー。





同じカテゴリー(●釣り)の記事画像
近郊サーフで海アメ
ヤマメ河川
ニジマス河川
お知らせと、雨の中の山岳渓流
積丹春の陣
Let Go.
同じカテゴリー(●釣り)の記事
 近郊サーフで海アメ (2018-03-04 21:55)
 ヤマメ河川 (2017-07-20 20:00)
 ニジマス河川 (2017-07-19 21:00)
 お知らせと、雨の中の山岳渓流 (2017-05-29 21:32)
 積丹春の陣 (2017-05-08 21:00)
 Let Go. (2016-06-10 22:16)


削除
Summer wading system