ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月06日

patagonia ダウンジャケット

僕は寒がりなので、ダウンジャケットは必須です。

patagonia  ダウンジャケット


このダウンも5年選手です。
・・ン?6年かも。

ダウンの暖かさはもちろんなんですが、首周りやポケット内にフリース生地が貼り付けてあり、しっかりした作りであることを伺わせます。

ランドネとかの影響かもしれませんが、
アウトドアアパレルは凄いおしゃれになってきていますよね~。


最近は、アークテリクスやホグロフスなんか、
カッチョイイ~ d(>_< )   でも高い~ (゚◇゚)
なーんて見てますが・・。

オススメのブランドがあったら教えてくださいネ☆

しっかし、UPしてませんが、
数年前に冬の釣り用に買ったmont-bellのインナーダウンもあるし・・
フリース含めレイヤードすれば、
ウェアに関しては冬キャンイケそうな気がしますね・・。

テントとシュラフですね!
来シーズンはもしかするとNANGA買っちゃったりするかも・・??

いや、頑張って買いたいです。
男は黙ってNANGAです。

ちなみに、ネタがなくて冬ウェアUPをちょいちょいしてますがー
そろそろ弾切れです。来年の冬、困りますわ(笑)

まぁいいや、来年も同じウェアをつらっとUPするかもです。

そうは言っても、ハードシェルが欲しいのよぉ~(-.-;)y-~~~




同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
INDIVIDUALIZED SHIRTS   B.Dシャツ
Jabez Cliff   レザーベルト
Engineered Garments ファティーグパンツ
大雪山への道 衣の準備編
Patagonia  Baby Duality Jacket
ブラックダイヤモンド パトロール
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 INDIVIDUALIZED SHIRTS   B.Dシャツ (2013-09-02 20:00)
 Jabez Cliff レザーベルト (2013-02-16 00:00)
 Engineered Garments ファティーグパンツ (2013-01-17 20:00)
 大雪山への道 衣の準備編 (2012-05-16 20:00)
 Patagonia  Baby Duality Jacket (2012-04-15 00:00)
 ブラックダイヤモンド パトロール (2011-12-06 20:21)

この記事へのコメント
(・・?)

ネタに困る?

o(^∇^o)(o^∇^)o

大丈夫です!

(炎_炎)

買っちゃったーーとブログUPすれば良いんです。

えーえー、今から予算計上してください。


ハードシェル、今春ファイントラックから出るみたいなんで狙います。

(・・?)

3シーズン用だと思いますがね。
Posted by ta〜san at 2011年02月06日 21:55
こんばんは〜

アークテリクス、ホグロフス高いですよね〜
パタゴニアも充分高いですが^^

男はナンガなんですか?(笑)
シュラフのこともっと勉強しなくては^^

ハードシェルのレポ楽しみだな〜
どのブランドになるのかな♪
Posted by arigatoarigato at 2011年02月06日 22:11
食べ物ネタにシフトしたhayawoですw

裏地って何気に気になるところ。
フリースが暖かく and 楽しい気分にさせてくれそうですね。
我が家のダウンたちは……だいぶ汚れたので、はやくクリーニング出したいです!
Posted by hayawo at 2011年02月06日 23:30
こんばんは~

ワタクシもパタゴニアのダウン愛用してます。
首周りのフリース、とても気持ちがよいですね。。。


私はNANGA詳しくないのですが、昔モンベルにいた人間が作った会社だと聞いたことがあります。

ホントなのですかね??
Posted by shinoichi at 2011年02月06日 23:38
ロンちゃん こんばんわん^^

ほんとほんと、
アウトドアアパレル
めちゃおされー!!
おされーな人 大好物です 笑
go out も、すごく見ごたえありました

ネタがなくなったら、
お料理たくさんお手伝いして
さすらいの料理人ネタで^^
毎日手伝えば、毎日ネタが 笑 
Posted by mey*mey* at 2011年02月06日 23:42
パタゴニアのダウン、キター!(こればっかり)
まだダウンセーターのような薄手のダウンが出る前のもので、早春や晩秋のキャンプのとき、シェルの下に着ると暖かい!
ぼくのもそのうちアップしますか(笑。

ハードシェルは玄人好みのアーク、オシャレ気取るならホグロフスですね~。
Posted by panchan at 2011年02月06日 23:56
>た~さん

うぐっ、そう来ましたか!
僕の服より娘の服に予算が割かれる今日この頃です(爆)

ファイントラックからハードシェル!
気になりますね~~
Posted by londy55londy55 at 2011年02月07日 06:11
>arigatoさん

パタのカタログ見てたら、
ヨメが「コレいいんじゃない?」
って言うんですよ。

それ上下で10万だぜ~って言ったら、
「じゃあムスメが自立したらね」って・・
何年後・・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年02月07日 06:13
>hayawoさん

そうそう、写真ネタ→食べ物ネタになってきてますよね(爆)
それはそれで楽しく読んでるんですが~( ´艸`)

裏地重要っす!体感温度が違います☆
Posted by londy55londy55 at 2011年02月07日 06:15
>shinoichiさん

おっシノさんもお持ちでしたか!!
あのフリースの貼り付けは秀逸ですよね☆

NANGA、僕も詳しくありませんが(爆)
国産にこだわっているのと、
永久保障を謳っているので、
男気溢れるブランドだなーって思っています(^3^)/
Posted by londy55londy55 at 2011年02月07日 06:17
>mey*さん

あっ、ちゃんづけになってる!
年上好きなんで実はウレシイです(爆)

写真はオサレを気取って、
ダウンの中にチャオパニックのカーディガン入れてみました。

買う時気付かなかったんですが~
長袖かと思いきや七分袖でした!!
Posted by londy55londy55 at 2011年02月07日 06:21
>panchanさん

panchanさんのパフに対抗してこのネタでした☆
まぁ大したアイテム持っていないので、
対抗したところでコールド負けなんですが(笑)

>ハードシェルは玄人好みのアーク、オシャレ気取るならホグロフスですね~。

そうは言っても、
パタ以外絶対買わないpanchanさんでしたよね(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月07日 06:24
おはようございます♪

女も黙ってNANGAですよ~ 笑
持ってませんが、
シュラフもジャケットも欲しいです。

シュラフは別途で
羽毛を増やせたりするみたいですね。

ネタ・・困りますよね。
アタシなんて、今日からも
ネタないですww
Posted by トッキィトッキィ at 2011年02月07日 07:08
GO OUTやランドネなどの影響で、硬派なイメージ??のメーカなどもカラフルなウェアやライトな仕様のものが数多く出ていますよね。
うちは今年アーク買いました。選んでいるときが一番楽しいですw
Posted by 大木煩悩 at 2011年02月07日 16:33
>トッキィさん

いやいや、NANGAはメンズオンリーです(嘘)
来シーズン買おうかと思っていましたが、
想定外にハードシェルにスノーシューが欲しくなってきました(爆)

ファミキャンデビューはどこ行った俺!?
Posted by londy55londy55 at 2011年02月07日 18:29
>大木煩悩さん

僕が小学生のころの秀岳荘とはアパレルはまるで違いますよね(笑)

アークですかー!いいなぁ~
息子さんのフリースもいいなぁ(笑)

ん~、予算がぁぁぁぁ(T_T)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月07日 18:34
lonさんこんばんわ。
やっと仕事がおちついてきました。

ダウンはやっぱり暖かいですね~。
最近は、スーツの上に着ている人も結構みかけます。
私は、あまり使用頻度が高くないんですが、2年前に買ったMilletのダウンを愛用してます。
H+は強気ですね~。ぜんぜんセールしないw
嫁が、セイルレーシングのダウンを欲しがってるんですが、安くならないですね~
Posted by NemutaiNemutai at 2011年02月07日 18:56
>Nemutaiさん

お疲れ様です~
僕も忙しい時は毎日深夜1時に退社とかありましたので、
お辛さお察しします・・・。

ミレーですか!ってあんまし着てないんですね(笑)
いつでも引き取りますよ(´∀`)

ホグは1つしか持ってませんが、
強気なんですね~
来年度予算に何とか入らないかなー(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年02月07日 19:02
こんばんは

ネタなんて気にせずアップしてるKEDAMAです。

ダウンイイっすね~
ぼくはアウトドア物は持ってないです。
パタとか欲しいけどほんと予算が・・・
Posted by KedamaKedama at 2011年02月07日 21:37
>Kedamaさん

Kedamaさんは日常をネタに昇化するからすごいですよー!

僕も見習おうとしていますが中々・・

ダウンはまだ独身時代で予算編成に余裕があった時代のものです(笑)
でもへたなもの買うより何シーズンも持つので、
少し頑張った方が結果的にはいいのかもしれないですね~
Posted by londy55londy55 at 2011年02月08日 06:42
ファイントラックの情報、これですね。

www.finetrack.com/news/release/finetrack_PR201134-39.pdf
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2011年02月09日 13:01
>大木煩悩さん

おおっ、わざわざありがとうございます☆

カラーバリエーションが気になりますね~
値段も手ごろだし・・・

要チェックや!!
Posted by londy55londy55 at 2011年02月09日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
patagonia ダウンジャケット
    コメント(22)