ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月26日

Lowe alpine  中綿ジャケット

何気にLowe alpineのアイテムは好きだったりするんですが、
何年か前に買った冬物アウターです。
3年前?

アパレルよりバッグ関係が自分の好みなんですがね(笑)

Lowe alpine  中綿ジャケット

もちろんダウンほどではないですが暖かく、
軽くて動きやすいので晩秋~早春まで使ってます。
結構気に入ってるんですがどうでしょ??

セールで半額だったんですよね~☆

残念なのは、僕Sサイズがちょうど良いと思われるのですが、
品切れでMを買ったんですよね。
ややオーバーサイズなんです。

なので、時と場合と状況に応じて、
インナーダウンやフリースを中に着ることができるから
Mサイズで正解なのである!!

・・と、言い聞かせています(笑)

Lowe alpine  中綿ジャケット

裏地には、このようにロゴがびっしりとプリントされてます。
凝ってますね~


褒めている反面、コイツのシーズンが終わるとき=あったかくなってきたときを心待ちにしていますよ(笑)

皆さん、あまりかぶりませんよ。
2011年はLowe alpineを流行させましょう!!(´∀`)


タグ :Lowe alpine

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
INDIVIDUALIZED SHIRTS   B.Dシャツ
Jabez Cliff   レザーベルト
Engineered Garments ファティーグパンツ
大雪山への道 衣の準備編
Patagonia  Baby Duality Jacket
ブラックダイヤモンド パトロール
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 INDIVIDUALIZED SHIRTS   B.Dシャツ (2013-09-02 20:00)
 Jabez Cliff レザーベルト (2013-02-16 00:00)
 Engineered Garments ファティーグパンツ (2013-01-17 20:00)
 大雪山への道 衣の準備編 (2012-05-16 20:00)
 Patagonia  Baby Duality Jacket (2012-04-15 00:00)
 ブラックダイヤモンド パトロール (2011-12-06 20:21)

この記事へのコメント
Lowe alpine!


良さそうなジャケットですね。

調べてみます。
Posted by ta〜san at 2010年12月26日 22:08
ぼくもお気に入りのウエアをず----っと着てます(Lowe alpinではありませんが)。
アウトドアウエアって丈夫で長く着れますよね。
愛着もがっつり湧いてくるし!

さすがにレインウエアは防水しなくなり買い換えましたが。
Posted by hayawo at 2010年12月26日 23:01
>た~さん

例の75L(?)のザックがココのヤツなんですよー。

どっちかっていうとザックがメインみたいですが、
アパレルも山用に展開しているのでいいと思います!
Posted by londy55londy55 at 2010年12月27日 08:46
>hayawoさん

レインウェアが防水しないって・・
か~なり着込んだんですね(笑)

アウトドアブランドって、全部が全部とは決して言いませんが(笑)、
ほんといいものはいいですよね。

初期投資のダメージさえもっと少なければ!!
Posted by londy55londy55 at 2010年12月27日 08:48
こんばんは〜

やっぱ中に着て調節できるくらいのサイズがいいですよね^^

自分は1枚で暖かいモノをあまり持ってないんですが、お気に入りの1枚の下にいろいろきて調節します。(hayawoさん同様、Lowe alpinではありませんが^^)

しかし、ホント週末は寒かった!
早く暖かくなってほしいですね(汗)
Posted by arigatoarigato at 2010年12月27日 17:16
>arigatoさん

1枚で暖かいのは正義です(笑)
もうこっちはダウン大活躍ですよー

週末にキャンプっていうから、そっちの温度気になっていたんですが・・

そちらの最低気温>こちらの最高気温
・・ってどうゆうコト!!

もはや最高気温氷点下ですよ、
ひょう・てん・かー(´д`)
かめ・はめ・はー(*´д`*)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月27日 18:17
どーもー!

お気に入りのジャケットやフリースって
どうしても焚き火の火の粉で穴だらけに
なっちゃいます・・・。

でも穴だらけのジャケットって別の愛着が
沸きますね。

勲章みたいなもんですかね?(笑)
Posted by タンタカ at 2010年12月27日 20:56
>タンタカさん

お帰りなさいー☆

>勲章みたいなもんですかね?(笑)

間違いなく勲章です!(笑)

そういえば準備中のファミキャン装備・・・
「焚き火台」が入っていなかった!!

リスト追加しときやす(汗)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月27日 21:58
lonさんこんばんわ。
本日から年末休みに入りました。

いいジャケットですね。。(・ω・)b
気に入ったものを長く大事に使う。基本中の基本ですよね。
Lowe alpineって確かにあまりかぶらなそう。なんか、こだわりのアイテムって感じがしますね~
Posted by NemutaiNemutai at 2010年12月28日 17:31
>Nemutaiさん

お疲れ様です!体調大丈夫ですかあ〜?
こないだは大変でしたね(*_*)

〉なんか、こだわりのアイテムって感じがしますね

こだわりってほどでもないんですがここのバッグ類はいくつかもってるんですよね〜
結構いい仕事しますよ(^0_0^)
秀さんよりパドルクラブに取り扱い多いかな?って思います。

僕もホグやアークやマムートほしいですよ!
プライスが届かないだけです(笑)
Posted by lon@携帯 at 2010年12月28日 18:06
londy55さん

こんばんは。

londy55さんもパタゴニアがお好きなんですね。僕も10年来のパタゴニアーユーザーです。他メーカーのも試してみたいと思ってるのですが、サイズ的にジャストなのでパタゴニアなため、もうこればっかりです。最近若干飽き気味ではありますが・・・

私のブログの「お気に入り」にもリンクを貼らせていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by sagao at 2011年01月10日 17:10
>sagaoさん

どうもでーす!いらっしゃいませ☆
釣りネタが少なく申し訳ないんですが・・
ぼちぼちUPしますので(汗)

パタは好きですよ~
ヘビーユーザーではないですが、いくつか持ってますー!

最近はホグロフスやアークテリクスが気になりますが、
お値段がなかなか・・・(T_T)

機会があれば、釣りにご一緒できれば嬉しいです☆
Posted by londy55londy55 at 2011年01月10日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Lowe alpine  中綿ジャケット
    コメント(12)