ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月19日

がっかり・・・・

がっかりです。

皆様なぐさめてください\\\orz\\\

現在ファミキャン準備中で、だいたい揃ってきたのですが・・・
ランタンがprimusの2245のみで、あくまでテーブルランタンですよね。
メインになる大ぶりのランタンを購入予定でした。

現行のメッシュのを買おうかと思っていたのですが、
オクでこんなの見つけました。

がっかり・・・・
がっかり・・・・

primus 3257


事の発端は、このブルーのうんちくんがかわいく見えて、
アソビで入札をしてしまった事でした。

しかし!自分的にありえない低価格で落札・・・
いやいや、現行のメッシュランタンの3分の1近くの値段で買えるとは!
なんとラッキーと喜んでいたんです。

んで、連絡先の送信・入金など一通り終わったら出品者のリサイクルショップより連絡。

誤って違う方へ発送してしまったので、返送手続きを取っています。
大変申し訳ありませんが、発送まで1週間ほどお時間をいただけないでしょうか?
という趣旨のものでした。


待ちますよ。オトナですから(笑)
使うのはファミキャンデビューの時で急ぎませんしね。



・・・ココまでは良かった。

そしたら昨夜ショップより℡がきました。
内容としては、
確認していると誤送ではなくてそもそも出品時の写真(上のヤツ)が間違っており、現品はシルバートップでした。これでよろしければ発送できるのですが・・・・


いやいやいやいや!!
シルバートップの方がいいよって人ももちろんいるでしょうが・・・
ブルートップとprimusの黄缶との色の組み合わせ想像してみてください!
普段絶対この言葉使いませんが・・・「萌え~」でしょう!!

ふざけんなー!!!ガスとはいえ、火器狂いのぎゅうのアニキがぶち切れっぞー!!

って思いましたがね。※gyuchanさん、ごめんなちゃい。
代わりのヤツなんとしても準備して発送しろやゴルァ(|| ゚Д゚)!
って言っても僕が正しいとは思うんですがね。

トラブルに対処する労力・キモチの余裕も無かったもんですから、
最初の入金時の振り込み手数料込みで返金してくれって言いました。

注:電話口のオネーチャンの声がかわいかったからではありません。



海外通販なんかでトラブルになった方と比べると些細なもんですが・・・

はぁ・・・・・


まぁがっかりですといいながら、ネタにしちゃいましたよ(笑)
皆さん大笑いしてちょーだい!!



*******

追記

みなさま、はげまし?大笑い?なコメントありがとうございます。

「落ち込んだりもするけれど、わたしは元気です」

by魔女の宅急便



同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

この記事へのコメント
Σ( ̄□ ̄;)

一瞬つかまされたか!って思いましたが、まぁ返金で良かったと思うしかないですね。

お金払ってもギリギリまで何の連絡もないし、発送も遅いとか…腹立ちます。

逆に細かく連絡くれたり、発送が素早いとまた買おうって思います。
Posted by ta〜san at 2011年01月19日 22:29
いや・・・
まー・・・
明らかに相手側のミスなんで・・・
ごねても良いとは思いますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

返金が妥当な判断だったと思います!!

ん!?
確かに火器に逝きすぎですが・・・
まー・・・
どっぷり浸からなければ見えない事も有りますんで・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86 at 2011年01月19日 22:38
これは大変でしたね。お疲れ様です。

僕もオクの購入で何度か失敗してます。
それでもまだ色々買ってはいますが←懲りないw
このレベルまでにいったトラブルは……
さすがに無いなあー(しみじみ)。

で、次に狙うランタンはどれでしょう? 興味深々w
バースデーイヤーランタンを探しているhayawoでした。
Posted by hayawo at 2011年01月19日 22:52
こんばんは

残念でしたね~

いろいろありますよね~
ぼくは売る側の仕事をしてましたけど、
こんなミスは無かったな~

返金になったしまだ良かったと・・・
おねーちゃんも可愛かったようだし・・・(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年01月19日 23:01
こんばんはー

いやー大変でしたね(ププっ

ボクも電話の相手がかわいい声のオネーさんならオトナすぎる対応をしちゃうと思います(笑
Posted by tapo at 2011年01月19日 23:25
あらら・・・
目当てのものが買えなかったのね。
次がありますよ~
気になるのはお姉さまの声・・・
ん~~
細いかな?太いかな?
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2011年01月20日 01:46
>た~さん

返金ですんでよかったと思うことにします・・

ネット上のやり取りだと、
顔が見えないだけに心配ですよねー

トラブルは残念ですが、
その後の対応自体は誠実でしたので良かったです。

不誠実ならゴネ男になるとこでした(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月20日 05:54
>gyuchanさん

電話しながら、gyu兄ならどうごねるのか!?
と考えていた自分がうけますw

口座がネットバンクなんですが、
先ほど無事入金確認できました。

・・入金確認ってゆうか返金確認(怒)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月20日 05:57
>hayawoさん

今思うと、同じブルートップで同じ写真で2つ同時に出品されてたんですよ。

あれっとは思ったんですが、
その時点で質問しておけばよかった~

ってことは、もう一つの方を落札していれば
問題なかったってことですよね・・orz///

ランタン買うの、気長に探します。
春になっても無ければ現行の買いまふ
Posted by londy55londy55 at 2011年01月20日 06:00
>Kedamaさん

そうですよね!
さすがにこんなミスはないですよね!
しかも個人出品じゃなくて会社なのにー!

到着してみたら写真より状態悪いじゃないの!とかならまぁよくある話だと思うんですがね・・・

オネーチャンの可愛いけどなまら焦っていた声に救われました(違)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月20日 06:03
>tapoさん

tapoさんとこでコメ残した内容は、
序章だったようです・・・

もういいよ、笑え笑えーー!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月20日 06:06
>fumitatsukoさん

誰もがランタンよりオネーチャンが気になってる!(笑)

まぁ縁が無かったんですね。
次に期待します・・・

おねーさまの声は、お嬢様ちっくでかつ甘い感じでしたよ(笑)
なんでリサイクルショップで働いてるの?って感じです。

・・どうでもいいけど!(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月20日 06:09
あらぁ。
残念でしたね、また出会いがありますよ。
きっと。。

うん○くん、たまにフィールドで見かけますね。
キャンプ好きなんだろなぁ~とおもいながらまじまじ見ちゃいます(笑)

おこさん小さいうちは、ガスランタンを
メインランタンにってchoiceもありかもしれないですね。
Posted by TERUZOU at 2011年01月20日 07:52
うわ 残念でしたねぇ~
こんな時って、上がったテンションのやり場に困ります(笑)

2245お持ちだったんですね。
ワタシ、特に旧型(首長のタイプ)が好きです。
(blog記事にしてありますので、よろしければどぞ~)

それと、お気に入りに入れさせてもらっても良いですか~?
Posted by ぶ〜パパ at 2011年01月20日 11:03
こんにちは〜

これ初めて見ました^^
確かにウ○コさんにも見えます(笑)
いろんなのがあるんですね〜
青と黄色・・・2バーナーもですよね^^
並べたかったですね〜

個人ならまだしも、ショップでこういう間違いはいかんよ(汗)
おっと!自分のCAMPSAVERの時も
似たようなことありました(笑)
Posted by arigato at 2011年01月20日 12:42
>TERUZOUさん

そそ、ファミキャン用にガス装備、
自分用に液体燃料系で揃えていきたいな~って思ってるんですよねー!

予算的にも花マルだったのでがっくしです・・・

おんなじの一万超えで出てますが、
そこまで出す気になりませんー!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月20日 17:28
>ぶ~パパさん

ほんとがっくしですー!
僕の2245は、首は長くないですがボールチェーンなので1世代前のかな?
そのあたり詳しくないのですが(汗)
2245もいろんなのありますよね~

お気に入り、もちろんダイジョブです!
僕もさせていただきますねー!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月20日 17:30
>arigatoさん

一昔前のヤツの方が、魅力的なデザインが多いような気がします~
コイツは誰が何て言ってもブルートップでしょう!(偏見)

個人の方が道具を愛しているので安心かもですね・・・
はぁ・・


追伸:例の件、メールしておきました(はあと)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月20日 17:33
あちゃちゃ~
そゆことだったのね・・・
縁がなかったってことで。そのうちきっと運命のコが現れますよ☆

にしてもウンチくん可愛いー!
もうウンチにしか見えないっ*笑

そしてオトコってやつは【オネーちゃん オネーちゃん♪】って。まったくも~!!!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年01月20日 18:12
>eri*ccoさん

もう悔しゅうて悔しゅうて・・
あおウンチが逃げていきましたよ・・

僕のウンチを返して~~~~

ってかオネーちゃんは僕以外のメンズが食いついてます!
僕ちんは嫁さん一筋ですよ。
怖いもん。
Posted by londy55londy55 at 2011年01月20日 18:38
あれま・・・
ありえないお店側のミスですね。

もしこんなこと、あったものならば・・・
あたしもきっと同じ対応して、
夜、泣きます・・ 笑


悔しいですね
これに負けない素敵なランタンが
みつかりますよ♪
Posted by トッキィトッキィ at 2011年01月20日 21:14
こんばんは~

あはは、なるほど、こういうことでしたか・・・

確かにブルー×イエローは萌えますね。

こういうトラブルの対処ってストレスですよね~、っていうかショップは何処から画像を引っぱったんだろ。。。

ロンさんが納得のいくランタンが見つかることを願ってます。。。
Posted by shinoichi at 2011年01月20日 23:14
ロンさん
これ、形も色もおされー
可愛いー!!

落札する前
妄想しまくって
これ落とした時は
ほんと、ガッツポーズだったでしょう

そして、
届くまで
また色々妄想して・・・


この結果・・・

凹みまくりますよね 泣


きっと、
これはもともと、
primus 3257では なく
バッタモノの
primus 3257で
届いたら ただのおもちゃだった

なので、
結果オーライだった事にしましょう^^

可愛いおねえたまの声も聞けたし 笑

ロンさんにピッタリな
可愛いおちゃめなランタンが
見つかると良いですね^^
Posted by mey*mey* at 2011年01月20日 23:38
w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
コノ青が良いのにっ!!
想像して見てよっ!!
コレと黄色の缶の組み合わせ!!
ナイスなのにー!!
トップが銀色じゃーダメでしょー!?
雰囲気全然違うじゃんっ!!
あー・・・
もーダメだ・・・
世界の終わりだっ!!
バッドエンドなんだよーっ!!
タイトルに戻るんだよーっ!!
。o゜(p´⌒`q)゜o。うっうっ。。。

ってー感じ!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86 at 2011年01月21日 01:00
>トッキィさん

おお!お帰りになられました??

ほんとガックシデスよ~
入金後にこの対応でしたからね・・
ガッデム!

コレに負けないランタン・・
コレを見ちゃった後ですからね~
現れてくれるかな??

あとは予算と相談してみます^^
Posted by londy55londy55 at 2011年01月21日 06:14
>シノさん

多分同じの2つ同時に出品してたので、
片方の画像を両方に使ったんだと思います。
画像同じでしたから。あれっとは思ったんですがね。

業者も同じヤツ(色)だと思って箱を開けなかったんでしょうね~

まぁ気長に探します・・うう・・
Posted by londy55londy55 at 2011年01月21日 06:16
>mey*さん

いやーこのランタン素敵ですよね?
うんちですけど(笑)

同じのオクで出てるんですが一万超えなので悩んでます。
一万出すなら現行の新品で買ったほうがいいかな・・・?

アソビ入札は今後控えます(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月21日 06:18
>gyuchanさん

アニキ、まさにそんな感じっす(笑)
代弁さんくすです。

ちくそー!!
僕の青ウンチ~!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月21日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がっかり・・・・
    コメント(28)