ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月15日

ドランカーへの道は険しいど

僕はお酒に弱いため・・・

焼酎かウィスキーを割って飲むのが定番でございます。

でも好みのお酒も数少ないながらあるわけで・・
その一つが北海道白糠町産のシソを使った焼酎、鍛高譚(たんたかたん)。



タンタカ隊長が先日、新しい聖水が出たべよ~と記事にしていた「鍛高譚の梅酒」をゲットしてみました!

ドランカーへの道は険しいど
コープさっぽろの梅酒コーナーにありましたよ~

とりあえず水割りにしてみましたが・・・
ドランカーへの道は険しいど

この口当たりのよさ、やべー

この酒は人を廃人にしてしまうこと間違いありません・・・
修行の道は険しいっす・・・




タグ :鍛高譚

同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

この記事へのコメント
ん〜。

修行の道を間違えて…(爆)
早くファミキャンデビューと完ソロキャンプデビューしてください。
Posted by たーさん at 2011年06月15日 20:36
こんばんは〜

自分は焼酎、ウィスキーは水割りでも全くいけません(笑)
でも鍛高譚は飲みやすかった記憶があります^^
この梅酒はさらにおいしそう〜
これなら自分でもイケちゃう気がします(笑)
Posted by arigato at 2011年06月15日 20:38
やっぱりこの梅酒イケるんですねぇ。
近くのディスカウントショップでも売ってたんで買おうと思ってたんですよ。
Posted by 大木煩悩 at 2011年06月15日 20:53
お~~!

鍛高譚、旨いっすよねぇ!!
外呑みの時は、よくロックで頂いてま~す!

梅酒もうまそ~ ^ ^
Posted by ANN at 2011年06月15日 21:14
ドモー

なん・・だと!!
買ってみよwww

鍛高譚たまに飲むけどウマイよね~
Posted by 風空 at 2011年06月15日 21:17
リバースさん・・・

じゃなくって

ろんでえさんこんばんは。

「すずね」などはいかがなんでしょう。
飲んだことあるかな?
Posted by ぶ〜パパ at 2011年06月15日 21:31
うまそー

鍛高譚ってそちらのお酒だったのね^^
結構飲んでる人多いんすよ!

今度買ってみよー
Posted by ふろど at 2011年06月15日 21:43
おはよー!

修行っすか!

一番の修行はうーるまんさんの隣に
座ることだね(笑)
Posted by NISHI at 2011年06月16日 06:29
おはようございます。

鍛高譚とたしか・・・なんか
ジュースで割ったら美味しかったんですよね~


アタシは柚子小町が好きです^^

後ろに見える娘ちゃんのキッチン、
なまら豪華ですね~♪
Posted by トッキィトッキィ at 2011年06月16日 07:03
おはようございます^^

鍛高譚おいしいですよね~
焼酎苦手な人でも、コレなら飲めちゃう?って人多いし♪
Posted by bobora at 2011年06月16日 08:11
ヌヌ?

白糠町の酒に新酒?
うまそうじゃないですか!

うちもアタックしてみよー。

徐々にドランカーの道に入ってますな..。
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年06月16日 08:22
どもです

同じく常に居酒屋にボトルキープの鍛高譚愛好家です!

早速チェックしときます

てか北海道限定なんすか?
Posted by まつぼっくり at 2011年06月16日 13:32
どーもー!

ポッカレモンで割ると何故かアセロラ系のお味になりますよ。

鍛高譚とレモン汁は切っても切れない縁らしいです。
Posted by タンタカ at 2011年06月16日 20:02
偶然にもタンタカさんの次だw

昨夜も隣の席だったなぁww

ってういか昨日は遅くに失礼しました。。。



コレ初めて観ましたよ!

メチャメチャ興味ある!!

見つけたら買ってみよ~。。。
Posted by shinoichi at 2011年06月16日 22:17
>た~さん

いやいや、野営人はお酒飲めないと駄目なんです!
ソロキャンもファミキャンも大事ですが、
僕がドランカーになることも大切なんです。

認めてください(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:31
>arigatoさん

普通の鍛高譚も凄く飲みやすいですよね!
これ梅効果でさらに飲みやすいですよ~
しかも甘ったるくはないし!

確実に僕やarigatoさんは翌朝廃人と化します(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:33
>大木煩悩さん

普段お酒飲まないので比較はできないですが、
かなり飲みやすいですね~
女性向けかなって感じも若干しますけど(笑)

一度試してみてください!!
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:34
>ANNさん

皆さんのコメを見て、全国展開していることをはじめて知りました(笑)

すっきりとしたのみ口ですよね~
サイダー割りの缶に続き梅酒もデビューです。
是非お試しを!!
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:36
>風空さん

あら~ハードドランカーな風空さんもご存じなかったんですね!

ノーマルバージョンも美味しいですが、
たまには梅酒もいい感じだと思いますよ!!
是非是非☆
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:37
>ぶ~パパさん

リバースの名前を返上する日を夢見ております(泣)

すずねって知りませんでした!
検索してみると、炭酸日本酒なんですかね??
これも人間を駄目にする聖水っぽいですね~
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:39
>ふろどさん

逆に僕は北海道限定のお酒だと思ってましたよー
ファンの方多いですね!びっくり!

さすが鍛高譚という飲み易さですので、
ハードな方たちには物足りないかもしれませんが(笑)

飛び道具的に是非お試しを♪
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:40
>NISHIさん

うーるまんさんの隣に座ることは、
おそらく修行の最終段階だと思います(笑)

たぶん10年間はお隣に座れません!
おそらくTERUZOUさんが座ってくれるものと信じておりますw
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:42
>トッキィさん

いつも水割りなので、ジュースで割ったことないっすねー
こんどノーマル鍛高譚のときに試してみますね!

娘キッチンは、ブランド物のやつだと数万円もしてしまうので、
やっすいトイザラスのヤツですw
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:44
>boboraさん

鍛高譚、ほんと飲みやすいですよねー
でもそれにだまされると先日の僕みたくなります(笑)

梅酒はどうなんでしょ?広島でも買えるのかな?
売ってたら広島のおねーちゃんたちに振舞ってください(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:46
>rtaka23さん

たぶんタカさんとの出会いがドランカーへの修行の道の始まりでした・・

ただ、先日の飲み会では3杯で完全に出来上がってましたので、修行の道は険しそうです・・

梅酒、是非お試しを!
売ってなければ帰省時にコープ札幌で!
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:48
>まつぼっくりさん

鍛高譚ボトルキープですか!?
すげぇなぁ~好きなんですねー
是非試してみてください!!

北海道限定とは書いてないみたいですが・・
無ければメール貰えれば送りますよー!
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:50
>タンタカさん

昨夜はお疲れ様でした~
僕はそちらの声は聞こえていましたが、
僕の声はかき消されていたようですね(笑)

レモン割りでもいけるんですね!
幅広いな~鍛高譚!
好みの割り方が見つかるまで勉強しまーす☆
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:52
>shinoichiさん

昨夜はどうもでしたー!
まさかタンタカさんがシノさんと一緒に呑んでるなんて!
ブログって凄いですよね~

たぶん梅酒は展開し始めたばかりだと思います!
是非見つけたら捕獲してください。
奥さんにね!
Posted by londy55londy55 at 2011年06月16日 23:54
たんたかうまいよね!!!

ほかいどーのお酒だったんだぁ

梅酒★

これは飲みたい飲みたい飲みたい~!!!!!
Posted by ちぇりお at 2011年06月17日 01:22
>ちぇりおさん

やっぱ全国区なんですね!
ほんと飲みやすいっすよ☆

是非是非お試しを~~~~
Posted by londy55 at 2011年06月17日 21:16
どもですー^^

梅酒なんかあったの?
タンタカタンはウチにもいつもありますが
梅酒には目がないから
早速明日にでも酒屋いこ♫

情報あざーす!
Posted by halfmoonhalfmoon at 2011年06月17日 22:55
こんばんは!

おもいきって、ロックでいってみましょ~

くれぐれも廃人にならないように!!
Posted by ぷーさん at 2011年06月18日 02:25
隣にすわりましょうか?(爆)
Posted by うーるまん at 2011年06月18日 06:16
>wakaさん

ほんとタンタカタンは全国区なんですね!
地元なのに知りませんでしたよ~

梅酒、さすがタンタカタンな飲み口です!
もしなければ送りますよー!!
Posted by londy55 at 2011年06月18日 08:17
>ぷーさん

多分これ、ロックでもガンガン行けそうな感じです・・
やばそうです・・

「返事が無い ただの屍のようだ」となる可能性高いですよ!!
Posted by londy55 at 2011年06月18日 08:19
>うーるまんさん

・・・

・・・

10年後に・・
Posted by londy55 at 2011年06月18日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドランカーへの道は険しいど
    コメント(36)