ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月17日

回想する / 木箱

エレクトロニカを基調としアコースティック・アレンジされた曲にノイズが配合された独自の世界観を放つ男女ユニット、"木箱"。

昨年メジャーデビューをしていますが、何故か数年前のインディーズ時代のCD持ってます。




数年周期でエレクトロニカを聞きたくなる時期が来るんですよね~
パフュームのチョコレイト・ディスコ以来エレクトロニカの波が途絶えていましたが、最近木箱を聞き直しています。

そして明日は天気が悪そうでデイキャン中止・・
富良野のアンパンマンショップを目指してきまーす。


タグ :木箱

同じカテゴリー(●映画・本・音楽)の記事画像
文体とパスの精度/村上龍×中田英寿
ソラニン
BANFF Mountain Film Festival in Japan 2011
世界の終わり / ミッシェルガンエレファント
白い夜 / 飯塚達央
北海道キャンピングガイド
同じカテゴリー(●映画・本・音楽)の記事
 3月9日 / Goose house カバー (2013-03-09 07:00)
 EURO2012 (2012-06-08 22:00)
 文体とパスの精度/村上龍×中田英寿 (2012-06-01 06:00)
 フジロックフェスティバル2009 (2012-05-27 06:00)
 WHATEVER / Oasis (Noel ver.) (2012-04-13 20:00)
 3月9日 (2012-03-09 00:00)

この記事へのコメント
(・_・?)……ん

このままでは…ファミキャンデビューはあるんでしょうか?

上川に全天候型キャンプ場があります。

屋根付きキャンプ場!

さぁ!GO!
Posted by ta〜san at 2011年06月17日 22:13
ちーん・・・

北海道は10週連続で土曜が雨みたいですね。。。 ^ ^ ;

ウチは明日雨でも強行の予定ですっ!
Posted by ANN at 2011年06月17日 22:30
こんばんは〜

やっぱファミだと雨は厳しいですか^^;;
来週こそは晴れますよ^^
ウチは明日久しぶりのキャンプです♪
ちょっと雨の予報・・・

パフュームってエレクトロニカだったんですね〜♫
Posted by arigato at 2011年06月18日 00:00
スッげぇキラキラだなぁ~w

聴きながら照れちゃったよww

ヒサビサこんなの聞いたよ。。。


あとでエレクトロニカ返ししとくよ。。。
Posted by shinoichi at 2011年06月18日 00:48
ドモ。
約30年前にYMOの劇的ファンになってから、この手のジャンル、好きなんですわ〜。
Perfume大好き♪
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年06月18日 01:26
>た~さん

ほんと・・土日に限って天気悪っ!
早くデイに行って、僕全力で頑張って良い思いさせて、
だましこんで泊まりを決行する予定なのに~

なーぜーだー・・・
Posted by londy55 at 2011年06月18日 08:05
>ANNさん

そうなんです、ずっと週末だけ天気悪いんですよ・・
独りなら全然行くんですけどね~

はぁ・・・
Posted by londy55 at 2011年06月18日 08:06
>arigatoさん

基本アウトドア嫌いなヨメに、小さい娘なんで・・
雨は致命的なんですよ~

あぁーどんどん北海道の短いシーズンが無くなっていくー(汗)
Posted by londy55 at 2011年06月18日 08:07
>shinoichiさん

そそ、キラキラがむしょーに聞きたくなる周期があるんですよ~

洋楽全然わからないんですが、いろいろUPお願いします!
ネット社会とはいえ、東京とホカイドーの田舎だと情報量が桁違いなんで・・
Posted by londy55 at 2011年06月18日 08:12
>rtaka23さん

YMO・・・ライディーンしかわかりませんが・・
その時期は衝撃的なデビューだったんでしょうね~

パフュームのプロデューサー、中田ヤスタカさんのユニット、カプセルのだいぶ昔のCDを何故か1枚持っていますが、昔はファミコンの音みたいな音の曲多い感じですね。
パフュームもああいう方向性になっていた可能性も・・
Posted by londy55 at 2011年06月18日 08:16
やっぱりアンパンマンだったんだ!!
今どのあたりなんだろー?
あたし間もなく旭川入り*
このまま雨降らないで欲しいねー。
Posted by eri*cco at 2011年06月18日 09:52
>eri*ccoさん

どもー
昼くらいから降ってきて、3時頃どしゃ降りでしたわ~

そちらはエンジョイできたかな??

おかげさまで例のブツ入手できました・・あざっす!
Posted by londy55 at 2011年06月18日 19:58
ロンちゃん
今日はまたまた雨で残念だったね

ママちゃま&お子ちゃまが
アウトドア好きになるには
おてんとさまの下で
アウトドアしたいもんねー♪♪
次回こそ
晴れると良いねー♪♪
ロンちゃん、てるてる坊主作るしかない!!
Posted by mey*mey* at 2011年06月18日 22:17
>mey*さん

ほんと土曜日毎週雨なんですよ!
まずいな~シーズン終わっちゃいます(泣)

テルテル坊主、娘に作らせますか!!
Posted by londy55 at 2011年06月19日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回想する / 木箱
    コメント(14)