ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月11日

脳内冬キャン

北海道に住んでいるからには、雪中キャンプをしないと全国のブロガーさん達に申し訳ないと妄想するlondy55ですおこんばんわ。

そんな妄想する暇があったらさっさとファミリーで1泊キャンプしなさい。
さっさと登山もしなさい。
つーか最近釣りまったくしてなくね?

と、セルフツッコミを入れたくなる今日この頃ではありますが・・
僕ね、来年の予定立てるのとか好きなんですよ。
ついつい未来日記を妄想しちゃうんですよねー

で、大体予定は未定なんですが・・・・


つーことで、冬キャン用のテントを買うとしたら?
と妄想してみましたよー

エントリーナンバー1、MSR・Fury
脳内冬キャン
カックイーフォルムですな・・


エントリーナンバー2、ヒルバーグ・ソウロ
脳内冬キャン
前室が魅力です


エントリーナンバー3、Marmot・Alpinist
脳内冬キャン
この頃マーモットが欲しい・・



名前的にはアルピニストですね、冬山は絶対やらなさそうですけど(笑)

ぶ~パパさんとの密会がキャンセルになったので、悔しさの余り物欲まみれの妄想記事でした(笑)





同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

この記事へのコメント
せっかくなので、3つともいっちゃいましょー
エイエイオー! ( ´艸`)

てか、まだ夏始まったばかりですよ(笑)
Posted by tap at 2011年07月11日 21:07
モンベル、エスパースあたりが良いかなと。

冬キャンプはソロでしょうから、小さいほうが少しは室内が暖まります。

エアライズに外張りもありです。

日本の冬には日本のテント…。
Posted by たーさん at 2011年07月11日 21:14
こんばんは!

マーモットに一票!!
カッコイイよね~
Posted by ぶ〜パパ at 2011年07月11日 21:22
北海道の冬にキャンプって想像できませんw

おそらく極寒な感じがするので
ごっつい寝袋をご準備くださいませ。
Posted by hayawo at 2011年07月11日 21:31
ドモー

アラックがいいかと^^
入口がメッシュになるから冬のみじゃなく長く使える,
そして雪中はペグを刺すのに苦労するから,ポール入れたらフライ込みで自立する!
ダブルウォールは必須だけどね~
まぁあとは好みですかね(笑)
Posted by ふろど at 2011年07月11日 21:39
こんばんは〜

やっぱソウロでしょう!
自分も欲しいとこでありますが、
1人用はなかなか・・・

FURYだったらダークタン、もしくは10年モデルまでですよね〜
吊り下げに変わる前の^^
Posted by arigatoarigato at 2011年07月11日 21:39
雪洞だよ・・・。
Posted by タンタカ at 2011年07月11日 21:46
嘘です!(笑)

ゴアライト+冬張りで-27度で雪中しましたが生きて帰れました。

変態ではありませんが、極北最強かと・・・。
Posted by タンタカ at 2011年07月11日 21:50
こんにちは~

MSRのアースガードとかはどうですか?

でも、ふろどさんがおっしゃってるように
ペグダウンが少ない方がよさそうですね~★
雪 すごそうですし!
Posted by bobora at 2011年07月11日 22:21
どうも~

いいじゃんダンボールで♥

嘘よ♥
あたいもひるばーぐに一票
Posted by ドロシードロシー at 2011年07月11日 23:34
ども。

FURYかっこいいと思う。
それにしてもヒルバーグ人気だね^^
Posted by hihihihi at 2011年07月11日 23:43
ドモ。

俺ならMHWのev2どす。

なんか魅かれます♪
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年07月11日 23:54
甲乙つけがたいが、ヒルに一票。。。
Posted by shinoichi at 2011年07月12日 00:04
こんばんは~

えっと、vaudeに・・・一票w
Posted by KedamaKedama at 2011年07月12日 18:06
雪洞・・・( ・ノω・)コショッ
コレでテント要らず!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
Posted by gyuchan86 at 2011年07月12日 18:32
bivyだな。

昔大雪で埋もれて死に掛けたことありますが・・・。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年07月12日 21:34
>tapさん

3つって・・・
体は1つしかありませんよー!(笑)

いやーなんか夏が始まったのに、秋の鮭釣りとかそんなことばっかり考えてます。
毎年それでなにやるんでも時期を逸します(ノД`)
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 21:36
>た~さん

ウチの親父がエスパース使ってるんで、かぶりたくないんですよね~

モンベルにも冬用のありましたよね!
チェックしてみます!

つーか夏でキャンプしろってね(笑)
ただいま泊まりファミキャンどうするかヨメと交渉中っす!
成功したら褒めてくださいねー!
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 21:38
>ぶ~パパさん

いやー最近お気に入り登録させてもらってるブロガーさん、マーモットフィーバーしてるんですよねー

あ、ぶ~パパさんももちろんその1人ですが(笑)

なんか気になりますねー
欲しいっす。
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 21:40
>hayawoさん

ほんと真冬の雪の中外でジンギスカン食べてテント泊する皆さんがいるんですよねー
今年はお仲間に入りたいっすね~

そうそう、シュラフが0度くらいのしかないんで、
2つ重ねるかいいヤツ買うかしたいんですが、
テント代考えるとシュラフは後回しかな~
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 21:44
>ふろどさん

3子くん、おめでとうございます!!

アラックですか~
また悩むの投下してきましたねー(笑)
なんだかどいつもこいつも欲しくなってきましたよ!

最終的にスクリーンの中にシャン3ってならないように悩んでみますね!
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 21:46
>arigatoさん

あ~Furyの旧カラーはやばいっすねー
僕もめっさ欲しいですわw

arigatoさんってソロ用買わないんですか?
そんな仲良し夫婦が素敵です(笑)

うちは付いてこねーくせに一人旅に許可がなかなか下りないですからねー

ちっ(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 21:49
>タンタカさん

いやでもまじでイグルーは憧れません?
雪をレンガ状にするのに1日潰れそうですが・・(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 21:50
>タンタカさん

ゴアライトっていうと、た~さんが使ってるやつですね!

そうですかーICIパワーさすがですね。
マイナス27ってトコには泊まらないような気がしますが、
冬も皆さんにご一緒できるよう考えてみますね~
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 21:52
>boboraさん

レヨナさんどうでした?
初期のナンバーはすっげー好きだったんですよね~

アスガードとはboboraさんらしいチョイスですね!
ペグの数までは全然考慮してなかったので、その辺りも考えて購入検討します!

あーとーはーおーこーづーかーいー
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 21:54
>ドロシーさん

ダンボールだと確実に死にます(爆)

ドロシーさんはヒルバーグですか~
でも確実に僕のイメージではないですよね(笑)

しょせん軟弱ヤローなんで^^

あー悩むなー
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 21:56
>hihiさん

Furyのフォルム、かっこいいですよねー
どのテント見ても欲しくなってきます(笑)

多分冬テント買ったらもう幕は買わないような気がするので・・

悩みに悩んで来シーズンまで持ち越しそうです(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 21:58
>rtaka23さん

いま検索かけてみました!
かっこいいですねーev2!
読み方かえると「エーヴェーツー」になりますしね(笑)

ただ出入り口の形状から、雪がガツンと入ってこないかこれ?って思いましたがどうなんでしょうね~

むしろ春とか秋に使っちゃいそうな気がします(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 22:03
>shinoichiさん

シノさんもヒルですかー

ん~、ヒル人気高いですね!
それだけ高スペックなんですね☆

悩みに悩んだ挙句、スクリーンにストーブをinしてぬくぬくするかもしれません(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 22:05
>Kedamaさん

いやそれ単にKedamaさんの私物でしょー!?(笑)
ファウデは確かにカッコイイ!

Kedamaさんは冬用も揃っちゃったってコトですよねw

んーよく考えたら3シーズンしかこなせないんですよ僕の装備。

ん~~~~~~~~(-.-;)y-~~~
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 22:07
>gyuchanさん

昨夜オプティマスのランタンを夢で落札してました(笑)

雪洞、一回やってみたいですねー
あ、テントデビューしてからですよ(笑)

北国らしいことを今年の冬はやってみたいです!
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 22:10
>ベイダー卿

ビビィって・・

すいません、それだけは勘弁してください!確実に遭難ですよ!

夏でもスフィンクスっぽくてイヤです(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年07月12日 22:12
やっぱフォルム的には フューリーでしょ♪
2010年度仕様が まだ秀本に 一つ残ってますよ♪
即買いですね 妄想を現実にする 最後のチャンスですw
Posted by かずと at 2011年07月13日 22:54
こんにちは!

雪中キャンプ憧れるよね~

私も冬用検討してました。
あっ、ソロ用持ってないから探してましたが正解か!!

一緒に雪洞掘りましょう♪
Posted by ぷーさん at 2011年07月14日 14:35
かまくらなんていかがでしょうか?

正に雪中キャンプ

雪を存分に堪能できるかと思われます

かまくら内(幕内)にて灯す蝋燭は、心までをも暖めてくれることでしょう
Posted by ちぇりお at 2011年07月14日 17:26
>かずとさん

ご無沙汰です!
クライマーかずとさんに言われると、フューリーに傾きますね(笑)

そうですか・・秀本店に在庫アリですか・・

ぬぬぬぬ・・
Posted by londy55 at 2011年07月14日 20:07
>ぷーさん

ぷーさんもソロ用お探しでしたよね~
2人4シーズン、折半で買いますか?

雪洞・・なんかほんとにそうなりそうで怖いっス!

今年は雪中やりたいですね!
Posted by londy55 at 2011年07月14日 20:09
>ちぇりおさん

ただいま某オクでサンクタムが出品中・・

やべー欲しいっす(笑)

テントinかまくらやったら全国から拍手喝采かな~
ビバ大馬鹿!ってw
Posted by londy55 at 2011年07月14日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脳内冬キャン
    コメント(38)