ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月09日

ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ

今日はぶ~パパさんと初の密会の予定でしたが・・

朝、ヨメが39℃の発熱・・
断念しました。

ぶ~パパさん、ほんとゴメンナサイ(T_T)

なので、娘を連れて出かけてきました。

ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ


ついに(?)映画デビュー!
あ、もちろんアンパンマンです。

ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ

騒がずに見れて良かったです。


ま、それはそれとして、先日のデイキャンの際に、新ウェアを投入していたのでちょっと書いてみます。

ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ

ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ

ノースリーブを購入してました。

ファイントラックからのいわゆる「撥水性アンダーウェア」ですね。汗を吸収するのではなく、外に出してそれを強力な撥水加工でガード。地肌を濡らさないようにする仕組みです。

ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ

ってことは、夏は快適、冬は汗が冷えて寒いってコトが軽減できる?と踏んで試してみました。
ほんとは化繊のTシャツの下に着るのがいいと思いますが、着心地がどうかって点をチェックしたかったのであえてコットンTシャツの下に着て試してみました。

ベースレイヤーのさらに下に着るタイプなので、タイト目のサイズを選択することが大切のようです。
僕はSの上限、Mの下限くらいの体格なのでいつもどちらを買うか迷うんですが、最近のメタボ傾向を加味しMにしました(笑)

で、肝心の着心地ですが、まったく蒸れないということはありませんでした。
ただ、コットンのTシャツ一枚で着るのとは歴然とした差。
不快感はかなり軽減されますね~

1枚持っていても損はなさそうです!

さっさと化繊にあわせて山で着て来い!って感じですよね(笑)
がんばりまーす。



同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
INDIVIDUALIZED SHIRTS   B.Dシャツ
Jabez Cliff   レザーベルト
Engineered Garments ファティーグパンツ
大雪山への道 衣の準備編
Patagonia  Baby Duality Jacket
ブラックダイヤモンド パトロール
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 INDIVIDUALIZED SHIRTS   B.Dシャツ (2013-09-02 20:00)
 Jabez Cliff レザーベルト (2013-02-16 00:00)
 Engineered Garments ファティーグパンツ (2013-01-17 20:00)
 大雪山への道 衣の準備編 (2012-05-16 20:00)
 Patagonia  Baby Duality Jacket (2012-04-15 00:00)
 ブラックダイヤモンド パトロール (2011-12-06 20:21)

この記事へのコメント
再びお揃い(笑)

靴、ドライレイヤー!

ファミキャンも進まないが、山登りも進まない…。

!(`ロ´;)

夏終わるーー!

さぁ、明日は親子で藻岩山アタックへ。

帰り道で買い物忘れずに
Posted by たーさん at 2011年07月09日 20:45
こんばんは〜

自分は普通のTシャツしか着たことありませんよ〜!
やっぱ機能を持ったモノは違うんですね^^
確かに普通のTシャツは汗かくとずっと冷たいですもんね〜(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年07月09日 20:59
おばんー
奥さまだいじょぶ??

ぶーパパさんこっちに来てたんだ*
あたしもあいたーい!!
娘胡ちゃん、映画デビュおめでとー!!
Posted by eri*cco at 2011年07月09日 21:15
お晩です★

それ、消臭効果もありますか?

ちぇりおちゃん最近 汗臭さがひどいので
臭わないなら、着せてあげたい…

加齢ですな
Posted by ドロシー☆ at 2011年07月09日 21:26
↑最近、左ワキだけ異常ににおうhihiです。

しかもOPPなので汗をかくとすぐおなかがPPしてしまいます。
これは使えるかも(笑)
Posted by hihi at 2011年07月09日 21:51
ども。

夏バテ気味のtakaです。

映画デビューおめでとう!!
夏はポス(今はジャスコかな?)で一緒に見よう!


汗かき度からいうと負けませんぜ~。
って、この手のシャツ、ユニクロばっかし所有デス(笑)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年07月10日 05:18
よさげですかー
どうも怪しい商品なので手をつけてません(笑)
だって、1枚かうともう1枚、さらにもう一枚って...。
多少ねたみが入ってますww
Posted by tap at 2011年07月10日 10:43
>た~さん

撥水アンダー、3種類もあって迷いましたよ!
オールラウンドに使えるのはこいつかな?って考えて選びました。

でもこれでもキャンパーへの道は進んでいるんですよ!
次はクライマーの道っすねー
Posted by londy55 at 2011年07月10日 17:37
>arigatoさん

そそ、化繊のシャツ一度着てみてください!
セレブブランドのを期待してます!

と、言いながらキャンプではコットンの着て、汗かいたら着替えるのが一番かもですね(笑)

汗かきっぱなしは冷えますよ!
お気をつけて!!
Posted by londy55 at 2011年07月10日 17:40
>eri*ccoさん

ヨメ、熱は下がったんすけど咳がすごい・・
なんだろねー辛そうっすわ(ノД`)

ぶ~パパさんとは中間地点でお会いする予定だったんですけどねー
モナークチェアに座らせていただけるはずだったんですけどねー

ムネン
Posted by londy55 at 2011年07月10日 17:42
>ドロシー★さん

消臭効果はどうなんでしょ!?
でも汗は外に出すわけだから、効果はあるんじゃないかな?

でもこの上に着るワイシャツはポリエステルにしないと!
お試しあれ~~~
Posted by londy55 at 2011年07月10日 17:45
>hihiさん

hihiさんのコメ見てたら、ノースリーブだと脇に効果なしじゃん!って気づきました(笑)

Tシャツ版もあるので、そっち買ってレポお願いします!

PP治るといいっすねー^^
Posted by londy55 at 2011年07月10日 17:46
>rtaka23さん

いやー北海道民が東京で住むとやばそうですよねー

汗汗汗汗・・

ゴルフもお疲れ様でした!
帰省時はヨロシクです☆
Posted by londy55 at 2011年07月10日 17:48
>tapさん

クライマーtapさんには是非オススメしたい!
これは効きますよ。

3種類あるんで、次から次へとってなりそうですが(笑)

是非お試しください☆
Posted by londy55 at 2011年07月10日 17:49
こんばんは

奥さまの具合はいかがですか~
いやな風邪が流行ってるみたいなのでお気をつけ下さい!

密会リベンジの際にはeri*ccoさんを拉致ってきてくださいね(笑)
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2011年07月10日 19:53
>ぶ~パパさん

本当に申し訳ございませんでした・・・
行き先まで急遽変更させてしまいごめんなさい!

eri*ccoさん拉致ですね、了解です!
アラサーコンビで道東攻めますね^^
Posted by londy55 at 2011年07月10日 20:56
こんばんわー

インナー大事ですよね。
それ一枚で体調管理まで変わってしまったり。

私は、今日大量の蚊の軍団にやられて、Foxfireの防虫素材に興味しんしんになってます。
Posted by NemutaiNemutai at 2011年07月10日 23:22
むむむ、これは肌触りが良さそうですね!
この時期、私のマストTシャツはポリ100%。
汗かいたら即着替えを繰り返しています。

でもこの下着を導入すれば枚数が少なくて済む……メモメモ。
Posted by hayawo at 2011年07月11日 12:50
僕、これのTシャツ持っています。
このアイテムを高機能に使うには、ベースレイヤーにキャプリーンなどのアイテムが必要です。
ぶかぶかアイスブレーカーでは全く効果がありませんでした(^^;

僕もこれをネタに記事かこうかな?
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2011年07月11日 16:01
>Nemutaiさん

インナー、侮るなかれですね~
つーかそんな高性能を生かせるフィールドで着れよって話ですよね(爆)

うむ、そろそろ登山家ロンデイに変身ですな(ほんとか?)
Posted by londy55 at 2011年07月11日 20:10
>hayawoさん

ほんと、hayaさんに一度試して欲しい!
北海道でこれなら蒸し暑いそちらでは威力抜群だと思います!

タイプがフィールドに応じて3種類展開みたいですので、
お一つご検討ください☆
Posted by londy55 at 2011年07月11日 20:12
>大木煩悩さん

ベースレイヤーもタイト目がいいんですね、勉強になります!

んー、キャプリーンですか・・
なかなかなお値段なベースですね~

んー

欲しいな(笑)
Posted by londy55 at 2011年07月11日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ
    コメント(22)