ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月24日

JOIN ALIVE 2011 初日に参戦しただよ

初の音楽フェスに行ってきました。

ホカイドーは岩見沢市で昨年から開催されたフェス、「JOIN ALIVE」。

フジロックやライジングサン、ロッキンオンジャパンなどとは比較にならないほど小さなフェスですが、アットホームな感じが昨年ミュージシャンには好評だったらしい。

8:30頃現地到着。
JOIN ALIVE 2011 初日に参戦しただよ

・・・半袖短パンで来たけど、寒いよ!

まずはプロデューサーの山本さんの挨拶。
泣ける。

そのままトップバッターの「かりゆし58」。

MCがまた泣かせる。


続いて「クラムボン」。

ライブステージで前から7列目くらいで見てました。
終わったとたん、一気にオーディエンスが前に前に来て、もう身動きできない状態となってしまった・・
次が本命だからか?


そのまま身動きできない状況を30分耐え、
「Perfume」
まさかのtrfカバーでヒートアップさせ、チョコレイト・ディスコ→ポリリズムという自分的にサイコーの締め。
でもさぁ、押しつぶされて救助されてた人結構いたよ。
のっちがかわいいのはわかるけど、
もう少し回り見て行動しようぜみんな・・


続いてステージを移動し、「Galileo Galilei」
北海道出身バンドだけあって、おかえりなさいって感じ^^


そして自分的にはこの日のMVP、
「ナオト・インティライミ」。
JOIN ALIVE 2011 初日に参戦しただよ
会場の外まで盛り上げるパフォーマンスは圧巻。
帰ってからそっこーナオト氏のblogにコメ入れましたw


唯一無二の存在、「マキシマム ザ ホルモン」。
「JOIN ALIVEじゃねぇ!DEAD OR ALIVEなんだよ!」
迫力にビビッて、ライブステージではなく芝生ゾーンで見てました(笑)
JOIN ALIVE 2011 初日に参戦しただよ

「ELLE GARDEN」ボーカル細美武士率いる「the HIATUS」
ファンの人すんません。HIATUSの途中(18:15ころ)、ソフトシェル着てたんですけど寒さに耐えられなくて、リタイアして帰っちゃいました(泣)
JOIN ALIVE 2011 初日に参戦しただよ

予定ではそのあと「THE MUSIC」→「Caravan」で行こうと思ってたんですが・・・

若干燃焼不良ですが、色々見れて大満足!
来年もあれば行きたいと思います!!



タグ :JOIN ALIVE

同じカテゴリー(JOIN ALIVE)の記事画像
ナオト・インティライミ
JOIN ALIVE2013 初日
JOIN ALIVE 2013 は4Days
ジョインアライブなう
JOIN ALIVE(告知)
同じカテゴリー(JOIN ALIVE)の記事
 ナオト・インティライミ (2014-07-19 15:24)
 JOIN ALIVE2013 初日 (2013-07-23 20:00)
 JOIN ALIVE 2013 は4Days (2013-01-06 22:00)
 ジョインアライブなう (2011-07-23 14:26)
 JOIN ALIVE(告知) (2011-07-08 06:06)

この記事へのコメント
こんばんは〜

おっ!ロンさんデカ文字スタイルにしたんですか?(笑)

スゴい人ですね〜^^
こりゃあ前の方は大変ですわ(笑)

台風が去ってからなんだかかなり涼しいですからね〜
やっぱ夏でもこういう時はソフトシェルじゃ寒いですよね〜^^;
Posted by arigato at 2011年07月24日 20:20
>arigatoさん

テンプレートいじってたら、間違ってデカ文字にしちゃったのー(ノД`)
次からは普通に戻りますよ~(笑)

風がすっげー冷たくて・・
フリース持って行けばよかったですわ。

それにしてもPefume最高・・ムフ
Posted by londy55londy55 at 2011年07月24日 20:24
野外フェスって最高だよね!!

爆音に包まれながら青空の元で飲むビール


さいこーだー

さぁ今週末はフジロックだぁぁぁぁぁぁ
Posted by ちぇりお at 2011年07月25日 02:20
おはようございます☆

行ってきたんですね~
岩見沢だよね?

凄いメンバー♪
ナオトかいいね♪泣いたり~笑ったり~♪

ロンさんそろそろあれ欲しいです(笑)
Posted by うーるまん at 2011年07月25日 05:45
おはよ。
おつかれサマー!!
夏フェスさいこー!!!

クラムボンいいな♪
郁子ちゃんの唄声聴きたかっただよー。
Posted by eri*cco at 2011年07月25日 07:07
おはようございます!

よかったですかー!
岩見沢や石狩なんて、ホントすぐ近くでフェスが行われるなんてスゴイよね。

しかし、そっち寒いの?
Tシャツ短パンだけにしようと思ってたけど、長ズボンいるね。
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年07月25日 08:26
夏フェス報告一発目です!
お疲れ様でした。

ぜひバーニングマンに行ってください!
Posted by hayawo at 2011年07月25日 11:46
こんにちは~

ぱふゅーむは
「マカロニ」が好きです!
いや、女の子好きでは無く
『地元愛』ですから!笑
Posted by bobora at 2011年07月25日 17:45
>ちぇりおさん

いやー車だったんでルービー飲めませんでしたよ~

いよいよそちらはフジロックですね!
晴れてくれるといいですねー

けみかるぶらざぁああああずぅぅ
Posted by londy55londy55 at 2011年07月25日 20:34
>うーるまんさん

そそ、岩見沢ですよ~
様々なジャンルをクロスオーバーな1日でしたね(笑)

そうそう、うーるまんさんのキャンプレポ見て、やベー例のブツ!って思ってたんですよ。
近々お会いしましょう!連絡しまーす☆
Posted by londy55londy55 at 2011年07月25日 20:36
>eri*ccoさん

>おつかれサマー!!

ベタすぎてワラタw
今年もライジングサン行くのかな?

クラムボン、良かったわ~
あの声はオンリーワンだねホント。

ちなみに昨日行った人からは、「ユニコーン、神」とメール着てました(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年07月25日 20:40
>rtaka23さん

ほんとライジングサン、ジョインアライブと隣の市でやるのが凄いですよね我が家!

気温は日によってかなり差があるんですけど、朝夕は長袖必須ですね。
フリースくらいはあった方がいいかもです!
Posted by londy55londy55 at 2011年07月25日 20:41
>hayawoさん

初めてのフェスでしたけど大満足ですよー!
本州のように選択肢がない分、観客みんな常に全力です(笑)

バーニングマンって砂漠の中で過ごすやつでしたっけ?
毎年死人出るやつでしたよね?
無理です(*´д`*)
Posted by londy55londy55 at 2011年07月25日 20:44
>boboraさん

ママママカロニ~♪
ですな!

郷土愛ですか・・
ホカイドーはGLAYかドリカムか!?

Perfumeカワイイのは無論ですがパフォーマンス凄かったですね・・
広島すごし!
Posted by londy55londy55 at 2011年07月25日 20:46
こんばんみー☆

あたいもバーニングマンおすすめ★
あっ!もちろん行ったことないけどね☆(^_−)−☆

半袖短パンで寒いってホカイドーって本当涼しいんだね
汗っかきの私にはかなり魅力的なところだ
Posted by ドロシードロシー at 2011年07月27日 00:58
>ドロシーさん

日中はあったかいんですけどね~
この日はホント寒かった!

ちなみに翌日は暑かったという(笑)

バーニングマンはやばいでしょー
調べたら、女の人もまっぱらしいですな(爆)
Posted by londy55 at 2011年07月29日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JOIN ALIVE 2011 初日に参戦しただよ
    コメント(16)