ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月22日

刻が止まった日

時計の針が、止まりました。

刻が止まった日

20歳の時に買った時計。
グランドセイコーでもなければなんでもない、安物の時計。
10年間、ずっと付けてきた時計。

電池交換をしてからまだ間もなく、完全な故障を覚悟。
オーバーホールも可能だけれど、買った金額とほぼ同額と。

・・・きびしぃー。

刻が止まった日

10年間、ありがとう。


「オメガΩ買っちゃいました♪」
なんてオチはないっす。






タグ :SEIKO

同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

この記事へのコメント
仕方がない、スント、プロトレック…買ってください。
Posted by BISNMO at 2011年10月22日 10:30
ガメラにしとけ
Posted by シノッチ at 2011年10月22日 10:41
買った金額とほぼ同額でも直して使うのが
10年愛用の価値ではないでしょうか。
まだ間に合いますから直しましょう。
Posted by 10年を放棄するのはもったいない at 2011年10月22日 11:14
こんばんは

素敵な時計じゃないですか(^_^)

そんな時計
爺ちゃんになるまで使ったら感動するなー

愛着のある道具
カッコいいと思いますよ(^_^)
Posted by bobora at 2011年10月22日 19:00
時計がうんともすんとも言わなくなったって?

じゃ、スント?



.....スマン。
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年10月23日 06:44
ロンちゃん おはよう♪

ずっと10年間 ロンちゃんと一緒にトキを一緒にすごした時計♪
10年も一緒にいたんだよぉー!

ロンちゃんが結婚したときも、お子ちゃまが産まれた時も、一緒♪
これは、絶対直して欲しいな♪
ますます愛着がわくと思います!


父が結婚前から使っていたRADOの時計
私が結婚する時に
父がパパに あげたんだけど
なんか、すごく嬉しかったよ^^
(が、パパは使っちゃいない 笑)
Posted by mey*mey* at 2011年10月23日 07:48
ザ・ワールド・・・( ・ノω・)コショッ
時は止まる・・・
なのかっ!?
でも・・・
コレじゃー動き出さないじゃー無いかっ!!
ん!?
ソレは違うの・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86 at 2011年10月23日 16:34
>BISNMOさん

アウトドア用には一応G-SHOCK持ってるんですよねー

ケミストリーの堂珍さんが、デビューして最初の給料でスントを買ったっていうのを知ってから、
ずっとスント欲しいんですけど(笑)
Posted by londy55 at 2011年10月23日 16:56
>シノッチさん

ガメラ?
ガメラってなんすか?
映画の??
Posted by londy55 at 2011年10月23日 16:57
>10年を放棄するのはもったいないさん

直球なお名前でコメントありがとうございます(笑)

実は捨てずにはいるんですよね。
ただ、オーバーホールしてもフルスペックまでは戻ってくれないらしいんですよ。
安物の定めですかね・・

ちょっと悩んでみますね~
Posted by londy55 at 2011年10月23日 16:59
>boboraさん

グランドセイコーとかロレックスとかオメガとかならオーバーホールで復活するんでしょうけどね~

こいつは学生の時文字盤の青さが気に入って買ったんですよ。

んー、悩んでみます(*´д`*)
Posted by londy55 at 2011年10月23日 17:01
>rtaka23さん

スント、まじ欲しいですよ!
この時計うんぬん抜きにして、学生時代から憧れてましたからねー

まぁでも実際それだけの機能が必要なシチュエーションに行くのかって話ですけど(笑)
Posted by londy55 at 2011年10月23日 17:03
>mey*さん

直すべき派多数ですね^^

そっかぁー、火器もそうですけど、
時計を受け継ぐってのもカッコイイですね~

って!パパさん使ってないんですか!(笑)
Posted by londy55 at 2011年10月23日 17:07
>gyuchan86さん

いやー、クレイジーダイヤモンドで直してくれって感じですよね(笑)

それか、波紋の力で・・(古っ)
Posted by londy55 at 2011年10月23日 17:09
私もG-ショックっぽい時計使ってますがもう15年くらいたってます^^;

何回かベルトも切れては取り替えて使ってます。
古の火器と共に使っていくのもいいかもですよ^^
Posted by にゃりにゃり at 2011年10月24日 01:11
>にゃりさん

そうそう、G-SHOCKもバンドを止めるゴムのパーツがちぎれて修理したばかりでした(笑)

んー、やっぱり直したほうがいいのかな?
ちょっち悩んでみますね~
Posted by londy55 at 2011年10月24日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刻が止まった日
    コメント(16)