ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月20日

廃番なヤツラ

どの世界にも、「廃番」という魔法の言葉に弱い人っていますよね。

そんな廃番・トラウト用ルアー編

廃番なヤツラ

左上から

トリックトラウト・シケイダーウォーカー
トリックトラウト・トンボ
トリックトラウト・サーフェスクランク

メーカーは全てティムコ。



こちらはリョービのやつ。

廃番なヤツラ

ウルトラマンとバルタン星人。
こいつらは廃番かと思ってましたが再販してるのかな?
たまにネットショップで見かけますが。
あとピグモンがあるみたいですね~

ま、ラインブレイクや振り切れが怖くて、
こいつらはなかなかキャストに踏み切れないんですがネwww




同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ヒットチャートを駆け抜けろ
打倒海櫻
フクシルアーズ 福ゼミ
サケ釣り
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ヒットチャートを駆け抜けろ (2012-09-03 20:00)
 打倒海櫻 (2012-03-06 20:00)
 フクシルアーズ 福ゼミ (2011-04-09 06:57)
 サケ釣り (2010-10-20 10:20)

この記事へのコメント
廃盤って言葉、オレも弱いな~。

そんなオレもすでに廃盤?
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年10月20日 21:49
セミかと思った・・・

ルアー(ですよね?!)ってきれいですよね!
Posted by ANN at 2011年10月20日 22:05
ルアーもだけど、下の本も気にナリマス。
「史上初!トラウトのトップ本」って、マニアックなとこついてきますな~。

先日久々に餌釣りしてたら、ニジマスがウキにアタックしてきた(爆)
Posted by *non**non* at 2011年10月20日 22:17
リアルなヤツらですね〜^^;;
コレを虫と思って食べてしまう魚の気持ちがわかりますよ(笑)

ウルトラマンのもホントに釣れるんですか?
Posted by arigatoarigato at 2011年10月21日 02:40
昔持ってましたよ〜
Posted by shaker at 2011年10月21日 08:36
セミ釣れそうですね~^^

ウルトラマンは昔 買おうか悩みましたよ
Posted by bobora at 2011年10月21日 10:37
>rtaka23さん

廃番・・・
魔法のフレーズですな。

ん?タカさんはまだまだ現行品でしょ!?(笑)

で、ソロ幕どうするんですか!
mossですか!?
Posted by londy55 at 2011年10月22日 09:47
>ANNさん

セミルアーなのに、
蜂カラーが釣れそうな気がして選んだ中途半端な僕です(笑)
まぁリアルなセミ系がすでに持っていたのでってコトで^^

大手メーカーじゃなくて、ハンドメイドのルアーはホント凄いですよ!

・・・お値段も(爆)
Posted by londy55 at 2011年10月22日 09:49
>*non*さん

さすが見るトコ違いますね~(笑)

この雑誌、5~6年前の雑誌なんですが、
ホカイドーのルアー&フライ雑誌「ノース・アングラーズ」というやつの別冊です。

トラウトのトップに特化した雑誌・・
確かにあまり見ませんよね(笑)
Posted by londy55 at 2011年10月22日 09:52
>arigatoさん

ほんと、こんなの浮かんでたら「バクっ」っていっちゃいそうですよね(笑)

ウルトラマン、僕は釣れた事ないんですが(汗)、
アクション・カラー・サイズからいくと釣れるはずだと思ってます。

が!それ以上にこれで釣ってみてぇって思わせるルアーですね^^
Posted by londy55 at 2011年10月22日 10:02
>shakerさん

およ!クロさんはフライのイメージでしたよ!(笑)

結局現行のルアーしか使ってない小心者の僕ですが、
虫系はナチュラルドリフトしたらガバッと来そうですよね!

って、今年釣り行けてないことに気づく(汗)
Posted by londy55 at 2011年10月22日 10:05
>boboraさん

北海道に支笏湖って湖あるんですが、
貧栄養湖で水生昆虫がいないんですよー

なのでセミの時期には大活躍っす!
でもセミで釣れた事がない僕でした(涙)

ウルトラマン、なんだか気になるよね(笑)
Posted by londy55 at 2011年10月22日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廃番なヤツラ
    コメント(12)