ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月24日

もふもふクリスマス大作戦

メリクリリン、ロンデイです。

もふもふクリスマス大作戦

kanaさんhuskyさんに一足遅く、スノーシューでもふもふしてきました。




場所は野幌森林公園。

もふもふクリスマス大作戦

散策コースは、まぁ踏み固まれており長靴でも歩けます。

なので、コースの脇っちょの新雪を歩いてまいりましたですよ。
もふもふクリスマス大作戦

歩いているうちに、mey*さんが好きそうな朽ちたドラム缶がありましたよ。
ここでコーヒータイム。
もふもふクリスマス大作戦
あ、ガスカートリッジカバー忘れてた(笑)
しかも紅茶だし ( ´艸`)


しかし、いつ見てもリアクターのロゴは萌えますねー
もふもふクリスマス大作戦

トレッキングポールは、長さを何センチにするのが自分にあっているのか・・
試行錯誤っす!
もふもふクリスマス大作戦

午後から仕事だったので、1時間くらい歩いてきましたヨ。
つうかですね、1人で行くと誰も僕の勇士を写真に収めてくれないわけですよ。
セルフタイマーで自分撮りって、切ないわけですよ。

Kedamaさん、早くスノーシュー買って撮影班になってケロ♪



次は・・・標高250mくらいの低山に行ってみたいですね~
もふもふクリスマス大作戦


さてと・・・
サンタに着替えるか・・・





同じカテゴリー(スノーシュー)の記事画像
3月ですね。
Walk in the snowforest.
パンカイ
森は
シルウイングをペンタ張りもどき
完敗の馬追丘陵とバラクラバの必要性
同じカテゴリー(スノーシュー)の記事
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 Walk in the snowforest. (2013-12-26 20:00)
 パンカイ (2013-12-23 10:58)
 森は (2013-02-11 20:00)
 シルウイングをペンタ張りもどき (2012-02-27 22:00)
 完敗の馬追丘陵とバラクラバの必要性 (2012-01-14 13:27)

この記事へのコメント
アドベンチャーを求めるなら、お待ちいたしてます。
Posted by BISNMO at 2011年12月24日 20:58
>BISNMOさん

そうさ~今こそ、アドベンチャー!!

つかもうぜ!ドラゴンボォル!!

あ、このネタ前にも使ったような・・(爆
Posted by londy55 at 2011年12月24日 21:25
( ̄∇ ̄|||)

使ってますね…
Posted by BISNMO at 2011年12月24日 21:50
デビューおめでとうございます♪

リアクタ-ほんと萌だわ~
現物見て欲しくなった。

X-girlのボトルが気になるな!
正規品として売っているの!?
Posted by ぷーさん at 2011年12月25日 09:30
いっしよにスキー行かない?
Posted by rtaka23 at 2011年12月25日 09:45
ロンちゃん、

メリークリスマス~

雪が恋しい・・・
あ~~、滑りたいよ~
Posted by ANN at 2011年12月25日 09:55
メリクリ**

もすこし雪深くなったら一緒に行こうねー!
あたしじゃ撮影班物足りないと思うけど、
もふもふしてる後ろ姿撮っちゃるー♪
Posted by eri*cco at 2011年12月25日 12:41
>BISNMOさん

やっぱし(*´д`*)
Posted by londy55londy55 at 2011年12月25日 20:00
>ぷーさん

リアクター、弱火に出来ないところが欠点ですけど、
実際お湯沸かすだけなら弱火にしないので問題ないっす。

国内販売してないので、僕はオクでしたが・・・
汎用性でいくとジェットボイルかもですけど(笑)

ナルゲンは、ステラの直営店にも売ってますが、
これはzozotownで嫁が買い物した時に紛れ込ませました ( ´艸`)
Posted by londy55londy55 at 2011年12月25日 20:03
>rtaka23さん

いいっすよ~
バリバリ夕張あたり攻めますか!?

つか、本文と関係ないし!(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年12月25日 20:04
>ANNさん

滑りに来て下さいよ~☆
もう結構OPENしてますよ!!

シゾーカだと冬ってどんな感じなんですか??
スキーとかスケートとかって学校で習うんでしょか??

やっぱり日本広し・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年12月25日 20:07
>eri*ccoさん

よろしくっす!
長沼のマオイの名水とかどうなんだろ??
No8は加圧できないので、8R+ポンプお願いします(´∀`)

僕らも三十路っすねー(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年12月25日 20:10
こんばんは~♪

おぉ!予定通りスノーシュー楽しめたようですね!!
ちゃんとタイマーで自分撮りしてるね~!
なんか想像したらオモロイ・・・(^^;
寒くなかったかい?
最初って肝心だね!
ワタシも色々な事がわかって勉強になりました!!
Posted by kanakana at 2011年12月25日 21:03
エライぞーっ!ちゃんとゴーグルしてるー!
しかし
ビバークの練習はしなかったんですね・・・残念(笑)
Posted by nomu at 2011年12月25日 21:06
完全に遅れましたがMerry Christmas !!
仕事前にもふもふできる環境、羨ましいです(´Д`)
Posted by honicohonico at 2011年12月26日 11:17
こんにちは〜

仕事前にっていいですね〜
仕事への活力になりそうです(笑)

スノーシューって、柔らかい雪の上に乗っても
沈んだりはまったりしないんですか?
Posted by arigatoarigato at 2011年12月26日 14:41
いいね!
楽しそうだな~w
欲しっす・・・

でも、早く滑りたい~w
Posted by KedamaKedama at 2011年12月26日 20:12
>kanaさん

いやー楽しかったっす!!
でも歩くと暑い、止まると寒い。
インナーはメリノウールがいいのかな?持ってないですけど(笑)

自分撮りしてる最中に、人が通りかかったのがキツかったです( ̄∇ ̄|||)
Posted by londy55 at 2011年12月26日 20:22
>nomuさん

そそ、ゴーグルすると8割増しでカッコいいでしょ!? ( ´艸`)

ビバーク・・・
フフフ、ビバーク用アイテムゲットですよ ニヤリ

でも雪用ペグがないんですよねー
お金も無いんで重いけどソリステ30で行く予定(泣)
Posted by londy55 at 2011年12月26日 20:24
>honicoさん

仕事ね、入っちゃったんですよ中途半端な時間に(泣)

今日猛吹雪でしたが、この日はいい天気でデビュー日和でした☆
ただ、あんまりどたばた感が無いのが僕らしくないというか・・

次回にご期待を!!
Posted by londy55 at 2011年12月26日 20:27
>arigatoさん

活力・・
疲労MAXでしたがね(笑)

浮く感じですけど、
体重とシューの大きさと雪の状態によりけりでしょうか。
答えになってないですけど(汗

MSRのはオプションで、
テイルにアタッチつけてもっと面積を広くすることが出来るみたいです。
状況に応じて使い分けるといいんでしょうね!
Posted by londy55 at 2011年12月26日 20:29
>kedamaさん

何も問題ありませんよ!
冬季用ザック買って、ボードやスキーを背負って登ればいいんです!

さあ!!
まずはスノーシューを!!(´∀`)
Posted by londy55 at 2011年12月26日 20:32
おまわりさんにもクリスマスプレゼントをあげたサンタさんのblogはここですか?
Posted by ぶ~パパ at 2011年12月26日 22:20
>ぶ~パパさん

フフ

ちゃんと恵まれない巡査部長にもサービスしときましたよ!!

ちっ…((((゜д゜;))))
Posted by londy55 at 2011年12月26日 22:33
なに近所荒らしてるの・・・・
帰りによってよ~
イス~(爆)

スノーシューいいなぁ~
欲しくなってきた~♪
Posted by うーるまん at 2011年12月27日 06:23
>うーるまんさん

いや、電話しようかと思ったんですが・・
確か年内は休み無しっておっしゃってたのでやめたんです(ノД`)

スノーシューいいですよ!
うーりー号とばくって差し上げますか?(爆
Posted by londy55 at 2011年12月27日 22:53
スノーシューいいですね~ 
たのしそっ
あ!30代になると1年がもっと早くなりますよ
なので、たくさん我慢しないで買っちゃいましょー

( ´艸`)
Posted by taptap at 2011年12月27日 23:35
HappyBirthday Mr.ロン
Posted by BISNMO at 2011年12月28日 09:22
>tapさん

めっちゃ浮く感じがたまりませんよ!!
そちらでもどうですか!?
少しづつステップアップしたいですね~

>たくさん我慢しないで買っちゃいましょー

・・・了解っス!(猛爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年12月28日 20:50
>あえてのた~さん

あざっす!

誕生日プレゼントは365日受け付けてます!!
いつでもアークのニット帽・・・(以下略
Posted by londy55londy55 at 2011年12月28日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もふもふクリスマス大作戦
    コメント(30)