ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月09日

木曜日かしら

木曜日ですね。

木曜日といえば週末はすぐそこ。
明日の仕事をどう効率的に終わらせ、いかに早く帰ろうかと頭を最も悩ませる一日。

そんな木曜の夜、皆さんいかがお過ごしだろうか。

ちなみにアタス、土曜日は研修です(泣)




さて、“ロンデイカフェ”をご存知だろうか。

ホカイドーで不定期に開店される、先行き不透明なカフェである。

聞くところによると、
さして旨くもないコーヒーを煎れては強引に同行者に飲ませ、
あげく同行者のブログには「美味しかったです」「パワーアップしてますね」などと好意的な文章を強要するふてぇカフェらしい。

しかし、そんなカフェのオーナーも人の子。
ダチョウの子という噂もあるらしいが、れっきとした人の子だ。
たまには反省することもあるようだ。

先週からはインドのミルクティー・チャイを美味しく煎れ、
本当に美味しいと言って貰えるよう努力しているとの噂なのだ。


なんでも近所のスーパーで、「シナモンは聞いたことあるけどカルダモンって何よ!?しかもなんでこんなに高いのよカルダモン!!」と店員に噛み付いていたそうだ。まったく無知は困る。

そうして試行錯誤したのがこいつだ。

木曜日かしら



・・・・・・・。

み、見た目で判断してはならない。



水と牛乳の比率をどうすればよいのか迷っているようだが、
この記事を読んでいる方がもしロンデイカフェのオーナーに出会った際は何も言わずに飲んであげて欲しい。
そして、ネタではなく正直な感想を言ってほしいのだ。

そうすれば、きっと彼はカフェを閉店して新たな旅に出るはずだから・・・(ノД`)







タグ :emalia

同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜

コーヒーの次はチャイにまで手を出しましたか!
精力的なカフェですな〜^^
Posted by arigato at 2012年02月09日 20:05
ご無沙汰です。
最近コーヒーにハマりっているhayawoです。

ですが純粋にマックのプレミアムローストコーヒー(140円)が上手いと思う、
ずっこけ味オンチでもあります。

チャイとな…ふむ、気になる。
Posted by hayawo at 2012年02月09日 21:22
チャイって飲んだことないです
だから、ロンちゃんのチャイを飲んだら
きっと「美味しい~♪」って言うと思います
だって、他を知らないから(爆)

お互い、オーナー同士
これからも(いろんな意味で)精進してまいりましょう!
Posted by nomu at 2012年02月09日 21:42
カルダモンは、他のスパイスより高いよね!
私も以前、カレーを作るのに買いましたが、最近カルディに行ったら
安く売っていてショックでした。

一杯お願いします。
旅に出る前に。爆
Posted by ぷーさん at 2012年02月09日 21:56
前に義理ママがインドで買って来た本場チャイを
テキトーに煎れて飲みましたところ、ンマ買ったヨ!!
そうそう、牛乳との比率が全くわかりませんネ!
ロンちゃんのチャイと飲み比べしたいなぁ♪
Posted by kanakana at 2012年02月09日 22:01
カルダモン?
それより、答えはしろくまなのか?
Posted by hihihihi at 2012年02月09日 22:41
カレー作ろうよ(笑)
Posted by うーるまん at 2012年02月10日 07:47
木曜ネタが「終わらない旅」?!
Posted by t@kat@ka at 2012年02月10日 10:35
いえいえ なんも レトルトでいいですよwww
はずれないですからwwww

カフェは 凝ると 難しそうだね~
なにより 意外と 物がふえそうだねwww
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2012年02月10日 10:50
インドに片道切符で行って
修行してくるべし。

旅費は自分で稼ぐべし。以上!w
Posted by satodoo123 at 2012年02月10日 17:08
すごいですね~
着実に進化しておりますねw

しっかし、チャイって飲んだ事無いですね~
飲んでみチャイなwww

あ~ごめんなさい!
こんなつまらない、こんな安易な、
情けないシャレを書いてしまって・・・(爆)
Posted by KedamaKedama at 2012年02月10日 21:43
インドできったなーいカップで飲んだチャイを思い出しました・・・
結構、うまかったけどね ^ ^

じゃ、明日西湖まで4杯お願いねー
Posted by ANN at 2012年02月10日 22:06
・・・優しい味がしそうです(´ー`)ww

がんばれーロンさん!!
Posted by honicohonico at 2012年02月11日 00:55
チャイ作るだけなら、ホールじゃなくて粉末で良いんでしょ?

キャロットで安く売ってるよ〜
Posted by yamamooo at 2012年02月11日 07:49
>arigatoさん

先日はメールどもでした!

そそ、チャイに手を出しましたよー
まぁ雰囲気だけですけどね(笑)

まぁ・・
インスタントでいいかって説もありますが(ノД`)
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:11
>hayawoさん

最近、hayawoさんの影響か、
「世田谷ベース」でヤフオク検索かける自分・・・(笑)

マックのコーヒーって飲んだことないですね~
今度飲んでみます!!

僕もまぁ、色が付いていればなんでもいいやって気もします・・
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:12
>nomuさん

はじめてなら「コレがチャイねっ!」って言うかもですが、
美味しいかどうかは・・・

う~ん・・・

修行しまっスヽ(`Д´)/
BARは任せました(笑)
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:13
>ぷーさん

カルディ、なんでもありますね(笑)

カルダモンってカレーにも入れるんですか??
もうあのへんのスパイス類はわけわかりませんねー
ターメリックがウコンってことは理解できました。

こんどうーるまんさんに講義開いてもらおかなー
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:15
>kanaさん

本場のチャイ!?
いや~気になりますね!!

僕のは葉っぱがその辺で売ってるやつなんで、
本場の葉っぱ使ってみたいです☆

呑み比べ・・?
うん、春までに修行しておきます(爆)
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:16
>hihiさん

う~ん、しろくまともヘラジカともマンモスとも言えるかなぁ・・

ニヤ(*´д`*)
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:17
>うーるまんさん

おおっす!
カレー職人に次はなります(嘘くせー)

とりあえず、レトルト以外のカレーを作ったことが無いので、
固形ルーのカレーから始めてみます!!

色々おせーてください ( ´艸`)
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:20
>t@kaさん

うひひひー

まぁ、テントを購入されることをお勧めします。
インフルエンザにはコレが一番!!
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:21
>かずとさん

あっ・・

言っちゃった・・・

いいんですよ。
僕がやることに意義があるんです。
味とか細かいことは言いっこなし!!(爆)
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:23
>dooさん

フフッ

久々にコメくれたと思ったら国外へ行けと!?
インドのチャイ、飲んでみたいですね~
あと、ナンも一回しか食べたことないんで食べてみたいですね~

2回目の海外はインドかな!?
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:24
>kedamaさん

あれっ?
その駄洒落はもしや・・・

kedamaカフェに少しでも追いつくよう精進っス。
でも、ビストロkedamaになっちゃいましたもんねー
まぁ僕はいささか背伸びした路線を目指しますよ・・・
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:30
>ANNさん

だから研修なんですって!(泣)

いいなぁー焚き火フェス行きたいなー
そちらは結構ありますよね~(-.-;)y-~~~
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:32
>honicoさん

ううっ、honicoさん相変わらずヤサシー(ノД`)

いいですねそれ。
「ロンデイカフェの半分は優しさでできています」

うん、いただきます(笑)
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:33
>yamamoooさん

そそ、粉末です!
コープさっぽろで結局買いましたが、シナモン3つ買える値段ですね~

キャロット?はて・・?
業務用のお店ですか・・?
なんせ江別なんで(笑)

お安いんですね、検索して見まーす☆

あ、明日頑張ってくださいね!!
Posted by ロンデイ at 2012年02月11日 21:34
チャイってインスタントの粉末だと甘過ぎですよね。
粉末を少なくすると薄味になるし、やはりお手製のチャイは魅力ありますね
シナモン入りのミルクティーという訳でもなく奥が深い飲み物だと思います♪
Posted by a-garagea-garage at 2012年02月13日 22:18
>a-garageさん

実はインスタントのチャイって飲んだことないんですよね~(笑)
インスタントのロイヤルミルクティーは疲れた時にたまに飲みますが、そんな感じなんでしょか!?

味の方はまだまだですけど、何とか飲めるレベルになりたいですねー
色々奥が深そうですね、頑張ってみます!! (`_´)ゞ
Posted by ロンデイ at 2012年02月15日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曜日かしら
    コメント(30)