ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月13日

ニャア ニャア ニャア

我輩は、ニャアである。

名前は、まだ無い。

ニャア ニャア ニャア

すでにネット上では有名すぎる案件だが、

備忘録的にまとめてみる。




まず、このハリケーンランタンは芯の消耗が早い。

あっちゅうまに炭化していくので替え芯の在庫に気を配ることになる。

ちゅうわけで、芯をカーボンフェルトをちょきちょきして作ってみたのが1枚目の写真だ。

ニャア ニャア ニャア

結果は上々だ、たぶん。

純正の芯と比べると、火力が強くなってしまうので燃費は悪くなるが、
芯をぎりぎりまで下げる事である程度の対応は可能だと思われる。

このカーボンフェルトを使うことで、芯の寿命は格段に延びる・・・はず(笑)
実際はどれだけ延びるんだろ?





次は、フィットするケースだ。

これは、SNOWPEAKのXGL-010-77というケースがシンデレラとまではいかないが、
白雪姫フィットくらいになるとのことだ。

ニャア ニャア ニャア


持ち運びはこんな感じで。

ニャア ニャア ニャア


カーボンフェルト製の芯であるが、ロンデイ工房で若干数なら製作可能である。

欲しい方がもしいればお知らせください。










同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
Optimus 930
E.THOMAS&WILLIAMS カンブリアンランタン ミニ
びっくりした話
Ditmar Maxim520
アーバンリサーチ LED ランタン
でぃとまあごおにいまる
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 Optimus 930 (2012-12-17 06:00)
 E.THOMAS&WILLIAMS カンブリアンランタン ミニ (2012-03-01 21:00)
 びっくりした話 (2012-01-11 23:04)
 Ditmar Maxim520 (2011-11-06 22:20)
 アーバンリサーチ LED ランタン (2011-11-05 15:28)
 でぃとまあごおにいまる (2011-11-04 22:17)

この記事へのコメント
どもども~!!

ニャーのB品大放出が明日の正午から始まるでやんすよ。
色違いでいかがかな?
しつこい?(笑)

カーボンフェルト、さっそく試してみるよん。
Thank you very much!!
Posted by ぶ~パパ at 2012年02月13日 20:52
あの~ 芯がなくなるのは
ただ単に 芯を出しすぎなんですがwww
基本的に 小さな灯りで 楽しむランタンな気が・・・www
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2012年02月13日 21:59
白雪姫フィットww
Posted by dokadoka at 2012年02月13日 23:26
ケースのフィット感もニャア ニャアですね。(爆)
Posted by コチタクコチタク at 2012年02月14日 00:00
こんばんは〜

断然長持ちするでしょう^^
と、大きな期待をしてみる(笑)
試してみます〜 ありがとうございました^^

ケースは中で固定できるのがミソですね♪
Posted by arigatoarigato at 2012年02月14日 02:27
なんでこんなに芯なくなるの早いの??って思ったら、
うちの場合、火をつけるのが早すぎて、燃料が上がってきていないのが原因でした。
秀岳荘だとこのケースは常備用意されていますね。
Posted by 大木煩悩 at 2012年02月14日 16:36
ちわ~♪  ご無沙汰です~


ん?  なになに?


>カーボンフェルト製の芯であるが、ロンデイ工房で若干数なら製作可能である。
欲しい方がもしいればお知らせください。


は~い♪ 遠慮なくいただきま~っす♪  (^o^)丿


         えへへ  (^^ゞ
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年02月14日 17:46
にゃあ。
Posted by hihi at 2012年02月14日 21:31
シャア
Posted by B卿 at 2012年02月15日 15:55
にょう
Posted by KedamaKedama at 2012年02月15日 19:05
>ぶ~パパさん

見ましたよーファロスさん!
あの価格は魅力的ですね・・・

いやいや、今は我慢の子ですわよ。
週末新幕を張るかもなんで~♪

芯、灯油だとどうですかね?
写真はランプ用オイルなんで・・・・
レポ待ってます!!
Posted by ロンデイ at 2012年02月15日 20:54
>かずとさん

いやぁ、結構火を小さくしたつもりなんですがねー
使い方悪いのかな?
あっちゅうまに炭化です(笑)

フフフ・・
カーボンフェルトだと、油断すると一気に火が暴れます。
雰囲気台無しwww
Posted by ロンデイ at 2012年02月15日 20:58
>dokaさん

えっ、ソコっすか!?(笑)

いやしかし、いい感じでフィットなんですけどね。
ほんと若干シンデレラにはなれないwww
Posted by ロンデイ at 2012年02月15日 21:22
>コチタクさん

そそ、萌え萌えにゃんにゃん・・・

って!!!(爆)
Posted by ロンデイ at 2012年02月15日 21:26
>arigatoさん

圧倒的に長持ちすればいいですけどね~
どうなんでしょうか!?

ケース、後ろから抱きしめる感じでナイスフィットです(*´д`*)
Posted by ロンデイ at 2012年02月15日 21:27
>野良坊さん

おおぅ、野良坊さんからこれのオーダーとは意外でした!(笑)

切るサイズはどれくらいがいいですかね?
メール入れておきますね~♪
Posted by ロンデイ at 2012年02月15日 21:29
>hihiさん

フフフ

いいんですよ、僕の新幕にそんなにうらやましがらなくても。

ええ、多分うらやましくない幕ですから。

いやマジで。
Posted by ロンデイ at 2012年02月15日 21:30
>ベイダーさん

さすがですね~
前コメと赤いランタンを掛けたまさかの赤い彗星!

その発想に脱帽です!!


って、持ち上げときますのでクピルカください(爆)
Posted by ロンデイ at 2012年02月15日 21:31
>kedamaさん

にょう・・・・尿!?
なんですかはしたない!!

そんなに海苔をスルーしたことが(以下略)
Posted by ロンデイ at 2012年02月15日 21:32
>大木煩悩さん

すいません、順番前後しました~

って、秀にありましたこれ!?
いやー送料無駄にしたなぁ。
当時通販で買っちゃいましたよ・・・・

ムネン
Posted by ロンデイ at 2012年02月15日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニャア ニャア ニャア
    コメント(20)