ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月06日

GOAL ZERO NOMAD7

どもども、こんばんわー。ろんでいです。

先日のJOIN ALIVE、とても天気が良かったんです。
ジリジリと刺すような光を浴びているときに、ふと思ったんです。

ソーラーパネル買おう。ってw

GOAL ZERO   NOMAD7
GOAL ZERO NOMAD7


※憧れの石川大先生のブログへのオマージュです


で、石川大先生へのリスペクトから注文したのが、先日届きました。
GOAL ZEROのNOMAD7というモデルです。

GOAL ZERO   NOMAD7

敬愛するLOGOSの、こいつと迷いましたが・・・


新旧タイプがあるようで、ただいま切り替え時期?
僕のは新タイプのようです。

裏面にメッシュのバッグがくっついているイメージで、
チャージャーに充電可能。

GOAL ZERO   NOMAD7
docomo純正チャージャーです。


日差しがささない時間帯に窓際に置いて、蓄電可能でした。
しかし、携帯直ではかなり不安定な結果に。

日を変えて、日差しMAXで試してみたところ、
数時間でチャージャーは満タン・直もいい感じでした。
しかし、当然携帯本体もあっつくなるので、
現実的にはチャージャーで日差しが強いところに置いておく⇒充電がいいのではないかと思います!!







震災以降、原発の代替案として大規模ソーラー設備が北海道でも浮上しています。
しかし、たかが携帯1個で不安定さが生じているのもまた事実で、
実用化にはいろいろと高いハードルがあるのでしょう。

ただ、それでも個人的には実用に向けて歩みを止めないでほしい。
電気代の値上げも、そういった設備投資のためなら納得する人も多いのではないでしょうか。

「脱原発」と叫ぶだけなら簡単です。
でも、明確なビジョンと代替案を示すことができれば、支持する人も増えてくるのではないかと。


たまには真面目なろんでいでした。





タグ :GOAL ZERONOMAD7

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
PrincetonTec    FUEL
水筒
S2W8 ブランケット
GRIP SWANY  ネビュラチェーン
ロンデイ専用 パーセルハレンチ
アウトドアリサーチ ナルゲンケース
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 PrincetonTec FUEL (2013-08-18 21:15)
 水筒 (2013-04-01 20:00)
 S2W8 ブランケット (2012-12-25 00:00)
 GRIP SWANY ネビュラチェーン (2012-12-06 20:00)
 ロンデイ専用 パーセルハレンチ (2012-11-17 00:00)
 アウトドアリサーチ ナルゲンケース (2012-11-10 08:00)

Posted by ロンディ at 20:00│Comments(4)グッズ
この記事へのコメント
どこかで見た記事だと思ったらw

どうもありがとうございます!!!
これからも大先生と呼ばれるように精進しますねー。

nomadさん、便利だけどちょっと不安定なところが
太陽の移ろいを感じられていい感じですよねー。
Posted by 石川 at 2013年08月06日 20:46
まじめかっ!!
Posted by hihi at 2013年08月07日 13:27
〉石川大先生

世界の文豪に進められたら、
もう買うしかなかったっすw

晴天なら問題なさそうですけどねー。
やっぱ不安定さは拭えず(笑)
停電中は活躍しそうですな
Posted by ロンディロンディ at 2013年08月07日 21:04
〉hihiさん

まじめでしょー、僕ですよ書いたの(笑)

とりあえず、ロゴスさまの買ってブログ再開してくださいな(((・・;)
Posted by ロンディロンディ at 2013年08月07日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOAL ZERO NOMAD7
    コメント(4)