ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月16日

17年ぶりの公式戦

すがるべき絶対的な練習量は
今の僕には無い。

頼れるものは
あまりにも脆弱な過去の栄光だけ。

それでも、
コートに入れば等しくラブ・オールだ。

17年ぶりの公式戦




5月から卓球を再開して半年弱。
いろいろと家庭の事情もあり7月下旬から2か月強練習しておらず、
直前に一度軽く打っただけという最悪な準備期間でした(涙)
まぁローカル大会なので多少はやれるでしょと気持ちを切り替え当日!


で、高校生に圧勝するなど少し勝ち進みましたが、
そこで第1シード選手とあたりました。

自分でも不思議だったんですが、自然とモードが切り替わり、
試合開始から勝ちにいきました(笑)
それまでは楽しみながら試合してた感じだったんですが・・

結果はセットカウント1-3で負けてベスト16でした。
全セット接戦でしたが、
第4セットを6-0からひっくり返されたのが痛かったです、ムネン。


ちなみに勝負にいった結果、ダイビングもあり。
17年ぶりの公式戦


その第1シードの選手が結果的に優勝。
うーん、トーナメント次第ではもうひとつふたついけたかもですが、
仕方ないっすね。




ちなみに、前回の記事に出てくる超凄腕の同級生。
あのあと連絡とってみたら、紆余曲折を経て現在卓球のメーカーに勤務していました(驚)


正直公式戦をすることで、練習では出てこなかったアラが見えてきました。
細かいボールタッチのフィーリングや、強打の際の弾道など、
本気で組み立てをしてくる相手に対して、すごく違和感がありました。

練習量の少なさから、フットワークが悪く良い体制で打球出来なかったこともあるでしょうが、
それよりもむしろ、ラケット・ラバーの選択が僕のイメージとマッチしていないように感じたのです。
まぁオタク的要素も入ってくるので細かくは省略しますが、
前述の友人にその旨相談してみると、いくつか提案を受けました。
用具の進歩も目まぐるしい業界なので、使ってみないとわかりませんが、
とりあえず一式友人の助言通りに揃えなおしてみようと思います。

次回はもすこし上に行けるように頑張ります!!





同じカテゴリー(●たっきゅー)の記事画像
新用具
中3以来
同じカテゴリー(●たっきゅー)の記事
 世界卓球選手権 団体戦 (2014-04-28 20:00)
 新用具 (2013-11-23 08:00)
 中3以来 (2013-05-14 20:54)

この記事へのコメント
ナニーー!?

いつから、このブログはキャンプからテーブルテニスブログになったんですか!?

はるか昔、私も卓球やってました…。

さぼってばかりでした…。
Posted by た〜さん at 2013年10月16日 20:06
あ 僕 前人速攻ですたw

 
Posted by ChaboChabo at 2013年10月16日 22:32
>た~さん

いやぁ、一昨日は雪降ってびびりましたよ!
キャンプ?昨年も今年も2泊しかしてませんので・・・
キャンプネタはもう無理です(涙

ではこんど樽前山で卓球大会ですな(';')
Posted by ロンデイ at 2013年10月18日 10:17
>Chaboさん

え?卓球部でカメラ男子だったんですか?以外・・・笑

しかもペン前陣すか、かなり攻撃的なお方だったんですな。
その勢いのまま散在魔人になってしまわれたとは
 アーメン
Posted by ろんでい at 2013年10月18日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
17年ぶりの公式戦
    コメント(4)