ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月29日

ジャランスリワヤ(JALAN SRIWIJAYA) プレーントゥ

すっかりとアウトドアブログからフェードアウトしつつのロンデイです!


さて、この度ずっと気になっていた靴を入手したので、
ちょっとご案内です(誰に)


ジャランスリワヤ(JALAN SRIWIJAYA) プレーントゥ

ジャランスリワヤのプレーントゥ。



英国で修業を積んだ職人が、インドネシアに戻り展開しているブランド。

読み方もジャランスリワヤであってるのかもようわかりませんが(笑)
高級靴ほどではないにしても、プライスからはあり得ない革質・作りで評判なブランドです。
人件費ってそういうことかと実感ですな・・・

リーガルやスコッチグレインと並び
まさに闘うサラリーマンの靴!!

あれ、おいらスーツ職じゃないけど 爆


当時気になりつついろいろ検索している最中にヒットしたのがシロクマパンダさんのブログ
現在僕のメインになっているインスタグラムで、
シロクマパンダさんとお付き合いができたので伺ってみると、
やはりいい靴だとの評価!エイジングも素敵!!

ってなことで今回セレクトした次第です。


知人の結婚式も近々あるので、光沢を重視しガラスレザー(ハイシャインレザーとも言うみたいですね)を選択。
ガラスレザーは初めてなので、メンテがどきどきですが・・・
まぁネット社会なので何とかなるでしょ(笑)


インソール

ジャランスリワヤ(JALAN SRIWIJAYA) プレーントゥ
コルクとラテックススポンジにより超快適な履き心地・・・・ニコニコ
がっちりした革靴の感触が好きな方には向かないかもですが、ほんといい感じです。



シューツリーはシャンボードで使用しているディプロマットで良さげ。
もっとフィットしそうなのあるのかな?

ジャランスリワヤ(JALAN SRIWIJAYA) プレーントゥ


ラストは新作EDWARDもあったんですが、ガラスレザーのが店頭になくて諦め。
以前より展開している1663ラストです。
ヒールカップはやや小さめで、包み込むような感じというよりは踵についてくる感じですかね。
まぁこの辺の感触は各々かと思いますが・・・


トリッカーズなどもですが、年末に値上げ予定なので買うなら今か!?
茶系もほしっす・・・・・・




同じカテゴリー(シューズ)の記事画像
靴のサイズは大事だで
ソレル カリブー メンテ考
パラブーツ シャンボード
ダイナイト・ソールde雪国は
RED WING ♯8166 アイリッシュセッター
シューケアぐっず
同じカテゴリー(シューズ)の記事
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 ソレル カリブー メンテ考 (2013-11-11 20:00)
 パラブーツ シャンボード (2013-03-04 20:00)
 ダイナイト・ソールde雪国は (2013-03-01 20:00)
 RED WING ♯8166 アイリッシュセッター (2013-01-20 15:00)
 シューケアぐっず (2012-12-21 22:00)

この記事へのコメント
ろんでさん。今晩は!
ジャランのプレーントゥ本当に素敵ですね!ガラスは雨にも強いしお手入れも楽チンなの上にポリッシュすれば簡単に光ってくれるのでエイジングが楽しみですね(^^)
Posted by シロクマパンダマン at 2013年10月29日 23:41
>シロクマパンダマンさん

いやほんとまさかインスタでお付き合いできるとは(笑)
blogはずっと拝見してましたんで!

ガラスは初めてなんで正直どうなるか不安ですが、
まぁメンテは楽なんでしょうね。

どう育っていくか楽しみです!!
Posted by ロンデイ at 2013年10月31日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャランスリワヤ(JALAN SRIWIJAYA) プレーントゥ
    コメント(2)