ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月04日

じゃこラボレーション ウィーアー

大物出たでよ。

じゃこラボレーション ウィーアー

虹鱒 50cm

(追記)すみません、正直釣った時も話題になっておりましたが、やはりニジではなく・・・

山女魚のアレでした。いわゆる禁魚でした(汗)

速やかにリリースしておりますことを申し添えます(追記ここまで)






アタスじゃないけど(涙)








以前からメール等でやり取りをしていたが、
なかなかタイミングが合わずご一緒できずにいたじゃこさんと釣りへ・・・

まずはバリバリ川の支流(初挑戦)へ向かうが、
検討していた川に行きついたものの、
橋などの入渓ポイントがことごとく崖状態で入渓できない!

やむなく別の支流を探すが、同様の状況かあまりにも水量不足でこりゃダメだ状態でした。
朝まずめの終了時間が近づいてくる・・


そこでじゃこさんが決断。



「以前いい思いした川があるので、ちょっと距離あるけれど行ってみますか?」

そう、いつものごとく僕に妻から与えられた時間は午前中のみ。
これから大移動すると実釣時間は2時間程度となりそうか?
でもドライブで終えるわけにもいかないし、



「行きます('ω')ノ」


ってことでまさかの大移動(笑)



しかしこれは全てクライマックスを盛り上げていく布石となったニヤリ。
まぁ結果論ですが д゚)


そして実釣へ。無駄な時間を強いてしまいじゃこさんごめんなさい。

じゃこさんのナビに従い、本流は後回しに支流を釣りあがる。








ってか






じゃこさんめちゃうめぇ。
キャストもトゥイッチもレンジキープもすげぇ。
渓流ルアー6回目となり、多少慣れてきたつもりもありましたが、
当然のことながらレベルの差をまざまざと感じつつ







少しでもテクニックを盗もうと必死に観察でございます(爆)







じー



じゃこラボレーション ウィーアー






じー









じゃこラボレーション ウィーアー









じー









じゃこラボレーション ウィーアー







おっ、おいらもキター

じゃこラボレーション ウィーアー

注:ここぞという一級ポイントを譲ってもらいました爆



しかし、あまり活性は高くない・・・ってか魚影少なすぎ?
出遅れた分すでに釣られたか??

2人で5~6匹の虹鱒や山女魚を釣ったのみでした。


その間、じゃこさんのロッドをお借りして振らせてもらいました。

じゃこさんの山岳渓流用ロッドはメジャークラフトのファインテール3.8ft。
3.8ftは約1mという超短いまさに源流域のミノーイングに特化したモデル。


もう一回言います。



「源流域のミノーイングに特化したモデル」



僕のロッドは5.8ftながらグリップエンドが長く、正直渓流域では取り回ししずらいのが現状です。
頂き物のロッドなので文句は全くありませんし、中流域や少し開けた場所なら全く問題なしのロッドです。

なので、いつか渓流用にもう少し全長もそうですがグリップが短いものを欲しいなぁと思っていたところだったので、
かなり誘惑されました 笑


ファインテールはコスパもいいですしね。
これは仮にサブや遊びの要素としてでも1本欲しいですねぇ。







さて、帰宅時間から逆算し、本流域に向かいルアーを飛ばします。


多少重めのヘビーシンキングミノーに交換しキャストしていると、

30cmほどのニジが出てきてくれました!
僕は本日3本すべてニジマスでしたね。

フックを外し、時計を見るとそろそろ帰宅時間か。




じゃこさん、そろそろ行きますかとじゃこさんの方を見た瞬間・・・・




ネットになんかデケーの入ってるでや!!









ちょっと距離を置いて釣っていたため、全然気づきませんでしたが・・・


これだ















じゃこラボレーション ウィーアー


え、見えずらい?











これだ









じゃこラボレーション ウィーアー






本人曰く「めっちゃ走るし跳ぶしすげぇ戦いだった!」
「釣堀じゃない、自然のフィールドで50は初めてっす!」

と興奮気味に話していましたが・・・















をい。






















「源流域のミノーイングに特化したモデル」










そんなロッドで本流の50cm釣るなや!笑















帰宅後、家の用事をこなしつつ







本流用のミノーを買いに釣り具屋に寄ったことは言うまでもありません。。。。


同じカテゴリー(●釣り)の記事画像
近郊サーフで海アメ
ヤマメ河川
ニジマス河川
お知らせと、雨の中の山岳渓流
積丹春の陣
Let Go.
同じカテゴリー(●釣り)の記事
 近郊サーフで海アメ (2018-03-04 21:55)
 ヤマメ河川 (2017-07-20 20:00)
 ニジマス河川 (2017-07-19 21:00)
 お知らせと、雨の中の山岳渓流 (2017-05-29 21:32)
 積丹春の陣 (2017-05-08 21:00)
 Let Go. (2016-06-10 22:16)

Posted by ロンディ at 22:00│Comments(2)●釣り
この記事へのコメント
をい。

また必ず遊びましょうね(о´∀`о)

楽しかったよー!
Posted by じゃこ at 2015年07月04日 22:43
>じゃこさん

をい。

あれで釣るのは反則ですわ・・
次回こそデカニジ釣り上げましょうぜ('ω')ノ

まぁ。。。。。

お互いこっそり行きそうですがね(爆
Posted by ロンディロンディ at 2015年07月05日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃこラボレーション ウィーアー
    コメント(2)