ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月11日

実戦主義道具学 など

読書の秋にて勉強中・・というか妄想トリップ中(笑)
実戦主義道具学 など

ホーボージュンさんの「実戦主義道具学1&2」。道具にまつわるエピソードや使用感など・・面白くて何度も読み返しています^^

「男の手仕事メインテナンスマニュアル」は、Lightningのムック本なんですが、ジャケ買いというか・・題名買いしてしまいました。ビギナーだけに手入れの方法を知らないものが結構あるので・・参考にしています。ツーバーナーからダウンジャケット、時計やブーツなど基礎知識を蓄え中~( ..)φメモメモ





同じカテゴリー(●映画・本・音楽)の記事画像
文体とパスの精度/村上龍×中田英寿
ソラニン
BANFF Mountain Film Festival in Japan 2011
世界の終わり / ミッシェルガンエレファント
白い夜 / 飯塚達央
北海道キャンピングガイド
同じカテゴリー(●映画・本・音楽)の記事
 3月9日 / Goose house カバー (2013-03-09 07:00)
 EURO2012 (2012-06-08 22:00)
 文体とパスの精度/村上龍×中田英寿 (2012-06-01 06:00)
 フジロックフェスティバル2009 (2012-05-27 06:00)
 WHATEVER / Oasis (Noel ver.) (2012-04-13 20:00)
 3月9日 (2012-03-09 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜

このホーボージュン氏の本、前に立ち読みしましたよ^^
こだわりのギアの紹介を見ていろいろ欲しくなっちゃいました!
オールウェザーブランケットやグリップスワニーなどなど。
物欲は尽きませんw

メンテナンスマニュアルも立ち読みでしたがLightningや2ndのムック本って出来がすばらしいですよね!
読み応えありますね〜
Posted by arigatoarigato at 2010年11月11日 04:07
再びです(汗)

オールウェザーブランケットは全く関係ありませんでしたね(汗)
全くお恥ずかしい( ̄Д ̄;

よろしかったらコメント削除してくださいまし〜(笑)
Posted by arigatoarigato at 2010年11月11日 04:16
>arigatoさん

なんも気にしないで下さい。
でもよく気が付きましたねー
そっちの方が凄いですよ(笑)

オールウェザーブランケットは確かこないだarigatoさんが購入されたやつですよね?
雨でも大丈夫な素材なんでしょうか・・実は地味に気になってました(爆)

GOOUTとかもたまに買うんですが、何十回と読んじゃうんですよね~
欲しいもの沢山で参りますわ
Posted by londy55londy55 at 2010年11月11日 06:51
タイトルからして面白そうですね~♪
我が家はキャンプ用品バーナー等調理関係のものだけ充実してます^^
来年くらいテントほしいな~と思いますがつい釣り道具に・・・・^^;
Posted by にゃり at 2010年11月11日 14:05
>にゃりさん

調理関係が充実!うらやましいです☆
うちのヨメはキャンプまったく興味なしなので、
調理関係は集めだす気配すらありません!!
どうチェイス&バイトさせるか問われています・・

そういえば先月釣った今年唯一の鮭のせい(自分の腕のせいにはしません!)で、
唯一他人に誇れる釣具であるツインパワーが壊れてしまいました・・
修理せねば・・
Posted by londy55londy55 at 2010年11月11日 18:11
こんばんは^^

家のパパさんも、この本たち
愛読していますよー^^

『 男の手仕事 』!!
うんうん、題名で グッときちゃいますねー 

londy55さんの手仕事も
楽しみにしていますね^^♪
Posted by mey*mey* at 2010年11月11日 22:23
>meyさん

だんなさんも読まれていたんですね!
何気なく買いましたがヒットしてるんですね~

男の手仕事・・カッコイイ
僕の手仕事・・血まみれ
にならぬよう頑張ります・・
Posted by londy55londy55 at 2010年11月12日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実戦主義道具学 など
    コメント(7)