ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月23日

「水曜どうでしょう」復活!

新聞を読んでいると・・

北海道民にとって伝説的な番組(?)
『水曜どうでしょう』が3月に復活と!

「水曜どうでしょう」復活!
学生時代、毎週見てましたよ~!
ベトナム原付の最終回、涙したもんです・・。

大泉洋を全道区、そして全国区へ広げるきっかけとなったこの旅番組。
ヒジョーに楽しみです☆

ちなみに大泉さんは僕の住んでる町の出身です。



同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

この記事へのトラックバック
2011年3月2日 復活!!ローカル番組としてスタートして、異例の全国展開した北海道の名物番組がついに復活。昨日、正式に発表になったようですね!道外での放送は未定らしいですが「ど...
復活!「水曜どうでしょう」【BooPapa LIFE】at 2010年12月24日 20:42
この記事へのコメント
おはようございます~^^

うわ、同じ記事見てました(笑)

楽しみですね~
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2010年12月23日 11:35
こんにちは〜

コッチで再放送してたのを毎週見ておりましたよ^^

原付で工事現場に突っ込んだあのシーンが一番笑いましたね〜(笑)

noちゃんがお気に入りでしたww
Posted by arigatoarigato at 2010年12月23日 12:40
>ぶ~パパさん

同じ時間に同じ記事見て同じ内容のUPするところ・・・

ますますぶ~パパさんファンになってしまいました!

これで冬は乗り切れそうですよ(笑)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月23日 14:01
>arigatoさん

伝説の「だるま屋ウィリー事件」ですな。

↑のぶ~パパさんが、ご丁寧に動画UPしてくれているので是非見に行ってください!

10年ぶりのウィリーに爆笑!!

ちなみにnoちゃんではなくonちゃんデス(´∀`)
着ぐるみの中には、ハケンとかホタルノヒカリに出演している安田顕さんが入っていますよー
Posted by londy55londy55 at 2010年12月23日 14:07
サイコロの旅キャンプ編なんかいかがですか?

ドキドキ(爆)
Posted by ta〜san at 2010年12月23日 14:53
こんにちは。

DVDでみましたよ~

復活ですか、関東ではいつ見れるのかなぁ(笑)

ベトナム原付良かったですよねぇ!!
Posted by ヤマオ at 2010年12月23日 16:35
こんばんわ。

大泉さん。もどってきますか・・・
うちの奥さんが藻岩高校の同級生だそうで、廊下の端から端でもいることがわかるくらい、存在感のあるうるささ(笑)だったそうです。

ヤスケン好きだなー。
ワカサギシリーズでの「社長のトコじゃ食ってけないんです。」の名セリフが最高。
Posted by NemutaiNemutai at 2010年12月23日 17:43
>た~さん

さすがっ(笑)

その企画、乗ります!

ただ参加者の皆様(何人くるのか?・笑)のお仕事を考慮すると、1泊2日が限界だと思われるので、
目的地までの道のりをサイコロで決めるのは事実上厳しいですね。

なので、
・幹事がサイコロを振って野営地を決める
・その様子をブログでUP
・んで現地集合

なら出来そうですね!

仮に僕とた~さんとでサイコロをして・・
道南or道東なんて出ようものなら・・

捏造しましょう(笑)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月23日 21:02
>ヤマオさん

ベトナムのフィナーレはほんと泣きました。
高校~大学とずっとどうでしょうと育ってきたといっても過言ではありません。
前番組の「モザイクな夜」(エロではないです・笑)も含めると、かなりの期間です・・

ああっうちに設備があれば録画してヤマオさんへ郵送するのに!!
DVDレコーダーないっす!

がーん
Posted by londy55londy55 at 2010年12月23日 21:04
>Nemutaiさん

へ~、奥様とそんな間柄とは!

さすがローカルタレントですね(笑)

ワカサギのヤスケンの存在感、すごいっすよね。
大泉さんばりにぼやきっぱなし(´∀`)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月23日 21:07
こんばんは~

先程はご回答いただきありがとうございました。
っていうかワタクシ12日の記事にコメントしてましたね。お恥ずかしい。。。

また遊びに来させていただきますね。

ではあらためまして、お気に入りに追加しても??
Posted by shinoichishinoichi at 2010年12月24日 00:20
メリークリスマス☆

onちゃんの黒いバージョンでnoちゃんっていませんでした^^?
中身がが音尾さんで(笑)

釣りかなんかの企画とかでたまに登場してきたような・・・^^
Posted by arigato at 2010年12月24日 01:55
>shinoichiさん

はじめましてのブログだと、新しいのより古い記事に興味ある場合ありますよねー。
過去記事へのコメ、全然大丈夫ですよ~^^

リンクもちろんOKでーす、僕も後ほどさせてくださーい☆

って、僕まだファミキャンデビュー前なんで、
参考になるもの少ないと思いますが(汗)

shinoichiさんへの初コメがarigatoさんだったんですねー
あの買物魔人でしたか、ほんとご愁傷様です・・
いったいいくら給料貰ってんだあのヤローは!
ぶつぶつ・・・

あぅ、↓次のコメのヒト・・・・
Posted by londy55londy55 at 2010年12月24日 06:50
>arigatoさん

ブラックnoちゃんでしたか!
こりゃ失礼!!
そんなに彼が全国的に認知されているとはつゆ知らずでした。

って、アニキまたテーブルと何か海外から引っ張ってきてるみたいじゃないですか?
あぁ~うらやましいですね~

ん?↑前のコメ?
あれは偽者ですよ。
ブラックlonちゃんです(猛爆)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月24日 06:54
ブラックlonちゃんへ

買物魔人です(笑)

>いったいいくら給料貰ってんだあのヤローは!

たくさん貰っているように思われがちですが少ないですよ(汗)
ボーナスもあったし調子に乗ってポチポチと(笑)
もうすぐタマ切れです^^

テーブルは国内で、海外から来るのは・・・
もう何かわかりますね(ニヤリ)
Posted by arigatoarigato at 2010年12月24日 08:25
こっちでも人気ありますねー。
ですが見たこと無いんですよ。
ちょっと探して見てみます、正月休みにでも。
Posted by hayawo at 2010年12月24日 11:02
こんにちは~

え~っ!!見たい!!

大学入って初っ端に北海道知るならこれを見ろ!!って言われたどーでしょう^_^;

こっちでも放送しないかな~
Posted by リーリー at 2010年12月24日 11:55
ロンさん
Merry Cristmas!!!

娘ちゃんは何をサンタさんにお願いしたのかな~♪
ヤクルトかな!? 笑


『水曜どうでしょう』
残念ながら、しりましぇん
ロンさんが楽しみにしている番組
復活してくれて良かったですね!

↓ arigatoさん記事 笑

ええーーー^^
いつの間にか
ロンさんもラウンジャーゲッチュしちゃっていたんですね!!
もう、記事楽しかった^^
私も、その頃ブログをはじめたので
ロンさんとarigatoさんのコメのやり取りは読んでいて^^
2人とも、感じがとても似てるなーって
思っていました^^

が、

ロンさんは、
おちゃらけ変〇キャラだという・・
妄想ヘキも激しく・・・ 笑
ロンさんの地が出てきて
楽しすぎです 笑

arigatoさんは
まだ地がだしきってない気が・・・ 笑


素敵な楽しいクリスマスを♪
Posted by mey*mey* at 2010年12月24日 15:50
>arigato魔人

タマ切れって・・あなたの辞書にはそんな文字認めません!
補給部隊が後ろに控えているんでしょー!

>テーブルは国内で、海外から来るのは・・・
もう何かわかりますね(ニヤリ)

アレでしょ!?
察してますよ!
察してますから!
そんなに自慢しないでぇ(*´д`*)
Posted by londy55londy55 at 2010年12月24日 17:08
>hayawoさん

とりあえず、↑1コメ目のぶ~パパさんのトコに行ってみて動画見てみてください!

DVDもあるんですが、レンタルしてるのかなー?
皆さんのコメ見て、こんなに全国区なんだ~って正直驚いています。

ローカル深夜枠の30分番組ですからね~。
Posted by londy55londy55 at 2010年12月24日 17:11
>リーさん

最近リーさんの活躍ぶりがうらやましく&尊敬しています!
ほんと凄いですよねー!!

ちなみに・・答えにくかったらスルーして欲しいんですが、リーさんの大学って・・

(←S市)A大 B大    C大(E市→)
のC大でしょうか・・?

と、いうのも
>大学入って初っ端に北海道知るならこれを見ろ!!って言われたどーでしょう^_^;

こんなことを言うヒトがC大に思い浮かびます(笑)
リーさんの入学年も知らないので、仮に大学があっていても可能性低すぎますが、
絶対言いそうなヤツがいたもんですから~
Posted by londy55londy55 at 2010年12月24日 17:17
>mey*さん

さすがですねー2児のママ!
arigatoさんは地を隠してますよねー!

ん?僕ですか?
僕の職種は、職場の中でも「七枚舌」と言われる特殊な職種です(爆)
でもレインボータンですよ!
・・かっこよくないや。

まー妄想しまくりは否定できませんが・・
いたってマジメ人間でありますっ(*´д`*)

「水曜どうでしょう」は、時間があれば↑1コメのぶ~パパさんのブログに行ってみてください☆
動画がUPされてますので~

できればご主人とご覧になってみて下しゃい!
Posted by londy55londy55 at 2010年12月24日 17:25
こっそりお邪魔します♪

・・・E市たぶんC大です(笑
C大ってそーいう人多いんですかね^_^;

友達の言葉のイントネーションが、大泉さんや藤村Pの真似でしたが(笑
Posted by リーリー at 2010年12月25日 11:39
こっそりお招きします(*^_^*)

ううっやはりC大ですか(笑)
外部から見てると、特にチカンにそんな人が多いような気がします。

年代がいっしょなら共通の友人いるかもですねー

リンクまぎわらしくてごめんなさい、お気に入りで間違いありません。

ヨロシクお願いしマース☆
Posted by londy55londy55 at 2010年12月25日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「水曜どうでしょう」復活!
    コメント(24)