ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月23日

6年ぶりのゲレンデ

月末に、ゲレンデへのお誘いを受けまして行って来ようと思っていますが・・・ゲレンデは6年ぶりです。

なので、ちゃんと滑れるか心配だったので急遽2時間弱滑ってきました。
ちなみにスノーボードです。

6年ぶりのゲレンデ


今日行ったのは、「北海道グリーンランド ホワイトパーク」。

名前だけ聞くと北海道らしい感じですが・・

ココ、リフト2つの初心者向けのスキー場です(笑)
久しぶりだし、自宅から40分だし、職場で加入している共済会のカードで割引もあったので・・・。
なんたって13年前、初めてスノボしたのココでしたからねー。

6年ぶりのゲレンデ
こんな感じ

思ったよりは滑れましたよ~
途中、鍵を入れていたポケットのジッパーが開いているのに気付き、
かなりびびりましたが!!
落ちてなくてよかった~(ほっ)

それにしても、始めたばかりで生まれたての小鹿のように
足元がおぼつかないおねーちゃん達・・

かわいいなぁ(´∀`)

6年ぶりのゲレンデ
「とおちゃん、オラあの娘ヨメにしたいだ」
「そうか?隣の方がよいべさ」




同じカテゴリー(スキー・スノーボード)の記事画像
スキーの始まりを
平日 × ナイター
Snow Season Has Come.
ロンデイ、スキーを買う
SnowScoot!!
同じカテゴリー(スキー・スノーボード)の記事
 スキーの始まりを (2015-01-12 15:57)
 平日 × ナイター (2013-01-25 00:00)
 Snow Season Has Come. (2013-01-05 22:00)
 ロンデイ、スキーを買う (2013-01-02 22:00)
 SnowScoot!! (2011-01-29 19:49)

この記事へのコメント
こんばんは。

北海道のパウダースキー滑りたいなぁ~

最後に北海道スキーにいったのは・・・・10年位まえかな(笑)

会社の福利厚生の一環で安く行けたんですよ、今じゃ景気が・・・・・

キロロ・テイネとメジャー所でしたが楽しかったぁ~、あっ一回キロロが天候不順で朝里スキー場(だったかな?)って所に行きましたが
私はなかなか好きなスキー場でしたね。

今年も一回くらいスキーにいこうかな(北海道じゃないですよ笑)
Posted by ヤマオ at 2011年01月23日 21:30
Σ( ̄□ ̄;)

無事ですか?

ビーコン、スコップは持って行きましたか?

やはり雪山は危ないですから!


( ̄∇ ̄|||)


スキー場………………?
Posted by ta〜san at 2011年01月23日 22:55
おっ! これは楽しそうです。
それにしてもそれにしても、
なぜゲレンデにいる女性は可愛くみえるのか……不思議です。
オラ、むしょーにゲレンデ行きたくなってきたぞ!
※脱臼癖があるので滑れませんがw
Posted by hayawo at 2011年01月23日 23:02
こんばんは〜

スノボーやるんですか〜?
カッコいいじゃないですか^^

自分はスポーツダメっすからね〜(笑)
おね〜ちゃん?
ヒュ〜〜♪♪(笑)
Posted by arigato at 2011年01月23日 23:05
>ヤマオさん

自分就職時はもう不景気世代ですが、
バブル時代の福利厚生ってどうだったんでしょうね?
すごそうです!

僕も大きいトコ行きたいんですけどね~
なんたって6年ぶり。
しかもその前はさらに3年の空白(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月24日 05:58
>た~さん

ぐふっ、そうきましたか!
スコップは持参しましたよ~
背中じゃなくて車内に・・・

背中にボード背負って登山。
ボードで下山しました!って言ったら
た~さんも認めてくれると思いますがね・・

脳内ボーダーっす。
Posted by londy55londy55 at 2011年01月24日 06:01
>hayawoさん

脱臼ってしたこと無いですが・・
いたそ・・・

>なぜゲレンデにいる女性は可愛くみえるのか……不思議です。

なぜなんでしょうね?
雪山の魔力?

でもぶりっ子は×です(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月24日 06:03
>arigatoさん

そんなにボードが市民権得る前から始めてはいましたが・・・

13年間で10回くらいしかゲレンデ出ていない!
基本的に冬嫌いな僕でした・・

でも今年からは違いますよ!
なんたって、ブログにUPするために遊ばなきゃならないですからね(違)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月24日 06:05
おはようございます

初滑り!お疲れ様です。
今頃、筋肉痛ですか?(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年01月24日 08:38
>Kedamaさん

思いのほか痛みは軽症なんですが・・
右足のふともも内側が激痛です。

普段使ってない筋肉露呈してますねー。

週末、場所聞いていないですがドコになるんだろ~?
Posted by londy55londy55 at 2011年01月24日 16:34
ども。

一昨日、朝里川温泉スキー場に行く予定でしたが、キャンセルで行けずじまいでした。

前は、パタゴニアのシェルにカリマーの防風フリースを着て滑ってたのですが、フリースを手放してしまったのでパタゴニア×ユニクロになるかもです。
Posted by sagao at 2011年01月24日 18:50
>sagaoさん

あらら!それは残念でしたね~(T_T)

パタのシェルにカリマーのフリース!
sagaoさん、ただの釣り師ではないと思っていましたが・・

アウトドアアパレル大好物なんですね☆

そうそう、初めて外でR2着てみましたが・・・
かなりイイですこれ!!
動きやすいし薄いのに保温性抜群。
これでアウターが高性能だったらナァ~
安物ウェアなんで、最後の通気がかなわず汗結構かいちゃいました(汗)

とにかくR2めちゃオススメです!!
Posted by londy55londy55 at 2011年01月24日 19:23
おお!さすが北海道のスキー場!
これで初心者用とは!

こちらではありえん広さですね^^;
ゲレンデなんて10年以上行ってないな~
Posted by にゃりにゃり at 2011年01月25日 00:51
こんばんは~

えぇぇ~、楽しそ~

スノボは三年くらい前に行ったのが最後ですよ。行きたくなっちゃうな~。。。


ジッパーの件、よくわかります(笑)
Posted by shinoichishinoichi at 2011年01月25日 01:56
>にゃりさん

ココ、かなり初心者向けのところです。
ホカイドーの方は多分この記事を読んで、
せせら笑っていることでしょう(´∀`)

たまにはおっきいトコロ行ってみたいですけどねー
Posted by londy55londy55 at 2011年01月25日 05:45
>shinoichiさん

僕も6年ぶりでしたけど、楽しかったですよ~!

まぁそんな状況でソロは寂しいものがありましたけどね(笑)
本番は週末と心に言い聞かせてました~

ジッパー、何度かリフト乗った後に気付いたんで、
マジやばかったです!
大転倒していたら終わりでした・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年01月25日 05:47
おはようございます~^^
いいな~ゲレンデ~

やっぱり北海道がいいなって
実家に帰って思いました。

いつか帰れるかな・・・泣笑

スキーですが最終19歳で、
もうずぅ~っとやってません。

因みに、ボードは出遅れましたww
Posted by トッキィ at 2011年01月25日 07:05
グリーンランドは去年の夏ジョインアライブで訪れましたが、滑ったことはないなあ。
どんどん練習して上手くなって、ニセコのパウダー楽しみましょう!
Posted by panchan at 2011年01月25日 07:17
>トッキィさん

どうもですー!

そんなに北海道が恋しいですか・・
相方さんごと引き抜いてきてください(^3^)/

これだけブランクあると、
うまい・へたは重要じゃないのだ!
と自分に言い聞かせています(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年01月25日 19:21
>panchanさん

どうもです☆

あら!ライジングサンだけかと思いきや、
ジョインアライブにも参戦していたんですね~イイナァ

小学生の時は、親父の会社の福利厚生で毎年ヒラフ行ってたんですよ。
まだあるのかな?山田温泉ホテル。
Posted by londy55londy55 at 2011年01月25日 19:23
ロンさん こんばんわ^^

もしや、今頃 筋肉痛!? 笑

ロンさん、スノボもやるんですね^^
かっこいい~♪

すごく長いスキー板見たことあるかな!?知ってる!?
私達のころは
これが主流だったわ 滝汗
Posted by mey*mey* at 2011年01月26日 00:45
>mey*さん

どもでーす!
筋肉痛、右足太もも内側以外はそんなに来ませんでした。
ただいま快方に向かっております!!

最近のスキー、短いしエッジが曲線なんですもんね~
いろんなの出てきてもうついていけません・・
Posted by londy55londy55 at 2011年01月26日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6年ぶりのゲレンデ
    コメント(22)