ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月20日

ふらのへ行った

昨日朝起きると、娘が「あんぱんまんしょっぷ、いきたい」と言い出した。

アンパンマンショップとは、東京都新宿と北海道富良野の2箇所にある、
アンパンマンの作者・やなせたかしさん直営のお店である。

僕の住む札幌の隣町からは富良野店へ車で2時間半。
ドライブがてら行ってきました。

ふらのへ行った
ふらのへ行った

アンパンマンミュージアムとは違い、小さなお店だが・・・
中はアンパンマンのグッズだらけ!

ふらのへ行った
ふらのへ行った


帰りには、ショップと同じく富良野市麓郷にある「とみ川」にて
中華そばを食す。

ふらのへ行った

スープは本当に美味。麺が主張しすぎなんだよなー。
まぁ好みの問題ですがね。
ちなみに、花田勝(元若乃花)さんはペロリと2杯食べたそうですよ。

そして、最近一部のホカイドーブロガーさんたちがこぞって記事をUPしている、
「フラノデリス」に寄ってきました。

ふらのへ行った

こんな感じのお菓子屋さんです。
ふらのへ行った

ココの牛乳プリンはウマーですよ!
通販も確かしてるはず・・・

ふらのへ行った

機会があれば是非~


*追記*

絶望のとなりに、だれかがそっと腰かけた。
絶望は、となりのひとに聞いた。
「あなたはいったい、誰ですか」
となりのひとは、ほほえんだ。
「私の名前は、希望です」

“絶望のとなり” byやなせたかし



同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

この記事へのコメント
アンパンマンのショップ行きましたよ〜。

何回か行ったうちの1回は野郎で…(爆)。

裏の「北の国から」の撮影場所は行きましたか?

歩いて行きましたよ〜。

富良野は想い出がたくさん…(泣)

いやいや(笑)
Posted by たーさん at 2011年03月20日 07:42
おはよう~
アンパンマン行って来たのですね~
うちも娘が3歳ごろのとき、
今から7年ほど前に一度行きました。
もう大きくなったので行くことはないだろうな~
中華そば美味しそう!
今度行ってみます。
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2011年03月20日 08:08
おっ、巨匠ショップですな。
これはテンションあがる! 子供はもちろん大人もですね。

「アンテナショップ」「直営」「公式(オフィシャル」「限定」などの
キーワードに弱いhayawoでした。
Posted by hayawo at 2011年03月20日 10:30
どーもー!

へぇ~、アンパンマンショップが富良野にあったんですね。

石碑の言葉が胸をうちます。

北海道も観光客が激減してるので何処も大変らしいです。

今は静かな富良野なんですかね?
Posted by タンタカ at 2011年03月20日 10:53
どうも~

アンパンマンショップってあったんだ~
知らなかった!行けばよかったな~

中華そばも要チェックだな。
牛乳プリンも食べたい。

あ~行きたいけど、仕事が・・・
Posted by KedamaKedama at 2011年03月20日 11:05
>た~さん

ええー、何あったんですか?(笑)

北の国からは子どもが興味なしなので(当たり前ですが)
スルーでしたわん(´∀`)
Posted by londy55londy55 at 2011年03月20日 11:30
>fumitatsukoさん

実は我が家、コレで5回目です(笑)
2階のギャラリーもやなせさんの原画が飾られているので、
小さい割には見ごたえありますよね~

ラーメンは、富良野市街から麓郷に向かっていくと右側にあります!
Posted by londy55londy55 at 2011年03月20日 11:33
>hayawoさん

あ~、それらのキーワードはヤバイですね・・
逃れられない魔力満載な感じで・・

娘は人形なまら沢山買ってました・・
僕ちんのお小遣いから・・・(泣)
Posted by londy55londy55 at 2011年03月20日 11:35
>タンタカさん

麓郷にあるんですよ、このショップ。
2階にはやなせたかしさんの原画が沢山飾られてますので、
エルムの帰りにでも・・・(笑)

この時期の富良野はがらがらでしたね~
ハイシーズンが嘘のようです。
Posted by londy55londy55 at 2011年03月20日 11:37
>Kedamaさん

あらー、こないだ行く前にUPしてたらよかったですね~

普段甘いもの食べませんが・・
デリスのプリンは別格です!!
Posted by londy55londy55 at 2011年03月20日 11:39
こんにちは^^

アンパンマンショップ、
数回行ったことあります。

結構、アンパンマン好きで、
自慢ですが上手に描けますw


あっ!!今回初じゃないです?
奥様登場ですね^^

追記の
絶望のとなりって
素敵な文章ですね。

今の日本の周りには
希望が沢山、腰掛けていますよね
Posted by トッキィ at 2011年03月20日 13:29
こんちは~

富良野は小学生の時に家族旅行で行ってラベンダーを見たのをおぼえてるなぁ♪

あと、石原裕次郎記念館に行った!!

ラーメンマジうまそ~♪

北海道って勝手ながら味噌のイメージがあるけど、これは醤油ベース??

食べてえっす
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年03月20日 16:15
>トッキィさん

トッキィさんの実家からは割りと近くになりますかね?
自分的には5回目なんで飽食気味ですが・・
娘は何度行ってもいいらしいですヨ。

詩は見っけた時びっくりしました。
まさに今にぴったりな内容・・
Posted by londy55londy55 at 2011年03月20日 19:43
>ちぇりおさん

いやいや、今年家族旅行でしょ!(笑)

北海道のラーメンは大別すると・・
味噌→札幌ラーメン
醤油→旭川ラーメン
塩→函館ラーメン
となります。
あくまで大別ですよ!

富良野は旭川圏になりますね~
この中華そばは醤油ベースでした☆
Posted by londy55londy55 at 2011年03月20日 19:46
こんばんは。

アンパンマンショップ、行こう行こうと思ってるうちに子供達はアンパンマンから卒業してしまいました(^_^;)

私は好きなので行きたいんですけどねぇ〜1人で行こうかな(笑)
Posted by ヤマオ at 2011年03月20日 21:19
>ヤマオさん

ウチの娘はしばらくブーム続きそうです・・

ココ、ショップはもちろん子供向けですが、
2Fのギャラリーは一見の価値ありだと思います!

機会があれば是非☆
Posted by londy55londy55 at 2011年03月21日 07:14
おはようございます!

ほぼ毎年富良野に行ってますが、アンパンマンショップがあるとは知らなかった!(新宿も..)

ウチの下の娘もいまだ大好きです!

今度行ってみます!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年03月21日 09:56
>rtaka23さん

どうもですー☆

あらら、そんなに富良野に行っているのにショップの存在を知らなかったとは!

今年も行かれます?
道順検索してもわからなかったらメールくださーい☆

通年なのかわかりませんが、
11時と14時に行くとリアルアンパンマンにあえますよ♪
Posted by londy55londy55 at 2011年03月21日 14:38
こんばんは〜

キャラクターモノの中でも、アンパンマン達が一番かわいいですよね^^
自分はチーズがかわいくてたまりません(笑)

ラーメンもうまそう!
さすがにペロリとはいきませんが
2杯くらい食いたいな^^

追記の詩、しびれましたよ!!
Posted by arigatoarigato at 2011年03月21日 21:40
富良野には20年位前に行きました
富良野駅で北の国からのテーマ曲がずっと流れてたのが印象的でした^^

うちのチビは「アンパンマン」より「し〇じろう」がお気に入りのようです^^;
Posted by にゃりにゃり at 2011年03月21日 21:56
>arigatoさん

娘、ショップでかごに人形ガンガン入れるもんだから大変なことになりました。
ちっこいのに1体200円もするんですよ・・

記事UPしてからやなせさんの詩を発見したので
慌てて追記しましたよ!
やばいくらいこの時期の心情ですよね・・
Posted by londy55londy55 at 2011年03月22日 07:12
>にゃりさん

富良野は確かに北の国からとラベンダーが有名ですね~

しまちゃん、一時期テレビ見てましたがやはりアンパンマンがいいみたいです・・

そのうちプリキュアになるんでしょうか・・
Posted by londy55londy55 at 2011年03月22日 07:14
アンパンマンショップ、うちも子供達が小さいときかなりの回数行きましたねぇ。
意外と近いですよね、富良野w
デリスもそうですが、美味しいものもたくさんあって。

一度デリスでケーキ頼んで、キャンプで誕生会とかやりたいなぁと思っています。
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2011年03月22日 22:57
>大木煩悩さん

デリスでケーキでキャンプで誕生会?
星降るキャンプ場?

やばい!サイコーです!!

・・ってうちの家族全員誕生日冬だ(T_T)
Posted by londy55londy55 at 2011年03月23日 00:09
どもす

うちも新婚旅行でワーゲンバスで北海道一周とゆう無謀な企画でココ行きましたよ(笑)

子供もいなかったのに行ったとゆう純粋さからよく覚えてます

じいさんになったらまたバスで同じコースで北海道へ行きたいんでそん時はヨロシクです(笑)
Posted by まつぼっくりとめぐぱんつまつぼっくりとめぐぱんつ at 2011年03月23日 00:15
>まつぼっくりさん

うへ~凄い企画ですね!!

じさまになるまでバス持たせるんですか!?(笑)
バスは待てません!
今年来て下さい☆
Posted by londy55londy55 at 2011年03月23日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらのへ行った
    コメント(26)