ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月09日

週休7日制の終わり

GO OUT CAMPから帰宅した翌日、会社に辞表を出していました。

まぁイロイロありまして・・
労働基準監督署にも相談しましたが、最終的には辞める事にしました。


嫁と娘がいるのに最低かもしれませんが、次の職場を決めずに辞表を出してしまいました。限界でした。

嫁には、辞めるのはいいけど次決めてからにしろってさんざん言われましたけど(笑)

4月30日をもって(祝日あったので実質27日)退職。
なので5月からは無職でございました・・・

しかし!4月末から就職活動をしていたのが実り、本日採用を知らせる電話が!!
担当者がお休みなので何日から働くかはわかりませんが、とにかく決まりましたー

これまでは老人ホームで相談職をしていましたが、これからは地域包括支援センターという在宅高齢者の支援にあたる部署となります。
専門的に言えば、レジデンシャル・ソーシャルワーカーからフィールド・ソーシャルワーカーへの転身でございます。

決まるまでの間、不安でした。
自分ひとりならいいですけど、家族の将来を背負っているプレッシャー。
本当に、不安でした。

その間、「道東のオヤジ」と勝手に呼んでいる(笑)ぶ~パパさんからのメールが心の支えになりました。
意見するわけでも否定も肯定もせず、僕の思いを受け止め、そのうえで見守っていてくれました。
本当に、ありがとうございます。
こんな息子ほどの年齢の人間にそこまで気を使わなくてもってくらい、暖かい言葉を頂いていました。

そんなわけで、ゴールデンウィーク中は面接ばかりで何も出来なかったので・・
これからはソトアソビ頑張ります☆

あ、シゴト頑張ります・・

週休7日制の終わり



同じカテゴリー(●日記)の記事画像
ONE HOKKAIDO
映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
靴のサイズは大事だで
3月ですね。
Le Tokachi Days.
告知です
同じカテゴリー(●日記)の記事
 ONE HOKKAIDO (2016-09-14 00:13)
 映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん (2014-04-21 20:00)
 靴のサイズは大事だで (2014-03-06 20:00)
 3月ですね。 (2014-03-01 20:00)
 メリークリスマス!! (2013-12-24 08:00)
 Le Tokachi Days. (2013-05-05 20:00)

この記事へのコメント
フフッ、人生もキャンプもチャレンジャーでなければ!
倒れるなら前に倒れろ!

(・_・?)ハイ…

保守派、穏健派のたーさんでございます。

祝・ご就職。
Posted by たーさん at 2011年05月09日 15:01
こんにちは〜

おめでとうございます^^
こんなにもすぐ次の仕事が決まるなんて
ロンさん高学歴!?(笑)
これからはフレッシュな気持ちで働けますし、趣味にも力が入りますね〜

そちらもシーズンインのようですし、
キャンプレポ待ってますよ〜♪
Posted by arigato at 2011年05月09日 15:16
どもども~

かなりチャレンジャーだね!
しかもGOOUTの次の日とは…
ってことは、あの時実は病んでた?

まぁ~決まったならいいか!
オラも一時期転職活動したなぁ~
3~4年前に
Posted by H+K at 2011年05月09日 15:29
>た~さん

前のめりすぎましたねー(笑)
着信着たときは喜びというより、安心しました・・

あ~ヨカッタァ~
Posted by londy55londy55 at 2011年05月09日 17:59
>arigatoさん

高齢者福祉業界の2大資格持ってたので、何とかもぐり込みましたー!
良かったです・・

さあ!遊びますよー(違
Posted by londy55londy55 at 2011年05月09日 18:01
どーも。

いきなりこんな話になっているからびっくりするじゃないですか!!
とりあえず、就職おめでと(笑)
Posted by hihi at 2011年05月09日 18:03
>H+Kさん

実は直前まで病んでいたんですが・・
現地に着いたらめっちゃ元気でした!
月一GO OUTなら病まなかったかも(笑)

Hさんも転職されたんですねー
物欲はそれからでしょうか!?

あ!遅ればせながら僕もお気に入りさせていただきました☆
Posted by londy55londy55 at 2011年05月09日 18:03
>hihiさん

すいませんねー
決まったら報告と思ってたので・・

決まって良かったっす!!
無職でファミキャンデビューするとこでした(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月09日 18:07
おめでとうございま~す☆
ほんと速攻で決まりましたね♪
今までのキャリアが評価されたんですね^^

さぁ、なれば外に出ましょう☆
Posted by bobora at 2011年05月09日 18:42
GO OUTの時に聞いていたので
少し心配していましたが、
決まって何よりです。

アタシにとっても、身近な職業ですので、
仕事の大変さはよくわかります。

新たな職場でも、職業柄の大変さは
あるかと思いますが、
遠い地から
応援してま~す!

アタシも今週、キャンプ行こうかな~
Posted by トッキィトッキィ at 2011年05月09日 19:03
こんばんは~

就職おめでとう~!
すごいね、こんな短期間で再就職なんてw

家族のこと思うと色々大変だけど、
最高でしょ、仕事は楽しくないとw

って、
ぼくは自由業?みたいなものなので
気楽なもんです・・・ ハイw
Posted by KedamaKedama at 2011年05月09日 20:08
ふむふむ
色々あったのですね・・・
我がが選んだ道ですけ
ゆっくり行きましょう~やぁ。
芸(資格)は身を助ける・・・
いっぱい仕事して
いっぱい遊ぼうね~(頑張)
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2011年05月09日 20:08
やったねロンちゃん♪

心配してたけど、すぐに決まって本当よかったよ

これでまた飛行機乗ってぴゅーんとこちらにこれちゃうね♥
Posted by ドロシードロシー at 2011年05月09日 20:57
ロンちゃん
ママちゃま、優しいね~
きっとこんな時だからこそ、
気持ちよく、静岡に行かせてくれたんだろうなー
感動しちゃいました

外遊び
いっぱい楽しんじゃおうね!!

おめでとう!!!
Posted by mey*mey* at 2011年05月09日 21:19
どーもー!

さてさて・・・色々あったみたいだけど・・・

パスタ楽しみにしてますよ~ん!(笑)
Posted by タンタカ at 2011年05月09日 21:32
うわっ!
イエローのシルウィングだっ!
いいなぁ これ。 

じゃなくて

あらためて おめでとうございます~
ホントよかったですね♪
Posted by ぶ〜パパ at 2011年05月09日 21:47
お疲れです!

ん~、色々あったんですね...。

でも、ロンッ!じゃないスか!
おめでとデス!!

これから北海道はいい季節が始まりますね!
いや~気分盛り上がるね!こりゃ!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年05月09日 22:04
ドモモー!
あらま!そんな事になってたのね*
でも、すぐに次が決まっちゃうなんて
さすがアタシの弟***笑
そそ!仕事は楽しくなくっちゃ♪
エアDJでホカイドーのおじいちゃん・おばあちゃんを元気にしてねー!
(見たよ。笑 デッカイ娘ちゃんがいた!!)
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月09日 23:16
就職決定おめでとうございます~^^

私も転職してる組?なので再就職活動の時の不安はわかりますね~

これで心置きなくホッケ釣りに行ってください(笑)
Posted by にゃりにゃり at 2011年05月10日 00:43
>boboraさん

あざっす!
今までのキャリア・・どうなんでしょ?(笑)

ほんと決まって良かったよ~これで路頭に迷わないよ~^^

記念にboboraさんとおそろで青い飯ごう買おうか迷い中・・(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 07:36
>トッキィさん

ほんとGO OUTでは同業者とわかったとたんに「実は辞めるんです」って告白してすいませんでしたー(汗)

気分一新!新たなフィールドで頑張りますね!!
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 07:38
>Kedamaさん

嫁にはさんざん言われましたけどね(笑)
ホント決まって良かった・・・

後は遊び倒すのみですね!(←違うって!)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 07:40
>fumitatsukoさん

ありがとうございます!
一応国家資格と都道府県資格を持っていて、あと特殊な研修も受けているので、これが生きたかな~って思っています。

ほんと良かったので、そろそろ釣りします(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 07:42
>ドロシーさん

行く行く!バビューンって行ってしまいますよー!

いや~決まって良かったです。ほんと決めてから辞めろって話ですよね・・
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 07:44
>mey*さん

そうなんですよ。嫁の選択には感謝してます・・
いつも釣りとかもダメダメ!って感じなんですけど、静岡はあっさり「行ってきたら?」って言ってくれたんですよね。

それだけ病んでたのかしら?(笑)
心機一転!頑張ります☆
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 07:46
>タンタカさん

パスタ任せてください!!
ツーバーナー持っていけるかな?
火器は皆さんに頼るかもです(笑)

あれだけ大見得切っておいてなんですけど、
大して美味しくはないですよ、フツーですから(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 07:48
>ぶ~パパさん

その節はほんっとありがとうございました!
救われました・・・。

ちなみにシルウィング、GO OUTで張っているんですがブログに出してねーやって事で本文に関係ないのに出しちゃいました(笑)

シャンに合わせて黄色サイトが好みです。。
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 07:51
>rtaka23さん

メール確認しました!ありがとうございます☆

イロイロありましたが・・
これからまた頑張ります!!

まだ北海道肌寒いですが・・
月末あたりはよさそうですね(ニヤリ)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 07:52
eri*ccoさん

ねぇちゃーん、おらやったよ(ノД`)
あ~良かった良かった!

で、オコタンは無念でしたがどこ集合にします?

byエアDJ
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 07:54
>にゃりさん

ありがとうございます!
にゃりさんも転職組でしたか~

やっと釣りできる気分になってきましたので、頑張りまーす☆
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 08:01
ロンさん、

毎度、ビックリさせてくれますねぇ。。。
でも、仕事が決まってよかったです!

これで、心おきなくファミキャンに注力できますね♪
Posted by ANN at 2011年05月10日 09:02
ども!

自分が悩んで決めた道は間違いないと思うよ^^
頑張りすぎない様にもしないとね!
Posted by ふろど at 2011年05月10日 11:44
おっと!びっくり(@_@。
就職、おめでとうございます♪

GWは大変な時期だったんですね・・
・・・って思いつつもシルウィングに気を引かれてしまいました(笑
Posted by リー at 2011年05月10日 11:48
>ANNさん

毎度びっくりって・・・(笑)

ほんと、決まって良かったです!
そして今日、イカを釣ろうと思いましたら仕掛けケースを紛失してました(泣)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 17:13
>ふろどさん

かなーり悩みましたが・・
次も決まったことだし、振り返らずに頑張りますね☆

ありがとうございます!!
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 17:18
>リーさん

びっくりですよね~我ながら(笑)
でもなんとか決まって良かったです!!

って!注目ポイントはシルですか!(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月10日 17:19
ロンちゃんおめでとう( ^ ^ )/□

資格とか、仕事内容とかわたくしにはよくわかんないけど、とにかく就職決まって良かったね(^O^)/

これで、四年後ではなく、今秋また会えそうだね★

いや。その前に祭2で♪
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年05月11日 01:21
>ちぇりおさん

いや~良かったっす!
あとはお金貯めてー
本州行けるように準備~♪

ゴーアウトは4年後ですけど(笑)
シノッチ祭はなんとかします!
Posted by londy55 at 2011年05月11日 07:21
転職無事に決まってよかったですね~

さぁ、お外が待ってますよ!!
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2011年05月11日 13:13
>大木煩悩さん

ほんと良かったです・・
決まってから辞めろってほんと思われますよね・・

良かったです!!
ガンガン外出ます!
Posted by londy55londy55 at 2011年05月11日 16:28
お仕事おつかれさま×おめでとう。
ゆっくりやりましょう、何ごとも。

で、次の外遊びはどこへ行くんでしょーかw
Posted by hayawo at 2011年05月12日 02:27
>hayawoさん

どうもです!ほんと良かったです~☆

で、早速ゴルフ行っちゃいましたw
てんで駄目でしたが(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年05月12日 17:05
なんと、lonndyさんはSWでしたか!

僕はSWの方を対象としたお仕事なんかもやってますよ(@´゚艸`)ウフウフ

新天地でのお仕事、頑張ってね~(●'д')b
Posted by *non**non* at 2011年05月12日 21:57
>*non*さん

おっと!*non*さんも業界人だったんですね(笑)

業種が違うので不安もありますが・・
精一杯頑張ります!

ありがとうございます!!
Posted by londy55londy55 at 2011年05月13日 07:17
LET IT BE

あるがままデスね!

頑張ってくださいね〜
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年05月14日 23:28
>SHOWSEIさん

ありがとうございます(泣

心機一転、ソトアソビ頑張ります!!

・・仕事も!!(笑)
Posted by londy55 at 2011年05月15日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週休7日制の終わり
    コメント(46)