ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月28日

華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?

大木煩悩さん、題名盗んですいません。。

ついにファミリーでキャンプしてきました!
まぁデイなんですが^^

出発の時からな~んか忘れてる気がしてたんですが・・
到着後、すぐに気がつきました・・


タープのポール!

ああああ・・せっかくKELTYのゴールドのポール買ってたのにー・・

管理棟に泣きついてみると、「運動会の教員席のテントみたいなのがあって、ばらしたパーツなら使えますが」とのこと。
部分的に流用できそうだったのでお借りしましたが・・
結果、ヨメの身長より低い・・

華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?

ま、仕方ねっす(ノД`)


場所は自宅から20分ほど、しのつ公園キャンプ場。
公園を後付けでキャンプ場にした、
自然は溢れてないところです(笑)

到着するやいなや、娘は水遊び。
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?


びしょびしょになった服を着替えさせると、自ら干しだした・・
成長したねー
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?

昼食はジンギスカンっす。
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?
↑これに玉ねぎと蒸したかぼちゃを入れるといい感じになります。

華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?
締めはうどんですよ、ジンギスカン好きの全国の皆さん。

ジンギスカンの締めはうどん!


場内の乗り物・・

あれ!?この3人はまさか・・・
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?
ナツカシー

でもやっぱりアンパンマンなのね(笑)
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?


お気に入りの1枚。
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?


コールマンのローチェア、テーブルインアバッグのテーブルとちょうどいい高さでした。
それにしてもナイスプライスですよねーこいつ。
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?
はい、カーミット買えないひがみです。

そんな感じで撤収!!
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?

2人とも、楽しんでくれたようで、『次回』があるみたい(ほっ)。
もう行かねって言われたらキッツイですからねー
ほんと良かったです。

ちなみにヨメの一言。
「なんでみんなライトの柄がついたスケスケのテント使ってるのに、うちは旗みたいな布なの!?みっともないんじゃないのこれ!」

見回してみると、9割近くの方がコルマンのスクリーン使用してたんですよねー。それにしてもノアズタープ泣いちまうよ(ノД`)

なので、「みっともないなら、あ~いうのスクリーンタープって言うんだけど買う?虫入ってこないし」
と恐る恐る言ってみたら・・

「来週バーゲンの帰りに秀岳荘よ!」とまさかの返答。
皆さま、あたくしもコールマンのスクリーン買っちゃうかもです^^


そんなデビューには、こんなうたを。

珍しく、くるり。



同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
バカヤロウキャンプファミリー編
まさかまさかの初きゃんぷ
ラッキーセブンの欠片たち
カレンダー・ガール
忘れんぼきゃんぷ
Si  Awa-awa  Day.
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 バカヤロウキャンプファミリー編 (2014-08-01 21:56)
 まさかまさかの初きゃんぷ (2013-08-17 18:00)
 ラッキーセブンの欠片たち (2013-07-17 20:00)
 カレンダー・ガール (2013-07-10 20:00)
 忘れんぼきゃんぷ (2013-06-12 20:00)
 Si Awa-awa Day. (2013-05-25 08:00)

この記事へのコメント
いよいよ泥沼の用品買いへデビューでしたか!

で、キャンプはいつ?


( ̄∇ ̄|||)アッ

デイキャンプでしたねー!
(・_・?)アレッ?

やっぱり買い物デビュー?
おめでとうございます。
Posted by ta〜san at 2011年06月28日 20:10
こんばんは

デビュおめでとさんです♪

まさかの忘れ物と最後の奥様のセリフ・・・

奥様もキャンプに目覚めたようですね~
いいな~うちの相方も早く目覚めないかな~ブツブツ・・・


たしかにジンギスカンの〆は
うどんですね。
時々、ラーメンの場合もありましたが、ラーメンじゃなくて
やっぱりうどんですよね。
Posted by トッキィトッキィ at 2011年06月28日 20:11
こんばんは〜

ついにファミキャン記事が!
おめでとうございます^^
ご家族で楽しんでおられるのが伝わってきますよ〜

ライトの柄がついたスケスケのテント(爆)
確かにそうですが!
ノアズタープの言われようもスゴい(笑)
コールマン買うってことはウェザーマスターですか!?
Posted by arigatoarigato at 2011年06月28日 21:07
こんばんは~

ファミキャンでびゅう おめでとうございます!

コールマンのローチェア、いつの間に?
気付かなかったです。

そうですかぁ~ 次はスクリーンテント選びですね。
では、「MSR Zing + スノピ タープスクリーンM」 に1票!
ワタシの仲間を作ろうとかそういうわけじゃない・・・    とは言い切れないw
Posted by ぶ〜パパ at 2011年06月28日 21:09
スゴイっ!
今日の記事、感動すら覚える!!

ロンちゃん良かったね、ホントに良かったね!
自分のことのように嬉しいよ。。。

パーフェクトじゃないとこが君らしくてまたgood!

お気に入りの画像だが、二人が歩いて向かってる先には可能性いっぱいの幸せな未来が見えるよ!

ホントに良かった!

It's a beautifui day!
Posted by shinoichi at 2011年06月28日 21:14
おっ!
念願のファミディキャンデビューおめでとうございマース^^

あまりのうれしさにポール忘れちゃったんでつね(笑)

今後嫁ちゃんがハマったら、
ものすごく道具買いやすくなりますよ~(ニヤリ)

それにしてもKeltyのポールとわ!
いまオイラも丁度調整式を買おうかと♪
Posted by halfmoonhalfmoon at 2011年06月28日 21:59
ついに華麗なるファミリーキャンプですね!
忘れ物はファミキャンにはつき物ですよw
つーか、自宅から20分なら取りに行ってもよかったのではw

今週末は秀岳荘ですか?週末も楽しみですね!!
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2011年06月28日 22:24
ようやくのファミキャンデビュー、おめでとー!ヽ(*´ー`*)ノ
奥サマも引き込めたようで大成功じゃないですか!!

子どものことを考えると、これからの時期スクリーンはあったほうがいいですもんね。
・・・でも奥サマからその言葉。羨ましいなあ(^^)
Posted by *non**non* at 2011年06月28日 22:42
ドモー

タープのポールならまだしも,自分は雪中キャンプでテントのポール忘れました(爆)

そしてその後ろ姿は・・・じゃじゃ丸,ピッコロ,ポロリ?
ん?ポロリ?そんあ卑猥な名前だったかな^^;?

何はともあれ初ファミキャン!そして今後が楽しみだね♪
Posted by ふろど at 2011年06月29日 00:01
ども。久しぶりです。

家族でキャンプしようって始めたとき
スノピかコルマンしか知りませんでした。
いくつかテント見せたけど、家族5人で広々快適はコルマンでしたよ。
奥深いよコルマン!!

ダイヤロゴのコルマン探してみ~ww
Posted by teamkubox at 2011年06月29日 00:08
どもども~

奥さんのリアクション、悪くなさそうですね!(笑)
一気にキャンプ好きに仕込んじゃえば?
買い物が楽になるよ♪
ただ、ソロはやり辛くなるかも?(爆)
Posted by H+K at 2011年06月29日 00:30
お~デビュー(*^o^*)
おめでとうございます~
コレではじめの一歩ですね♪
楽しめたようで何よりです^^
でもしのつならポール取りにいけたのでは(笑)

コルマンに乗り換えですか?
タープ引き取ります(爆)
Posted by うーるまん at 2011年06月29日 05:37
おおっ!
ファミキャンでびゅ~う~
したんですね!
娘っ子がいっぱい楽しんでくれればよかです。
うん、よいよい!
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2011年06月29日 06:42
ファミキャンデビューおめでとー!

奥さんも覚醒したようで
すぐにでも2回目ありそうですね。

娘さんも楽しそうに水遊びしてるし、
アレッ!?
バンブーのボトルで遊ばせなかったの?(爆)
Posted by ぷーさん at 2011年06月29日 10:29
デビューおめっとさんです!

しかしポール!なにやってんの~。


篠津もきれいになったよね!
今度行こー。

※実は先週末、色々あって実家に行ってました....。
よれなくてゴメン!
Posted by rtaka23 at 2011年06月29日 12:41
夏晴れのキャンプですね!
写真を見ているだけで気持ちよくなります。
どんどん行きましょう! 毎週行きましょう!

くるりにファンファンw
Posted by hayawo at 2011年06月29日 13:15
こんにちは♫

デビューおめでとう☆
セレブポール残念無念だったね(´Д` )

だけどメールきた時写メみて笑っちゃいましたー( ´艸`)ムププ
本当ロンちゃんらしーや♫

奥さんも娘ちゃんも楽しんでくれて良かったね、ロンちゃん頑張った!!!

そして洗濯干してる姿、超カワイイ♥

CAMP STYLE BOOKを奥さんに見せてみたらどうかな?ロンちゃんの理想キャンプ分かってくれそうじゃない??

けど、スクリーンタープは虫嫌いには魅力的だよね★
Posted by ドロシードロシー at 2011年06月29日 14:21
デイファミキャンでびゅ〜でしたか!
オメデトウございます!
これから様々な思い出が刻まれますね〜
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年06月29日 16:54
おめでとう~!

服を干す娘さんw カワイイな~w
天気も良くって最高でしたね~

スクリーンは良いですよ~
Posted by Kedama at 2011年06月29日 17:07
ども。

うわー、先越されましたね。

僕たち家族もいろいろ予定はするんですけど、最初が肝心だからと思って、チビ達が遊べて、嫁が満足できるキャンプ場なんて探していると、もう予約でいっぱいでなかなか決まらないです。

そういえばファミキャン用の幕決めましたよ。まだアメリカですけど。フフフ・・・(笑)
Posted by hihihihi at 2011年06月29日 17:55
デビューおめでとさん♪

たとえ蚊に刺されようが雨が降ろうが
オープンエアーで行こうぜぇ!w

子供がいるとやっぱり蚊帳が有難いのかもしれませんが・・・
バーゲン後の秀が楽しみですナ♪
Posted by satodoo123 at 2011年06月29日 21:47
>た~さん

デイですが、一応キャンプということで(汗)

泊まりはいつになるかなー?
日帰りで数こなしてみて、反応を確かめてみます・・

焦ると積み上げたものが全て崩れそうなんで(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 21:54
>トッキィさん

「目覚めた」とまではまだまだですけど、
完全に否定派だったのはいくぶん和らいだ様な気がします!

やっぱり〆はうどんですよねー
ラーメンは初めて聞きました!
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 21:58
>arigatoさん

ありがとうございます!
いやー致命的なミスでしたが、何とか楽しんでもらえたみたいで良かったです~

つーか、ノアズタープの言われようひどいですよね!
最初ライト?スケスケ?って感じでしたが、周りを見渡すと「あぁ~」ってミョーに納得しましたよ。
確かにキャンプ用品に興味ない人から見たらそうかも(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:00
>ぶ~パパさん

やっとやっと行けましたー!

コルマンのローチェア、実は発売開始と同時に捕獲してました。
カーミット買えないってのもそうですが、自分的には普通に気に入ってます(笑)

ちなみにその組み合わせは・・・とんでもねー予算編成ですね(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:06
>shinoichiさん

あざっす!

何が凄いって、あの外で遊ぶことにまったく興味を示さなかった嫁さんの言動が180度変わった事!

週末晴れたらまた行く気まんまんになってますよあいつ(笑)

シノさんちはデビュー早そうですよね~
1歳で泊まりとか当たり前そう・・
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:08
>wakaさん

いやーお恥ずかしい(ノД`)
言い訳すると、当日の予想気温が低くて行くか行かないか決めかねてたんですよね。

で10:30くらいに行くぞってなって慌てて準備したもんですから、致命的なミスでした~
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:12
>大木煩悩さん

題名ほんとすいません、いつかファミデビューの際は使わせていただこうとあたためておりました^^

ポール、管理棟でのやり取り次第では取りに帰ろうと思ったんですけど、
何とかなったので甘えちゃいました(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:14
>*non*さん

ありがごうございます!
ヨメを引きずり込めたのが一番の収穫ですね(笑)

僕自身はスクリーンって正直無くてもよしなんですが、ヨメと子どもにはあった方がいいですよね~

場所は未定ですが(同じトコかも 笑)、また行ってきます!!
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:18
>ふろどさん

ドモーです☆
いやー僕の忘れ物なんてまだまだカワイイですね(猛爆)

そうです、じゃじゃ丸・ぴっころ・・・・・・・
ポ~ロリ~です・・・
卑猥ってw

ちなみに本文には載せてませんが、「次回はビールよ!」と連呼してた人がいましたw
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:22
>mochaさん

ご無沙汰です!
hihiさんに更新減ってるよーってハッパかけといてください(笑)

ダイヤロゴのコールマン、オクで見ますがかわいいですよね~
お値段はかわいくないですけど!

いろいろあって目移りしますよね~
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:25
おめでとう~!

バーゲンの後より前の方がいいと思いますよ!(爆)
コールマンがスノピーになったりして

嫁をあつくさせたのがスノピーだったな~
Posted by NISHINISHI at 2011年06月29日 22:26
>H+Kさん

いやいや、ほんと予想外なヨメの反応でした。
正直無理矢理連れてったに近かったので(笑)
このまま染まればいいんですけど(´∀`)

ん~、確かにブロガーさん達とご一緒してくる!っていうの、
今後ダメ出しされそうですね(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:28
フフッ・・・。
Posted by タンタカ at 2011年06月29日 22:28
>うーるまんさん

ついについに行っちゃいましたよ~
ほんとポール取りに帰ろうかとも思いましたが、キャンプ場のご好意に甘えてさせていただきました・・

コールマンに乗り換え・・
と見せかけてウールリッチかも!?(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:31
>fumitatsukoさん

ふふふ・・
ついーにしちゃいました!!

ココ、水場と遊具と展望台があるので、幼児的にはかなり楽しめたようです!

このままズルズルとキャンプ好きになると良いんですけどね~
頑張ります!(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:32
>ぷーさん

ほんと、すぐに2回目ありそうです^^

行くって決めてからすぐ出発だったので、小物は全然積む暇無かったんですよね~

水しぶきがついたリフレクトなんて、かなりカッコイイ写真撮れたような気がしますが・・(泣)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:34
>rtaka23さん

あら、こちら来られてたんですね!
きっとお忙しかった感じですよねー
またの機会に!!

ポール まっ カートにねぇ
ってことでビートルズってことで(意味不明w) 
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:38
>hayawoさん

まじで毎週天気良かったら行く!
ってヨメが言ったんですよ。
シンジラレナーイ

ちなみにこの日は日曜なんですが、月火とかなり寒かったんですよ。
天候に恵まれました!!

意外とくるりも好きなバンドです☆
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:40
>ドロシーさん

いや~我ながら面白すぎました。
幕だけ持ってポールねぇってw

ヨメもキャンプ道具に興味持つ日がくるのかな?
でもアイツがMSRがどうのこうの言ってたらそれはそれで怖いですけど(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:43
>SHOWSEIさん

ありがとうございます!
いつかSHOWSEIさんのような、アダルティーなキャンプスタイルになりたいです☆

まずは数回日帰りで馴らして、
泊まりが当面の目標ですね~~
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:45
>Kedamaさん

どうもですー
な~んにも言ってないのに、自ら服を干しだした時は成長したな~って思いましたねー
天気も良くて、いい日でした!!

やっぱりファミリーにはスクリーンですね。
ヨメが使ってみてどう反応するか気になるところです(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:47
>hihiさん

なかなか自分の満足ポイントと家族の満足ポイントが一致しないから困りますね~
自然溢れたところはまずダメみたいですから(笑)

ムムっ、新幕ですか!?
なんだろなんだろー
レポ待ってますね!!
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:49
>satodooさん

大雪残念でしたね、再チャレンジ期待してます!!

・・オーパ(爆)

僕としてはオープン派なんですが、
ヨメ的には圧倒的なシェアを誇るコルマンさんに恐れおののいたようです(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:52
デビューおめでとさーん*

さすが!ロンデイ。
期待を裏切らないね!!
お泊まりファミキャンもそう遠くはなさそだね*
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年06月29日 22:54
>NISHIさん

ありがとうございます!

>バーゲンの後より前の方がいいと思いますよ!(爆)

正直僕もそう思うんですが、それだけは譲れないとバーゲン大好きなヨメさまのお言葉です(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:55
>タンタカさん

先ほどはありがとうございました!
ムフフ・・・

ちなみに僕もブラピになりたいので宜しくお願いします!
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 22:58
>eri*ccoさん

ありがちょー!
こんなレベルの低いデビュー戦に皆さんおめでと言ってくれてほんと嬉しいよ~

ポールはほんと慌てて準備したとはいえ
やっちゃいました。
反省・・・

はやく泊まり行ってみたいっすねー!
Posted by londy55londy55 at 2011年06月29日 23:01
おめっとさ~ん★★

うちのドロシー様も初めスクリーンタープがいいーー!!!ってよく言っておりました

虫嫌いにはもってこいだよね♪

秋はロンちゃんファミリー揃って本州上陸かな??
Posted by ちぇりお at 2011年06月30日 01:01
>ちぇりおさん

あざっす!
ついについにこの日を迎えましたよ~

ファミリーにはスクリーン便利ですよね。
僕は一枚布タープ派ですけど(笑)

ファミリーで上陸したいですね~
さあどうなるか!?
Posted by londy55londy55 at 2011年06月30日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
華麗なるファミリーキャンプでびゅ!?
    コメント(50)