ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月05日

界王拳10倍!働き蜂デイキャン

日曜日に、いただいたスクリーンタープをデビューさせるべく、デイキャンしてきました!

界王拳10倍!働き蜂デイキャン
前日に娘は鼻水だらだらだったので正直あきらめてましたが、
土曜の朝一で耳鼻科受診したのが効いたのか、日曜には軽症になってたので行ってきましたよー
でも、水遊びはやらせませんでした^^

場所は前回同様のしのつ公園キャンプ場。
軽症とはいえ風邪の娘にあわせて近場にしました。
違うところへも行きたかったんですが、まぁチャンスはこれからもありますよね。



しかし、キャンプなんぞまったく興味が無かった嫁。
前回のデイで風向きが変わり興味を持ってきたようなので、
加速させるべく全力で頑張りましたよー

スクリーン設営は1人で。
料理も1人で。


ポモドーロのパスタにホットサンド。
昼なのにホットサンド?って突っ込まないでくださいね(笑)
界王拳10倍!働き蜂デイキャン
界王拳10倍!働き蜂デイキャン
界王拳10倍!働き蜂デイキャン
ポモドーロはトマト缶から作りましたよ~
それにしても、ホットサンドクッカーはこの日まで自宅でしか使ってなかったのに、いい味出してくれてます(苦笑)


食べ終わったら家ではまずしないであろう後片付けをさっそうとこなしました。いつもやれってね(´ε` )

そんでコーヒーまで入れてやる・・
我ながらまめだな。
界王拳10倍!働き蜂デイキャン
一部のホカイドーブロガーの間で流行の、安物ドリッパー&リアクターストーブでコーヒータイムでした。

自分的にeri*ccoさんの写真を意識してみた青空ラムネ*
界王拳10倍!働き蜂デイキャン

って、空曇ってんじゃん!(笑)



2年前に買ったお揃いのTシャツ。
やっとちょうどいいサイズになったね。
界王拳10倍!働き蜂デイキャン

いざ展望台へ・・
界王拳10倍!働き蜂デイキャン

レインボーブリッジ!(違)
界王拳10倍!働き蜂デイキャン

ちなみにこのキャンプ場は三日月湖に隣接していますが、
ここ、ナマズ釣りのポイントでもあります。
界王拳10倍!働き蜂デイキャン

基本夏の夜釣りになるので、泊まる時があれば挑戦してみますねー

帰ってから見てみると、ナマズ用ルアーを引越しの時に無くしてしまったようです・・ジッターバグはどこ行ったんだ??

また買わなきゃね。。。


で、前回同様反省会実施。
「今回やってみてどうだった?」

「昼寝したい」

ψ(`∇´)ψニヤリ

「コットっていうんだけど、簡易ベッドみたいなヤツがあるのよー。昼寝なんて全然オッケーだわよ」
「静岡行った時お世話になったご夫婦、奥さん毎回昼寝してすげー気持ち良さそうだよ」


「ベッドなんてあるの?それ買うしかないんじゃない?でもハンモックは?」

(*´д`*)あぁ?ハンモックぅ?

「ハンモックは木に縛るか土台買わなきゃいけないんでウチのレベルじゃまだきびしいと思うよ」

「じゃあベッドね」

ヽ(`Д´)/ぐへへへへへへ



そんな欲にまみれた心は洗い流しましょう・・



ドラマ「白線流し」の頃は中学生だったなー



同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
バカヤロウキャンプファミリー編
まさかまさかの初きゃんぷ
ラッキーセブンの欠片たち
カレンダー・ガール
忘れんぼきゃんぷ
Si  Awa-awa  Day.
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 バカヤロウキャンプファミリー編 (2014-08-01 21:56)
 まさかまさかの初きゃんぷ (2013-08-17 18:00)
 ラッキーセブンの欠片たち (2013-07-17 20:00)
 カレンダー・ガール (2013-07-10 20:00)
 忘れんぼきゃんぷ (2013-06-12 20:00)
 Si Awa-awa Day. (2013-05-25 08:00)

この記事へのコメント
スクリーンの次はコットですかw
着々と進んでますね。
でも余り薦めすぎると嫌がれるので程ほどに(^^;

キャンプで男は動いて何ぼです~
Posted by 大木煩悩 at 2011年07月05日 22:45
どもども
もの凄いプレゼンすね~(笑)
けどいい方向に向かってそうでなによりっすね

ちなみに僕はめぐぱんつには勝てないんで、料理は一切しない(できない)男です
家では洗い物担当なんで・・・
Posted by まつぼっくり at 2011年07月05日 23:03
こんばんは〜

最初の写真、PRIMUSのサイトから拝借したんでしょー!?
スゴいキレイに撮れてますね^^

ウチの嫁さんもX-girl好きです。
カワイイけど値段はかわいくないですよね〜(笑)ってどっかで聞いたことがあるコメ・・・w

コットはあるととても便利ですね〜
昼寝、本気寝、荷物置き等々。
ウルトラライトコット3つお買い上げ〜♪
Posted by arigatoarigato at 2011年07月06日 02:37
おっはよー!!
娘っこはもちろんだけど、奥さん可愛い*
パパがんばるねー*
ろんでいレストラン美味しそう**
楽しみだな~♪笑
Posted by eri*cco at 2011年07月06日 07:24
どもー。

↑ウルトラライトコットこそ値段かわいくないですよね(笑)
それを3つも買うんですか?
さすがロンちゃんもう誰にも止められないね(^^/
Posted by hihi at 2011年07月06日 07:40
パパ頑張ってるねぇ~!

パスタうんまそうですな・・・ジュル・・・

次はコットですか?w

レポート楽しみにしてますよ!
Posted by shinoichi at 2011年07月06日 09:05
シェフ@ロンディーさん こんにちは~^^
ブルーのプリムスバーナーが悩ましいです!

至れり尽くせりのプレゼン、すばらしいw

お次はコットですね~

快速旅団さんの「ボイジャーコット」とか「グリズリーコット」とかもおすすめかなぁ? なんて思います~
Posted by ぶ〜パパ at 2011年07月06日 10:37
どうもですー。

コットですか・・・

最初は欲しくなるんですよね。

私も昔持ってましたし、いまでも持ってますが、さっと使えるヤツじゃないと面倒で使わなくなりますよ。
大きくて荷物として邪魔だし。

ハンモックの方が間違いなく使うと
思いますが。お子様がいるならなおさらだと思います。



とたまには真面目にコメしてみた(笑)
Posted by ベイダー at 2011年07月06日 12:33
↑らしくないマジメなコメントだ・・・w

ウチはハンモックもコットも持っておりますが、子供達に人気なのはハンモックかなぁ~

つか、ハンモック出すと子供達に人気ありすぎてのんびり出来ないので
最近はウチのを出しませんww

Nishiさんのところでその人気ぶりがうかがえますゾ。
Posted by satodoo123satodoo123 at 2011年07月06日 12:40
こんにちは!

料理上手っすね~
次は泊まりで、ナマズ料理披露してよ(笑)

なるほどハンモックは子供に人気なんだ!
ウチも逝っちゃおうかな!? 子供と争奪戦覚悟で!!
Posted by ぷーさん at 2011年07月06日 14:07
お父さんしてますねw お疲れさまです。

むちゃデカいウルトララージのコット狙ってますがご一緒いかが?
大は小を兼ねる、な気持ちで時代に逆行していますw
Posted by hayawo at 2011年07月06日 14:23
昼寝スタイルにコットは必需品だね!

ホットサンド。

うちは昼でも夜でも、いつでも食べちゃうよ~

白線流しは高校生でした
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年07月06日 16:55
マメな男 まめおろんでぃーおつかれさま☆

スパゲティ美味しそうだ~ ♪
今度食べさせろ~

親子でガールの服いいね~☆
小3ともなると、もうでかくてガールのキッズサイズがありません(´Д` )

気持ちが良さそうなキャンプ場だね
コット寝もいいけど、娘ウケがいいのはハンモックだと思うよ♪
どっちもいっちゃいなYO!
Posted by ドロシー at 2011年07月06日 17:05
設営して・・・料理して・・・写真撮って・・・

イヤ~お疲れさんですw

コット・・・ウチはコルマンのGIあるけど
寝た事ないw 

荷物置きしか使ってないw
Posted by KedamaKedama at 2011年07月06日 19:23
>大木煩悩さん

興味持ち出した嫁さんですが、基本飽きっぽいので押せる時に押せ!!!
って感じです(*´д`*)

男は動いてナンボですか!
金言ですね☆
次回もがんばるどー!
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 19:56
>まつぼっくりさん

我ながらひでープレゼンですよね~(笑)
でも実はコットよりスノピのハンマーが欲しかったりしますがw

僕も料理はからっきしです!
テキトーなソースですけど、外で食べるのが最高の調味料でしたー
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 20:01
>arigatoさん

あ、どっかで聞いたコメっすね(笑)

ウルトラライトコット3つなんてまず無理っス(ノД`)

っていうか、「昼寝」と「本気寝」を使い分ける理由がわかりませんが・・w
さすがarigato財閥!
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 20:05
>eri*ccoさん

道産子なのに北の国からを見ていないeriさんドモー(笑)

このパスタは超テキトーに作ってもそれなりになるのさ。

お任せあれ~~~
あ、不味くてもノークレームノーリターンで(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 20:08
>hihiさん

ほんとウルトラライトコットこそお値段かわいくないですよねー
arigato財閥は金銭感覚庶民と違ってますからね~(笑)

買っても1つだと思いますよ!
まぁ悩んでみます!!
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 20:10
>shinoichiさん

シノさんも将来こうなりますよ!
界王拳常時使わないと大変なことになります・・

とりあえずコット悩んでみますねー!

あ、そういえばシャン5捕獲されたそうで・・ニヤリ
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 20:12
>ぶ~パパさん

リクエストに(?)お答えして少し大きめにツーバーナーの写真をUPしてみましたよー

片方のイグナイターが壊れてますが、このブルーは大好きです!

嫁が乗り気なうちに捕獲計画実行に移さないと・・
イソゲー(*´д`*)
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 20:15
>ベイダー卿

おあ!ベイダー卿からマジメなコメントが・・

どうしたんですか!?
また肺が痛むんですか!?
ジェダイに戻るんですか!?(爆)

ハンモック、そんなにいいんですね~
今後検討リストに入れておきます!!
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 20:17
>dooさん

そういえばNISHIさんの記事で大人気でしたねハンモック!

んー、コットの次はハンモックか!?
ただ、基本虫嫌いな嫁なので、縛る木が生えてるようなところには行きたがらないような気がするんですよね~

その辺も教育しないと!(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 20:19
>ぷーさん

ナマズ料理!?
またハードル上げますねー

ナマズ釣った事も無いのに、料理までですか~
でもナマズは美味しいらしいですね、白身で。

ハンモック、お先にレポお願いします!
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 20:21
>hayawoさん

いやー頑張りました。
うっかりスーパーサイヤ人になるところでしたよ・・

むちゃデカイコットって、どのくらいビッグですか?
寝心地は良さそうですよね~
ちっさい車なんで厳しそうですが、興味はありますよー^^
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 20:23
>ちぇりおさん

ちぇりお家のコットはワイルドワンでしたよねー
こっちにはワイルドワン無いので困ったもんです。

ホットサンド、やっぱ朝が似合うかなって痛感しましたよ(笑)
泊まりで朝に食べたいですね~
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 20:25
>ドロシーさん

ドモー 豆男です。

パスタ、材料だけそろえて貰えれば行った時作りましょうか!

やっぱハンモック人気ですかー
検討を要しますね!!
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 20:30
>Kedamaさん

ほんと働き蜂でしたよ~
女王蜂さまの為には、全てを捧げなければなりません!

そうしなければご褒美がもらえないんですよ!(爆)

コット、確かに荷物置きとしても使えますよね~
とりあえず嫁の気が変わらないうちに捕獲します!
Posted by londy55londy55 at 2011年07月06日 20:32
こんばんは。

キャンプでは働き蜂!!

我が家もそうですよ~(^^;)

まぁ楽しんでやってますが(笑)


なかなかうまい誘導の仕方しますね~
ちょっと参考にしよう。

白線流し・・・・
好きだったなぁ~
Posted by ヤマオ at 2011年07月06日 22:10
今日は残業帰りでブログをアップする気力なしです。
ヒトのブログで見るリアクターはやっぱりかっこい~!
Posted by panchan at 2011年07月06日 22:50
うちもコット欲しいけど
あれって2人ぶんだと
結構場所とるんで、車に積むこと
考えると・・・

でもワンコとまったり昼寝。
憧れるな~

コット買ったらレポ楽しみに
してます。
Posted by トッキィ at 2011年07月07日 17:42
>ヤマオさん

皆さん働き蜂なんですね~
いや、僕もそんな自分に若干酔ってますが(笑)

もう誘導しまくりです。
次から次へと波に乗りたいところですね!
Posted by londy55 at 2011年07月07日 19:54
>panchanさん

いやー僕もまったく同じことpanchanさんの記事見て思ってましたよ~

以前リアクターを薦めていただいて感謝です!

まぁ「一部の」じゃなくて「2人の」っぽいですけどね(笑)
Posted by londy55 at 2011年07月07日 19:56
>トッキィさん

そそ、収納は考えますよねー
なるべくコンパクトなのが欲しいですね。
ウルトラライトコット・・コンパクトですがお値段がね~
まぁ悩んでみますわ!!

でも確実に娘に獲られそうですわ(ノД`)
Posted by londy55 at 2011年07月07日 19:58
ドモー。

スゴイキャンプ熱高まってきてんじゃん!!
ヤルネ~。

ウチの娘たちは、どちらかというとハンモックの方に萌えてるぞ~。
Posted by rtaka23 at 2011年07月07日 21:50
ただいま、妹家族との合同夏のファミキャン場所を探索中ですが、ここはナイスでしょうか?

ファミキャン〜
まだ奥さんがキャンプに興味あるだけ恵まれてますよ(^^;


我が家の奥さまは興味なし、むしろ嫌いかも…
山登りは好きなんですけど、マッタリと何もせず、ぼ〜っとして、飲み食いだけしてるキャンプが嫌いらしく。

マッタリできないキャンプ、クリープを入れないコーヒーみたいです(笑)
Posted by マシン at 2011年07月07日 22:58
>rtaka23さん

ん~意外なほど高まってきてますねー
このまま育ってくれるといいんですがw

ちなみに今酔っ払ってます・・・
Posted by londy55 at 2011年07月08日 22:23
>マシンさん

ここ、ファミリーには最高なキャンプ場だと思いますよ~

ただ、予約なしで当日受付なので混み混みになるかもしれません!
当日はinの11時めがけていった方がよしです!
Posted by londy55 at 2011年07月08日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
界王拳10倍!働き蜂デイキャン
    コメント(38)