ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月08日

MO~ OUT CAMP in しのつっぱら

ほんとに開催しました、「MO~ OUT CAMP」。
それにしてもテキトーなネーミング(笑)

MO~ OUT CAMP in しのつっぱら

rtaka23 meets Hokaidooo Blogers!


僕は言いだしっぺのくせに仕事の為遅れて到着。
日の入りまでには着きたかったのですが、ぎりぎり間に合わず(ノД`)

到着すると、rtaka23さん&ファミリー、rtaka23さんのお兄さん&ファミリー、SHOWSEIさん&息子さんが出迎えてくれました。
金曜日って事と、先発隊が人がいない場所をキープしていたおかげで我々の区画貸切状態!

ホカイドーならではのウマーな食べ物が続々・・
羽幌産えび!留萌産にしん!長沼ジンギスカン!など
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら


そしてKedamaさん、NISHIさんも合流♪
さらに電話でsatodoo123さんとお初でした~

夜はこんな感じです☆☆☆~
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら

SHOWSEIさんからrtaka23さんへLAKEN・クアドラーダ(赤)のサプライズプレゼント!
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
つーかボトル並みに顔赤いしw

僕以外のホカイドーブロガーさんはお初なのにも関らず、rtaka23さんへ「うらやましすぎる!よこせ!」と強烈な口撃をしかけていたとかいないとか(笑)
これはタカさん、キャンプの時酒詰めて記事UPしないとですねー。

かなりお酒に弱い僕ですが、頂いた「史上最強のウコン」でドーピングしていたおかげで、
なんと朝4時まで呑んでました(笑)


そしてまつぼっくりさんとの約束を果たすため、ウインナーくるくるをばくっと食べてみました。
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
・・・酔っ払ったせいかウメーってそのままむしゃむしゃ食べていましたが・・
唇が思いっきりヤケドしているのに気づいたのは翌朝のこと(泣)

そういえば夜は寒いだろうとレギンス履いて、くるぶしまでの靴下で過ごしてたんですけど、レギンスと靴下の間に若干の隙間が動いているうちに出来ていたようです。
家帰ってから気づいたんですが、足首回りのみ虫の集中砲火を浴びてしまいました・・
その数、両足首だけで70数箇所(かゆいよー)

最後は焚き火の火が燃え尽きるまで2時間ほどSHOWSEIさんにお付き合いいただき、マンツーマンで火器の事や北のアウトドアアクティビティ、幕についてなどほんと沢山教えていただきました。
うらやましい?
ぐふふ・・そうでしょう、もっと言って(爆)

こっそり古のSVEA123も見せていただきましたよん^^まさしくKing of Stove!!
SHOWSEIさん、ありがとうございマス!!


そして僕は、1stケロランタンはヴェイパラックス、箱ストは8Rにしようとこの日心に決めました!

でもSVEA123“R”も欲しくなっちゃいましたけどー(-.-;)y-~~~

****************************

MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
4時に寝たのにも関らず、朝7時に起床(爆)
だって暑かったんだもん・・今年一番じゃないかな?

rtaka23さん
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら

SHOWSEIさん
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら

Kedamaさん
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら

NISHIさん
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら

londy55
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら



カフェ Kedamaさん
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら

カフェ&蕎麦処(笑) SHOWSEIさん
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら


そしたらヨメから℡。なしたーと聞いたら、「着いたよ~」と。








・・・ヨメとムスメ登場!(笑)

MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら


こんな感じで記念すべき第1回MO~ OUT CAMP終了。
NISHIさんが帰り際、rtaka23さんへ『また来年!』と伝えていました。
マジかっこ良かった・・
2回目以降はrtaka23さん帰省のたびに開催予定です(爆)



ほんと人との出会いに恵まれている自分を実感する夜でした・・・
皆さんありがとうございます!!
素敵な写真はKedamaさんの記事で!もっと実感できます(爆)


thanx e-mail!
hihiさん
うーるまんさん
タンタカさん
eri*ccoさん
ちぇりおさん
ドロシーさん
ぶ~パパさん


あ、前振りなしで突然なんですが、やっぱりモーアウトだけに、次回以降はモールームが1張りあった方が絵になるような気がするんですよね・・

ね?ぶ~パパさん(無茶振り)



おわり






同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事画像
バカヤロウキャンプファミリー編
まさかまさかの初きゃんぷ
ラッキーセブンの欠片たち
カレンダー・ガール
忘れんぼきゃんぷ
Si  Awa-awa  Day.
同じカテゴリー(キャンプ・デイキャンプ)の記事
 バカヤロウキャンプファミリー編 (2014-08-01 21:56)
 まさかまさかの初きゃんぷ (2013-08-17 18:00)
 ラッキーセブンの欠片たち (2013-07-17 20:00)
 カレンダー・ガール (2013-07-10 20:00)
 忘れんぼきゃんぷ (2013-06-12 20:00)
 Si Awa-awa Day. (2013-05-25 08:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜

超楽しまれたようで^^
かなり酒に弱い自分はその最強のウコンが気になりますよ〜(笑)

そしてロンさん、ヴェイパラいくんすか!?
自分も買う予定なので、オクでかぶせてこないでくださいよ(爆)
Posted by arigatoarigato at 2011年08月08日 21:07
うーん。
かみさんの勘違いで行けませんでした。
土曜の夕方まで戻れば良かったのに、土曜も泊まると
勘違いしてたみたいです・・・。(涙)
判明した時はもう「ヨッパ」(爆)

今回もいい集いみたいでしたね~。

羨ましいッス!
Posted by タンタカ at 2011年08月08日 21:53
>次回以降はモールームが1張りあった方が絵になる・・・

え?
モールームよこせと?

困ったなぁ・・・  手放しちゃった。モールーム(笑)
Posted by ぶ〜パパ at 2011年08月08日 22:57
あら!

さんくすいーめーるって・・・

仕事中のちぇりおさんの写メ送っただけじゃ〜ん(笑)

最近忙しいのぉ
Posted by ちぇりおちぇりお at 2011年08月09日 01:11
おはようございます☆

行きたかった~(-_-;)
皆集まったんですね~

普通に残業、早朝から仕事してました・・・

え~ロンさんが朝4時まで~
シンジラレナイ(笑)
今度は隣にすわろうね(爆)
Posted by うーるまん at 2011年08月09日 05:59
どもども!

MO~ CAMP!!(笑)
いいネーミング^ ^

楽しそうな雰囲気伝わってくるなぁ~
夏の北海道は気持ちいもんね!

俺もそろそろまったり、のんびり、ゆる~くキャンプしたい・・・
Posted by H+KH+K at 2011年08月09日 11:49
こんには~

楽しかったですね~w
史上最強のウコン。頂けば良かった・・・
くっそ~www

さぞ、ディープだったんでしょ?
マンツーマン。

てか、虫いた?
ぼくは、全く被害なしですよw
Posted by KedamaKedama at 2011年08月09日 12:36
ロンちゃんも4時まで飲んでたん?
スゲーなぁw
もともと飲めるクチだったんじゃなぁいw

オレも北海道でキャンプしたくなっちゃったよw

来年タカ家の帰省についていこうかなw

今から痩せてボストンバックに入れるようにしとこ・・・エスパー・・・。。。
Posted by shinoichi at 2011年08月09日 12:38
たのしそ~なことしてますね^^

そんな夜は寝るのが惜しくてついつい夜更かししちゃいますよね(笑)

デカイド~の幸おいしそ~
Posted by にゃりにゃり at 2011年08月09日 22:50
ドモー。
一時帰宅中のtakaです。

先日は本当にありがとうございました。
ホントーにサイコーに楽しかったデス!

薬物違反のロンちゃんに負けたのはアレだけど...。


あと、オレの写真。
髭男爵ジャン。

まあ、クアドラーダいただけたのでいいデス(笑)

また来年、絶対にやろう!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年08月09日 23:49
こんばんは!!

いや~シゲキ強いっすね。

私も火気講習聞きたかったな!
4時まで耐えれる、最強ウコンも気になるし!!

有給とって行けば良かった~しのつっぱら♪
Posted by ぷーさん at 2011年08月10日 02:43
どもっ!です

ドーピング効果あったようですね〜
エカッタ!

焚火酒
最後の方
ふらふっら
記憶薄し。。。(爆

「熾き火は白くなるまで手を掛ける」
焚火屋の基本です。。。

最後まで、付き合ってもらっって嬉しかったデス!!!

私は、ドーピングしなかったので、寝坊助でした
Kedamaカフェ飲めず。。。
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年08月10日 15:00
>arigatoさん

いやー満喫でした。
ここ、キャンプ場っていうか公園なんですよね。公園を無理矢理キャンプ場にしたという場所。
そんなところに似合わないメンバーっした(笑)

あら、ランタンいくんですね?
つーか船買ったんだから韓国製で我慢なさい!
Posted by londy55londy55 at 2011年08月10日 21:42
>タンタカさん

そんなー!
隊長に会いたかった~!
ムネン(ノД`)

ホント素敵な夜でしたよ。
あんな野営という言葉が程遠い場所でも、
メンバーが集まればディープ・・

じゃなくてダークなワールドになるもんですな・・
Posted by londy55londy55 at 2011年08月10日 21:45
>ぶ~パパさん

言葉足らずっした!
モールーム頂戴(はあと)ではなくて、
モールーム持って来て参加願いますの意味でしたー!

って売却済み!?
くっそー
僕はもう幕は買えませんぜ・・・
でもモールームってなんか憧れるんですよね・・

ん~~~~~?ψ(`∇´)ψ
Posted by londy55londy55 at 2011年08月10日 21:47
>ちぇりおさん

なにが急がしいだ!
フジロックにキャンプしてるくせに!
だまされませんぜ!

あータカさん転職して北海道に戻ってくればいいのにね(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年08月10日 21:51
>うーるまんさん

前日はどうもでした!
うーるまんさんに会ってテンション上がり頭が早くもキャンプモード化してしまい、
前の晩は全然寝れませんでしたよ!

ホント皆さん個性的で素敵・・ぽっ
次回はうーりー号乗せてくださいね!

あ、お酒は遠慮しときます(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年08月10日 21:53
>H+Kさん

ほんとほんと、北海道は過ごしやすい・・・
と思いきやこの日は暑かったんですよ!
こちらでもテントの中サウナですから(笑)

>俺もそろそろまったり、のんびり、ゆる~くキャンプしたい・・・

いや絶対無理でしょ~(笑)
シゾーカ組またカヤック人口増えたみたいですしね・・

皆さんがまったりキャンプできるのは定年後ですよ!ψ(`∇´)ψ
Posted by londy55londy55 at 2011年08月10日 21:56
>Kedamaさん

いやはやディープというかダークというか・・・
SHOWSEIさんのスタンスなんでしょうけど、レア度がどうこううんちくを話し出せば3日くらいは話せると思うんですが・・

「炎の形が綺麗でしょ~」とか初心者の目線でなおかつヴィンテージモデルの素晴らしさを囁いてくるんですよね。。。

もうヤヴァイです(*´д`*)

虫ですか?これまた大惨事ですよ。
UPしようと思ったらヨメに気持ち悪すぎるから止めなさいと止められました。
多分普通の蚊じゃないですねこの腫れ具合・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年08月10日 22:00
>shinoichiさん

ドーピング最強ですね(笑)
酔ってはいるものの悪酔いしないんですよほんとに。

僕はホント弱いっすから!
3杯で昇天ですよー

エスパーじゃなくていいからヒコーキでバビューンと来てくださいよ☆~
Posted by londy55londy55 at 2011年08月10日 22:02
>にゃりさん

南国キャンプに対抗して北国キャンプですよ(笑)

ほんと美味しかった!
かなり海の幸山の幸で北海道民でもなかなか食べられないものを頂きましたね~

まぁそれ以上に呑んでたわけですが(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年08月10日 22:04
>rtaka23さん

ほんとタカさんが同郷だということだけで始まったこの企画・・
大成功っス。

SHOWSEIさんはホント博識ですね~
ドーピングまで詳しいんですから^^

次回は皆違う幕というルールにしますか(猛爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年08月10日 22:07
>ぷーさん

いや~ぷーさんにも見てもらいたかったな~僕のなでしこJ並みの強さ(嘘)

ほんと刺激的な夜でしたよ!
次回は是非!

つーか次回も何も鮭の釣りキャンしなきゃですね~
チーム名どうします?(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年08月10日 22:08
>SHOWSEIさん

ほんと色々ありがとうございました!
あのあともファミキャンでしたよね?
お疲れ様です!

火器はもうやばいですね・・
いきなり大御所と出会ってしまったのが運の尽き・・(笑)

あ、今度ドーピングの銘柄教えてください!!
Posted by londy55londy55 at 2011年08月10日 22:11
行きたかったよぉ―――――!!!!!

MO~OUT vol.2はいつ開催??

8R!!おそろだーねー♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年08月10日 22:54
>eri*ccoさん

会いたかったよ~~

PCのメール見てればよかった・・ごめんよー
ってか朱鞠内行く途中で寄ってくれれば(笑)

モーアウトとは別にまた企画しますねー!
Posted by londy55 at 2011年08月10日 23:11
こんばんわ~

約束果たしてくれてどもでした。しかし次の朝に火傷を気がつくなんて中途半端な(笑)

しかし皆さんヤバい集団ですね~
Posted by まつぼっくり at 2011年08月10日 23:16
>まつぼっくりさん

リアクションのしようが無かったんですよ!
まったく熱くなくて・・

翌朝やばかった!カナーリ水ぶくれしてました(ノД`)

岐阜もやばそうですけど・・
ホカイドーも変態さんばかりです(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年08月10日 23:21
こんばんわ☆

なんですと??
どーぴんぐですか??

それそんなに効くんかい??

いいな


タカさん 落書きで田舎のおっさんになってるよ 笑
Posted by ドロシードロシー at 2011年08月12日 18:30
>ドロシーさん

ドーピング、やばす。
繰り返しますが、「あの」おいらが朝4時まで呑みっぱ・・・
効き過ぎて怖いっスヽ(`Д´)/

タカさん、にやけ杉だったんすよ、よっぽど嬉しかったんでしょうねー

落書きの刑っす・・
イ~ヒッヒッヒ
Posted by londy55 at 2011年08月12日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MO~ OUT CAMP in しのつっぱら
    コメント(30)