ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月31日

ロンデイカフェOPENへの道

キャンプの朝、ガツンとエスプレッソを入れてくれる達人たちがいる・・・

しかも、前夜のお酒の具合によってラテにしたりモカにしたりと変幻自在である。


しかし、そのままいつまでも乗っかっていていいのか?

否。自分でも出来るようになりたい。

ロンデイカフェOPENへの道
イタリア製エスプレッソメーカー、オクで新品800円也。安い。


壊れて捨ててしまいましたが、以前家にあったコーヒーメーカーは、エスプレッソやカプチーノが作れる優れものでした。
その名残でデミタスカップは残ってましたよ^^

ロンデイカフェOPENへの道

うむ、濃ゆい。

ロンデイカフェの今後はいかに・・・・


(つづく かも)


タグ :illy

同じカテゴリー(調理系・食器)の記事画像
THERMOS oldポット
belmont ステンシェラカップ300 SAKURA/SORA
タイのアルミプレート
大雪山への道 食の準備編
こんな感じでどうだろう
新・火曜日ですね。
同じカテゴリー(調理系・食器)の記事
 THERMOS oldポット (2012-11-05 22:15)
 belmont ステンシェラカップ300 SAKURA/SORA (2012-11-03 19:00)
 タイのアルミプレート (2012-10-12 20:00)
 大雪山への道 食の準備編 (2012-05-29 21:00)
 こんな感じでどうだろう (2012-04-05 20:17)
 新・火曜日ですね。 (2012-01-24 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜

コーヒーも奥が深いですね〜
自分もおいしいコーヒーを入れてみたいもんです!

めんどくさがりな自分にはなかなか^^;;
arigatoカフェオープンはないな(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年08月31日 21:06
こんばんは~

イイっすね~w
ロンディカフェwww

是非、飲ませてくださいな~

ちなみに豆の盛り方や
火から下ろすタイミングで
かなり味は変わりますよ~w
Posted by KedamaKedama at 2011年08月31日 21:26
10月、朝霧でのロンカフェOPEN楽しみにしてますよ~^ ^
Posted by ANN at 2011年08月31日 22:00
こんばんみー。

それ僕も飲みたいな(^o^)

えっ、朝霧でロンカフェだって!!!

何時OPENですか?(笑)
Posted by hihi at 2011年08月31日 22:20
そのコーヒーはいつ飲めるのだろう・・・。。。
Posted by シノッチ at 2011年08月31日 23:01
どもっす!

自分も持って行っても作った事ない...
と言う事で信州で待ってます(笑)
Posted by ふろど at 2011年08月31日 23:25
ロン55カフェ~

え!
10月 朝霧でオープンしちゃうって
ほんと!?



達人たちの
前夜のお酒の具合によってラテにしたり
モカにしたりと変幻自在であるコーシー


ロンちゃんも 早く達人になれると良いね!
Posted by mey*mey* at 2011年08月31日 23:31
何時飲めるかな~。
秋くらいかな~。
Posted by rtaka23 at 2011年08月31日 23:33
どもっ!です

Kedamaさんが、朝バール新任
lonさんが、助手!?(笑

これで、朝は野営蕎麦に集中出来るかなぁ〜〜〜
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年09月01日 00:24
こんちわー

面白そうなレポですね~^^

エスプレッソメーカ800円はお買い得w

今後のレポ、期待しています!
Posted by bakabon at 2011年09月01日 11:29
こんにちは~

僕の場合、まず珈琲の味がわかんない・・・

広島で待ってますよ☆笑
Posted by bobora at 2011年09月01日 12:22
コーヒーがないと一日が始まらない!
Posted by 大木煩悩 at 2011年09月01日 12:56
10月オープンね★

楽しみにしてるね〜

じゃあ二号店は栃木で!!
Posted by ちぇりお at 2011年09月01日 16:59
ロンカフェ楽しみだな~

ガツンとお願いします!!
Posted by ぷーさん at 2011年09月01日 18:22
自分も憧れます
けどいっつもインスタントです・・・

とゆうことでGCMキャンプで美味しいコーヒー飲ませて下さい(笑)
Posted by まつぼっくり at 2011年09月02日 17:35
>arigatoさん

CafeArigatoは、セルフサービスでインスタントコーヒー・紅茶が豊富に取り揃えていると噂ですけど!^^

なんだかんだ味が付いてたらそれで満足なので、
カフェアイテムは人気取りの為になりそうですけど(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 10:44
>Kedamaさん

ん?
豆の盛り方?下ろすタイミング?

いやー奥が深いですね・・・
Kedama先生についていきます!

ちょっと目を付けてるホイッパーがあるので、狙ってみようかな・・
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 10:46
>ANNさん

なに?10月に朝霧でオープン!?
オーナーですらそんな情報知りませんよ!
さては外堀から埋める作戦ですね!

ちなみに、外の空気が最高の調味料だと学びました(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 10:49
>hihiさん

おほほっ、なんだか10月にほんとに行かないと駄目な感じじゃないですか!…((((゜д゜;))))ガクガク

ちなみに濃ゆいので、牛乳を入れてラテにしてます。
おこちゃまな僕ちん・・・
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 10:51
>シノッチさん

いや、北海道に来てくれればすぐにお出ししますよ!
なんなら箱ストで入れますよ!

迷ってる暇はありません!
さあ、エアドゥのチケットを!!
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 10:53
>ふろどさん

アハハ 確かにふろどさんがコーシー入れてるトコ見たこと無いかも!

長野とか軽井沢とか行ってみたいですねー
その時は山岳ナビおねげーします!
とりあえずコーシーは僕入れますから!(´∀`)
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 10:55
>mey*さん

いやほんと、凄腕の人がいるんですわ!
なんつーか、朝の顔を見て濃さや甘さをコントロールしてくれるというか・・

とりあえず、モテコーシー作れるように頑張ります(爆)

10月朝霧オープン・・
何故か話が先行してる・・(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 10:57
>rtaka23さん

おろ?秋にも帰省されるんですか?
こりゃー楽しみですね~

達人達にはかないませんが、
ガツンと入れますよー☆
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 10:59
>SHOWSEIさん

SHOWSEIさん、カフェに蕎麦屋と2足のわらじ状態ですもんね(笑)

カフェ部門はお任せください!キリッ
メンドーになったらパーコレーターで6人分作りますから!(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 11:00
>bakabonさん

ほんと、800円は安いですよね~
あとはどうメニューを展開していくか・・

昔300円のホイッパー買ってすぐ壊れたことがあるので、
今回は少しいいヤツを買ってみようかと計画中っす☆
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 11:02
>boboraさん

いいのいいの!味なんかわからなくたって!
大体ヨッパー明けですから皆わからない(笑)

広島・岡山遠征・・
まじ行きたいっす・・・
その時はよろすく!
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 11:05
>大木煩悩さん

おお!大木さんは毎朝コーヒー派なんですね~!

目覚めにガツンとエスプレッソ・・
そしてオサレにカプチーノ・・

そんな変幻自在なオトコになりたい(爆)
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 11:06
>ちぇりおさん

10月オープンってそもそもなんでだろ?
GOC??

ちぇりおさんも凝ったら凄そうですよねー
豆の焙煎とかからこだわりそう!

とりあえずタカ&シノfeat.とつぎで北海道来てくだせー
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 11:07
>ぷーさん

お疲れ様でした!
ガツンといってくれましたね~

あえて味は聞きませんでしたが(爆)
とりあえずウデあげれるようにがんばりますよ~
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 11:09
>まつぼっくりさん

ん~~?
テント担いで全国行脚のコーヒーの旅!?

広島→岡山→岐阜→静岡→長野・・

やっべーすっごく面白そう!(´∀`)
Posted by londy55londy55 at 2011年09月03日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロンデイカフェOPENへの道
    コメント(30)