ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

Ditmar Maxim520

古のランタンが・・・

ついにその輝きを取り戻す時が来た・・・

Ditmar Maxim520

Ditmar Maxim520

以前のエピソードはコチラ

肝はニップルにあり!!
と、指摘を受け悩む日々だった。


語れるほどの知識は僕には無い。
オーストリア製の古いやつってことぐらい(爆)

ただ、ケロシンのランタンを始めて扱う人間でも容易に扱うことが出来た。
ムダを一切省いた、まさしく“機能美”がここにはある。ような気がする(笑)

Ditmar Maxim520

トップの欠けや金属のくすみなど、エイジングがたまらなく愛おしい。
あ、やばいっすね。沼ですね完全に(笑)

Ditmar Maxim520

色々とアドバイスを頂いた野良坊さん・gyuchanさんをはじめ火器狂の皆さん。
応援してくれた皆さん。
あと、冷やかしてくれた皆さん(笑)。

皆さん本当にありがとうございます。

たかがランタン、されどランタン。
ずっと大切にします・・・

フィールドでお会いした時には・・

Ditmar Maxim520


全力で自慢させてね!!
イ~ヒッヒッヒッヒ♪

Ditmar Maxim520

冬の間にキレイキレイするっす!



タグ :DitmarMaxim520

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
Optimus 930
E.THOMAS&WILLIAMS カンブリアンランタン ミニ
ニャア ニャア ニャア
びっくりした話
アーバンリサーチ LED ランタン
でぃとまあごおにいまる
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 Optimus 930 (2012-12-17 06:00)
 E.THOMAS&WILLIAMS カンブリアンランタン ミニ (2012-03-01 21:00)
 ニャア ニャア ニャア (2012-02-13 20:00)
 びっくりした話 (2012-01-11 23:04)
 アーバンリサーチ LED ランタン (2011-11-05 15:28)
 でぃとまあごおにいまる (2011-11-04 22:17)

この記事へのコメント
こんばんは〜

もうメンテ、バッチリマスターしましたか?
じゃあ次も古いの買っちゃうんでしょう?(笑)

一番下の画像、コレって誰なんでしょう?(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年11月06日 23:32
完全に復活!!
綺麗に燃焼してますねー
コレならどこにでも出せますね・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86 at 2011年11月07日 06:34
ナイスなエイジングを感じさせてくれるランタンですね~

いつごろ、実物を拝めるのかなぁ・・・

全力で自慢聞きますから 笑
Posted by ANN at 2011年11月07日 10:06
歴史の渋みを感じますね。
味わい深いステキな逸品です。カッコイイ。
うっとり見ながら酒が美味いたぶん。

一番下の写真、映画「ハングオーバー!」のアラン・ガーナー役、
ザック・ガリフィアナキスに似てますね(参照↓)
ttp://imageshack.us/photo/my-images/174/10uw4.jpg/

もしくは破壊王橋本。
Posted by hayawo at 2011年11月07日 11:46
祝!点火成功~ ヽ(^o^)丿

やりましたね~♪  ぱちぱちぱち♪

、、、、、、と拍手喝采したいところですが~(笑)


ここで気を抜いてはいけませんよ~(^o^)

これからのメンテナンスが大事です! 

TELでもお話したと思いますが
何れ一度は「フルオーバーホール」を実施いたしましょ~♪

勇気をだして、、、、、(爆)


信頼できる「愛器」にする為に
さらなる精進を~~~~  ヽ(^o^)丿


、、、と背中を押してみる  (^。^)y-.。o○
Posted by 野良坊野良坊 at 2011年11月07日 19:21
うわ、すごいことになってる(笑)
無事点火おめでとうございます
これでもう火だるまには、もうなりませんね^^
期待してます ( ´艸`)
Posted by tap at 2011年11月07日 20:12
ロンちゃん
無事点火おめでとうございます^^




が、
ロンちゃん オチがないのが
ロンちゃんらしくない 笑


最後は
てぃりおクンだよね^^ 笑
Posted by mey*mey* at 2011年11月07日 23:12
>arigatoさん

いや~火器狂の皆さんのお力で、
見事復活を遂げましたよ・・・

僕はネジを締めただけです(笑)

って、古いのですか!?
そりゃ~Tilleyやバイアラジンやホエーブス欲しいですけど・・・

しばらくは禁欲ですな^^

最後の写真は、俳優のホルヘ・ガルシアですよ☆
Posted by londy55 at 2011年11月08日 19:43
>gyuchanさん

色々ありがとうございましたー!!
先日はお楽しみのようで・・ププッ( ̄ω ̄*)
あのメンバー、凄すぎます(笑)

自慢しにフェリーで東北行ったときには宜しくです!!(爆)
Posted by londy55 at 2011年11月08日 19:45
>ANNさん

ふふっ

全力で自慢聞いてくださいよ!!
でも逆に武井のプレゼンされたら堕ちそう・・(笑)

さ~~~て、遠征費用貯めるぞー!!
朝霧攻めるぞー!!
Posted by londy55 at 2011年11月08日 19:46
>hayawoさん

うっとり見ながらヘルシア緑茶飲んでました(爆)

ビンテージの火器やランタンって、
ほんとカッコイイし惚れ惚れしますね~
やばいなー

写真は俳優のホルヘ・ガルシアです!
Posted by londy55 at 2011年11月08日 19:48
>野良坊さん

ほんとありがとうございましたー!!

って!まだ始まったばかりなんですね(汗)
冬の間いじり倒してアヘアヘさせますよー!!

お礼、思いつかなかったんでプレヒート用のアルコール郵送しました。
使ってくださいませー*
Posted by londy55 at 2011年11月08日 19:49
>tapさん

tapさんもスゲーの持ってるじゃないですか~(笑)

って!期待って!何をデスカ?
火だるま?沼の深入り?

いずれにしてもコエー振りですな(爆)
Posted by londy55 at 2011年11月08日 19:52
>mey*さん

コラコラー!

僕もたまにはまともにレポするんですよ!
いつもどたばたしてるわけではありませんよー!!

最後の写真はホルヘ・ガルシアですよん☆
てぇりおさんとは似ても似つかない(爆)
Posted by londy55 at 2011年11月08日 19:54
カッチョエエ!!

こういう記事を見てしまうと、どんどんこっち系の物欲が(((( ;゚д゚))))アワワワワ

今度東北まで自慢しに来てね♪
Posted by *non**non* at 2011年11月08日 20:58
>*non*さん

ぐひひひひ・・・

めっさ自慢しますよ!
さぁ~て、旅費貯めないと(爆)

ブログは目に毒ですよね・・
Posted by londy55 at 2011年11月08日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Ditmar Maxim520
    コメント(16)