ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月16日

ケリーケトルde火事騒ぎ?

ケリーケトルに初火入れをしたくて、
先日裏の公園で小枝や枯葉を集めて、ベランダで点火してみました!

ケリーケトルde火事騒ぎ?

・・・それがどたばたの始まりとはその時気づかずに。


下部のプレートに枝や落ち葉を入れて、
ケリーケトルde火事騒ぎ?

煙突部分の上から枝を差し込んでいきます。
ケリーケトルde火事騒ぎ?

んでコルクのキャップを外して点火~



ケリーケトルde火事騒ぎ?

ぬはー!!もくもくしすぎー!!
やべぇ~!裏の公園からちびっこが集まってきて、火事だ火事だと騒ぎ始めたー!!

こりゃマズイと、やりたくなかったけど水ぶっかけて消火・・・

んで、その裏の公園に移動し再チャレンジっす。



ケリーケトルde火事騒ぎ?

やはりかなりのもくもくですなぁ~
枝の質ってか状態にもよるんでしょうがね。
さすがは別名ストームケトルですわな。

やっぱりちびっこ達群がってくるし・・・(笑)


そんなこんなで沸騰!!ニヤリ

ケリーケトルde火事騒ぎ?

で、このケトルはハンドルとチェーンを持ち、傾けて給湯するんですがね。
もちろん僕のことですからどばっといっちゃった訳ですよ。

ケリーケトルde火事騒ぎ?

・・・・・・キチャナイ



ちなみに火事騒ぎをですね、とあるオサレ番長に報告したら・・・

「近所であそこのダンナさん頭おかしいって有名でしょ?」

「裏でテント張ったり、ベランダでこそこそ火遊びしてるって」

注:原文そのまま






























図 星 ★




同じカテゴリー(調理系・食器)の記事画像
THERMOS oldポット
belmont ステンシェラカップ300 SAKURA/SORA
タイのアルミプレート
大雪山への道 食の準備編
こんな感じでどうだろう
新・火曜日ですね。
同じカテゴリー(調理系・食器)の記事
 THERMOS oldポット (2012-11-05 22:15)
 belmont ステンシェラカップ300 SAKURA/SORA (2012-11-03 19:00)
 タイのアルミプレート (2012-10-12 20:00)
 大雪山への道 食の準備編 (2012-05-29 21:00)
 こんな感じでどうだろう (2012-04-05 20:17)
 新・火曜日ですね。 (2012-01-24 19:00)

この記事へのコメント
負けちゃダメだーー!

恥ずかしくなんかない!

己を貫いて!



σ( ̄∇ ̄|||)ワタクシ

絶対に人目に触れない場所ならします。
Posted by BISNMO at 2011年11月16日 21:17
そうやって皆、大きくなっていくのですよ。。。


愛すべき大バカにねw
Posted by yamamooo at 2011年11月16日 21:37
そりゃあ、やりすぎでだす。

んで、非常扉をぶち破って公園に行ったのかな?
Posted by ぷーさん at 2011年11月16日 21:38
使えないケトル?(笑)
そんなことないですよね、ちびっ子集めになるし
シェラ1杯分沸かせるし
近所で有名になるし

あれ・・・(爆)
Posted by tap at 2011年11月16日 21:42
テロリスト?! 笑

でも、このモクモク感がたまりませんね
欲しくなった・・・
Posted by ANNANN at 2011年11月16日 22:04
煙だけでよかったですね
おもしろがって詰め込んだら上に向かって火炎放射!だったのに

人目気にせず今週末再度トライ! ですね
Posted by Beer1 at 2011年11月16日 22:27
アウトドアマンは少し変わってるくらいが丁度良いかとww

ケリーケトルかっちょいいね^^
Posted by Nao(ふろど) at 2011年11月16日 22:55
頭おかしい?

最高の褒め言葉頂きましたね(笑)
Posted by hihihihi at 2011年11月16日 23:08
ベランダでこのモクモクは確かに焦るかも(^^;

以前ベランダでホエーブスを大炎上させた時を思い出しちゃいました(((;゚д゚)))

頭オカシイ同士?、お互い本物の火事には気をつけましょう(笑)
Posted by *non**non* at 2011年11月16日 23:22
こんばんは~♪

コレって、スモーク器だったんだぁ~
え?違うの?
じゃ、ホントは何?(笑)


ウチもマンションでは
「あそこの人、冬でもテントとかストーブ持って
どっか出掛けて行く変な人」って
思われてますよー(^^;
Posted by nomunomu at 2011年11月16日 23:40
いいよ、いいよ〜ロンちゃん素敵だよ〜

おもしろいねーー★

アパート追い出されないことだけ遠くから願ってるわ♡
Posted by ドロシードロシー at 2011年11月17日 00:01
なるほど・・・小枝でやるとこうなるのね^^;

凄く勉強になりましたm(_)m(笑
Posted by ロミロミ at 2011年11月17日 07:52
うちもアパートだけど、木工作業くらいっすねw
さすがに火器系は・・w
ケリーケトル、オシャレだなww
Posted by アロム at 2011年11月17日 08:28
確かに子供が寄ってきそうw そしてテンパリそうw

想像するとある意味マンガ的な感じですね。
「おーい何だ何だ」「ヤベッ何でもないよ大丈夫だよ(アセ)」みたいな。

楽しませていただきました。
Posted by hayawo at 2011年11月17日 14:46
裏でテントを張る…。
ベランダで火遊び…。
おいらも普通にやってますけど何か?
Posted by panchanpanchan at 2011年11月17日 15:56
ふっふっふっ・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
少ないから言われるんですっ!!
棚一面にストーブが有って・・・
ランタンがたくさんぶら下がってると・・・
いや・・・
ほら・・・
商品だからってー言えるでしょ!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で・・・
ケリー使わないの!?
なんなら無料で引き取りますが!?
Posted by gyuchan86 at 2011年11月17日 16:26
さすがケリーケトル(笑)

ネタ持ってますよねぇ~!!

次なるネタ待ってますから(笑)
Posted by etoooetooo at 2011年11月17日 19:21
やっぱり使いたくなるよね~♪
気持ちわかりますヨ~~^^
・・・にしてもモクモク過ぎです(笑)
あっ!ウチもマンションですが、週末になると、
エレベーターで荷物降ろして、車に積んで、
ストーブまで!!
頭オカシイって絶対に思われてます!
皆、同じだね~(笑)
Posted by kana at 2011年11月17日 21:49
ロン!


図星!!!  笑



でも
色々とっても参考になりました 爆
Posted by mey*mey* at 2011年11月17日 23:30
これいいですね~^^
子供に見せたら喜びそう♪

近所の声など気にしてはいけません!
私も引っ越した頃
週末度に釣り行って釣り道具並べて干してたら「仕事は漁師なのか?」とのうわさがたっていたらしいです(爆)
Posted by にゃり at 2011年11月18日 00:35
はじめまして♪
自分も昔持ってたのですが2回くらい使って手放しちゃいました。

ケトルというか発煙筒のオプションでお湯が湧かせるって感じですね。
内側も真黒になって掃除するのも面倒なんですよねぇ
Posted by a-garagea-garage at 2011年11月18日 00:38
ちょっとちょっとちょっと〜

爆笑!!

オチをもってくるところ

勉強になります!!!
Posted by ちぇりお at 2011年11月18日 13:55
こんにちは。

初めまして。

ケリーケトル自分も購入しました。

自宅では外でストーブに火はつけてますが

流石にケリーは躊躇してます(T_T)。

ケリーケトル記事楽しみにしてます(^O^)/。
Posted by mura11mura11 at 2011年11月18日 18:39
>BISNMOさん

恥ずかしくはないんですけど、
あのもくもく具合はビビリましたよー

隣からクレーム来てもイヤですしね・・

ただ、落ちてる木の枝でお湯が沸かせるって素敵ですよね!
ちょっと癖になりそうっす☆
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:30
>yamamoooさん

愛すべき大馬鹿!?
さて、誰のことざましょ(|| ゚Д゚)!

新幕いいですね~
現行だとMSRのツインブラザーズかな?って思ってましたけど、
yamamoooさんの実物見てみたい!!
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:32
>ぷーさん

やりすぎ?
僕の辞書にやりすぎなんて文字はありませんよ!!

猛爆とは書かれてますが(ノД`)

ちなみに壁をぶち破っても隣の家に行くだけです(笑)
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:34
>tapさん

コラー!
使えないなんて・・・
使えないなんて・・・

ちびっ子の人気者になれるんだどー!(猛爆)

ま、正直雰囲気商品であることは否定できませんが(T_T)
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:36
>ANNさん

韓国から何書き込んでるんですか(笑)

欲しくなりました!?
武井さんと交換してあげなくも無いですよ!

しかし、煙突部分こげこげです!!
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:37
>Beer1さん

確かにちょっと間違えば火炎放射器ですね・・・

今度はプレヒート用アルコールをぶっかけて点火してみましょうかネ

さて・・・どなたの幕の中でやりますかな?(猛爆)
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:39
>Naoさん

フフフ・・・

僕もそう思ってましたよ!
「ちょっと変わってる」と「だいぶ変わってる」の境界をどこにするべきかが重要な気がしますがwww

実用には使いづらいですが(汗)
使い込んだ質感はよさそうですよね!
長年使いますよー☆
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:41
>hihiさん

そうそう!

最高の褒め言葉で超嬉しかったですよ!
なんたって僕ドMですからね!!

って!!何言わす!!(|| ゚Д゚)!
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:42
>*non*さん

ほんとほんと、乾燥の時期ですしね。
火事には気をつけましょう!!

って僕が言っても説得力無いですが(笑)

しかし、また新しいおもちゃですよねコイツ。
遊び倒しますよー!!^^
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:44
>nomuさん

そそ、新型スモーク器・・・・

なわけないでしょっ!(泣)

そうですかー
nomu宅も変人扱いですか~^^
これはスノーシュー時期にどんな目で見られているか楽しみですな!!
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:46
>ドロシーさん

面白くないっすよ!
まじ焦りましたよー

ちびっ子どものヤロゥ・・・

アパート追い出されたら、
栃木に移住しますww
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:48
>ロミさん

ロミさん?
“うなぎ”のロミさんですよね?

あらーブログ何度もお邪魔してました!
コメントありがとうございます!!

ロミさんはストーブの上に置かれてたんでしたっけ?
枝でやるとこうなりますよ~
キャンプ場でも気をつけないと、
かなり迷惑になること請け合いです!(爆)
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:50
>アロムさん

え?オサレ?
まじすかー?

しろくまテントと交換してあげなくもないですよ!(爆)

ちなみに、ベランダは火器の実験工場と化してます。
詳しくは左側の「ひとりベランダ」カテゴリをご覧下さいw
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:52
>hayawoさん

いや、まさにその通りですよ!
ほんと焦りますわ~
「あぅち!」って感じ??

あんなにぎゃーぎゃー騒ぐから、
水ぶっ掛けるしか方法が無かったっす。
焦げる焦げる・・・(泣)
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:54
>panchanさん

いや・・・
panchanさんレベルの幕なら絵になりますけどね・・
僕のだとそうはいきませんよ!!

アークのグローブいいですねー
現時点で最強じゃないですかね?
ゲレンデでお会いしたら強奪します(爆)
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:56
>gyuchan86さん

コラー!

誰が使わないなんて言ってますか!?

あぶねぇあぶねぇ。
タテ社会は怖いぜ・・・

まだまだ並べられないですね~
そろそろ何かください(爆)
Posted by londy55 at 2011年11月18日 19:58
>etoooさん

ほんとさすがケリーさんですよ!
芝生焦がしたかと思ったでしょ?
こっちの火事騒ぎですからね(笑)

ネタ師なヤカンですね~コイツ。

あ!etoooさんのハンドルネームの由来がわかりました(笑)
Posted by londy55 at 2011年11月18日 20:00
>kanaさん

あれ~~~~??

おかしいな、僕爽やかファミリーキャンパーのはずなんですけど・・・

でもゲッチュしたら使いたいですよね~
来シーズンになるかな?
見てくださいねー!!
Posted by londy55 at 2011年11月18日 20:02
>mey*さん

フフフ・・

めいさんの記事にやられて買ってしまった・・・
そんなケトルでヤンス。

ほんともくもくしますから、回りには気をつけてくださいね!!

でもコジーゾーンなら中でやっても平気っすね!!
レポ待ってますよ~~~^^
Posted by londy55 at 2011年11月18日 20:04
>にゃりさん

ほんと凄いこども群がってきました(汗)

う~ん、確かににゃりさんのペースでベランダに釣具乾してたらそうなりそうですね~

ちなみに箱の写真では、ケトルで湯沸しの隣で焚き火で鱒を焼いてました。

優雅だ・・・・。
Posted by londy55 at 2011年11月18日 20:07
>a-garageさん

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

お名前は度々拝見してましたー!!

確かに1回使っただけで真っ黒になりましたね~
めんどくさくて、そのままにしてしまいそうですが(笑)
雰囲気は抜群なんで、長く使ってやりたいと思います!!

・・・・たぶん(爆)
Posted by londy55 at 2011年11月18日 20:09
>ちぇりおさん

いや・・

オチっていうか・・・

受信メールそのままっすよ(笑)

スマホが欲しくなってきた今日この頃っす!!
Posted by londy55 at 2011年11月18日 20:10
>mura11さん

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

muraさんもケリーお持ちなんですね!
それにしても煙凄くて驚きました・・・
まさかこれほどとは・・・

僕の住んでるところ、もう雪に包まれてしまったんですよ。
なので次のケリー記事は来年になるかもです(ノД`)

また覗いてやってくださいね!!
Posted by londy55 at 2011年11月18日 20:13
ベランダネタ吹きました!( 艸`*)ププッ

以前住んでいたマンションのベランダでカキ(貝)焼きパーティーしたことがあります!
もちろん近隣の住人には焼きカキのワイロを…(爆)
Posted by コチタクコチタク at 2011年11月18日 21:57
>コチタクさん

フフフ・・

僕の策略にまんまとはまったようですね!(爆)

牡蠣パーテー!?
それはウラヤマシィィィ

・・・牡蠣キャンプがしたくなってきました(笑)
Posted by londy55 at 2011年11月18日 23:46
to londy55さん

お陰さまでまんまと策略にはまらさせて頂きました!
お気に入り投入させて頂きます。ヨロシク!(^^)v

そうそう、先日、ナニコレ貿易でドンキー木皿みてきました。
店頭在庫が1枚しかなかったのでまずは眺めるだけでしたが…^_^;
Posted by コチタクコチタク at 2011年11月19日 07:09
>コチタクさん

こちらもリンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いします☆

あ!僕江別市なので、運動公園キャンプ場のときは一声かけていただけると・・・

何かを起こします(笑)

ドンキー皿、白樺のも欲しいんですよね~
でもあれで3千はちょっとな~
2千くらいになりませんかねぇ??
Posted by londy55 at 2011年11月19日 16:34
ん!?
欲しいの!?
んー・・・
並べる位多く入手出来るもの・・・
σ(`・ω・´)オラのパンツでどー!?
しかも中古で!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86 at 2011年11月20日 18:44
>gyuchan86さん

んー・・・

111という名のおぱんつを3千円くらいなら下さい(猛爆)

中古でOKですよ!!

・・・金いま全くありませんが(笑)
Posted by londy55londy55 at 2011年11月20日 19:23
ども!

遅!!コメ失礼します

どうもブログをやめると、タイミングが良くないと
ブログをチェックしなくなるね ^ ^;

ケリーケトル買ったんだ!!
じゃ、今度のフォトコンがんばってね♪

ベランダから煙があがってる画、撮り忘れてるよ?(爆)
Posted by H+K at 2011年11月22日 17:19
>H+Kさん

アハハ 全然遅くないですよー
Hさんにも影響されましたよケリーは!

マジもくもくビビリましたけど・・
かなり楽しいですよね~☆

ん?ちびっこにカメラ渡しておけばよかったかな??(爆)

でも2連続でグランプリを北海道で独占するのもなんだし(猛爆)
Posted by londy55 at 2011年11月22日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケリーケトルde火事騒ぎ?
    コメント(54)